法人インターネット接続 > オプションサービス > So-net 設定サポートサービス for Biz
法人専用メニュー

接続設定からサーバ設定まで
法人専用メニューを用意
お手頃価格
サポート内容に合わせて選べるおトクなパックメニュー
9,600円(税抜)~
土日祝日も対応
専門スタッフが土日も受付・訪問

土日祝日OK

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

So-net 設定サポートサービス for Bizについて

お客さまのPC設定からトラブル対応までお客さまがお困りのときに、専門スタッフがあなたのオフィスまでかけつけて対応させていただく有償サービスです。
「お客さまのIT担当者」として安心して手軽にご利用いただけるよう法人向けメニューを業界でも最安級の価格でご提供しております。

受付・訪問時間 (年末年始(12月31日、1月1日~3日)は除く)

"インターネットに突然繋がらなくなった""ウィルスに感染した!"などのトラブルがあれば、土日祝日も対応可能な専用ダイヤルにまずご相談下さい。
専門スタッフがご訪問し、お客さまの問題を解決いたします。

受付・訪問時間

困った!と思ったらまずお電話でご相談ください

専門スタッフが、お客さまのご状況をヒアリングし、最適なメニューをご提案させて頂きます。

設定サポート専用ダイヤル 0120-961-499
受付時間 10:00~20:00
年末年始(12月31日、1月1日~3日)は除く。
  • お申し込みの際は、So-netの「お客様番号」が必要となります。お手元に入会証をご用意ください。
  • お客様番号は、入会証(登録内容通知書)または請求書に記載されています。

メニュー・ご利用料金

ご利用の環境やサポート内容に合わせて選べるおトクなパックメニューと、自由に組み合わせのできる単品メニューがございます。

パックメニュー

基本訪問料金と単品メニューが一体になったおトクなメニューです。

パックメニュー 作業内容 料金
光ファイバー接続パック 光ファイバー接続設定
・回線終端装置の設定
・パソコンのネットワーク設定

ホームページ閲覧ソフト(WWWブラウザー)と電子メールソフトの設定

IPフォン接続設定(TA一体型タイプ・TA外付タイプ、希望者のみ)
※ルータ設定はモデム内臓ルータ、IP電話
機能内臓ルータの場合のみ含まれる
9,600 円
セキュリティパック ウィルス診断・駆除(30分)
弊社提供のセキュリティサービス 申込・設定
Andoroid端末(1台)にモバイルセキュリティをインストール・設定(メール、送信・受信)申込・設定
11,760 円
インターネットトラブル対応パック インターネット接続、メール送受信トラブル解決(1台、30分)
※30分以上は、延長料金が別途かかります。30分ごと3,240円
9,600 円
※ ADSL接続パックや無線LANパックなど、他のパックメニューはサービスメニュー表をご覧ください。

単品メニュー

基本訪問料
(1訪問あたり)
6,360 円 PC、セキュリティスマートフォンなど
12,000 円 配線・工事が必要な場合

ご利用までの流れ

STEP1

お電話で専門スタッフにご相談・お申込みください

お電話番号 0120-961-499(受付:10:00~20:00 ※年末年始は除く。)

STEP2

お電話にて、設定サポートの訪問日程を確定させます

STEP3

あらかじめ確定した日時に、専門スタッフ※が訪問設定に伺います
※当社指定の委託業者

注意事項

訪問可能エリア

・設定サポートサービスの訪問先は、日本国内に限ります。
・設定サポートサービスは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。

訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、「設定サポート専用ダイヤル」に、営業時間内に必ずご連絡ください。

  • ※ 訪問前日の営業時間以降のキャンセルに関しては、キャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。 また、スタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在等、回線事業者またはお客さまの都合で作業が出来なかった場合も、同様に、キャンセル料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
  • ※ 訪問させて頂いた際、万が一機器の故障や付属品の不足や不在等、お客さまの都合で作業ができなかった場合はキャンセル料金として基本訪問料(通常、PC・セキュリティのみ)に従って、料金をお支払い頂きます。
  • ※ ADSLまたは光ファイバー回線が、回線または環境が原因で正常に通信できない場合、回線障害診断料金として基本訪問料(通常、PC・セキュリティのみ)に従って、料金をお支払い頂きます。

サポート対象OSについて

サポート対象OSは、日本語版のOSで、マイクロソフト及びアップルがサポートしている範囲内となります。
また、Macintosh(R)は、一部対応できない地域がございます。
詳細はお問い合わせください。対象OS以外のPCおよび上記対象OS以外に関わる周辺機器、ソフトウェア・サービス等は 設定サポートの対象外とさせていただきます。

  • ※ サポート対象OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウェア・サービス 等の訪問サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。

訪問日までにご準備いただく内容

・So-netのインターネット接続に関わる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、訪問サポート当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
・So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。
・お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
・データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップをおこなっていただきますようお願いいたします。

対応外のサービス

・外国語OS、外国語での訪問サポート
・マルチブートマシンへの設定作業
※ 訪問時の設定サポートはソニーネットワークコミュニケーションズ (株)と業務委託している当社指定業者で承ります。

ご利用規約