サービス一覧 » ファミリーパック(追加IDサービス)

追加ID

ファミリーパック(追加IDサービス)

家族3人まで追加料金無料!個別のメールアドレス、ホームページが持てる。

料金:無料

ファミリーパック(追加IDサービス)

ファミリーパック(追加IDサービス)はこんなサービスです

家族でインターネットを利用されるご家庭に、たいへんお得なサービスです。「ファミリー会員」のユーザーIDを、追加料金なしで一世帯3名さままで取得していただけます。4名さま以上追加の場合、1名さまにつき+200円(税抜)の追加料金でユーザIDを取得していただけます(最大5名さままで)。

  • 「ファミリーパック(追加IDサービス)」では、主となるご契約者さまを「本会員」と呼び、追加の方を「ファミリー会員」と呼びます。

家族3人まで追加料金なし。


家族それぞれ個人のメールアドレス、ホームページが持てる。


豊富な対応コース。お好きなコースでご利用可能です。

サービス内容

ファミリーパックは家族でインターネットを利用されるご家庭に、たいへんお得なサービスです。So-netのユーザーIDを、追加料金なしで一世帯3名さままで取得していただけます。

4名さま以上追加の場合、1名さまにつき+200円(税抜)の追加料金でユーザIDを取得していただけます(最大5名さままで)。

ファミリーパックで追加されたユーザーIDは「ファミリー会員」とよび、主となる契約者の方を「本会員」とよびます。ファミリー会員を含めた家族全員のご利用料金は本会員の方にご請求させていただきます。

個別にユーザーIDを取得することのメリット

メリット1:家族それぞれ個人のメールアドレス、ホームページが持てる

So-netのメールアドレスを個別に取得できるので、家族それぞれが必要なときに自由にメールを見たり、送ったりできます。また、外出先でもメールを確認できる「So-net Webメール」も、無料ですぐにご利用いただけます。


メリット2:ブログやホームページで個性を発揮!

家族それぞれがお好みに合わせてホームページをデザインしたり、家族同士がブログで面白い記事を書いたり、内容やアクセス数を競い合ったりすることもできますね。


メリット3:子供のインターネット利用を制限するサービスもご用意

お子さまが有害サイトへアクセスできないようにする「サイトセレクト」は、ファミリーパックをご利用の多くのお客さまにご利用いただいています。


メリット4:豊富なコンテンツを家族それぞれ楽しめる!料金は本会員の方に一括請求!

占い、韓国ドラマ、アニメ動画、オンラインゲームなど500種類以上もあるSo-netのコンテンツが楽しめます。有料コンテンツのご利用料金は本会員の方に一括請求なので便利です!

料金

追加ユーザーID(ファミリー会員)数 ご利用料金
3名さままで 無料
4名さま以上5名さままで 1IDごとに200円/月(税抜)

ファミリーパックの追加料金ご請求はお手続きの翌月からとなります。

お申し込み/追加/解約

ファミリーパックをお申し込みいただける方

お申し込みいただけるのは、ファミリーパック対応コースをご利用中の、個人接続本会員の方に限ります。
また、ファミリーパックのご利用は、同一世帯でインターネット接続の回線を共有している方に限ります。

お申し込み方法(ファミリーパックを初めてご利用の場合)

手続き画面よりファミリーパックをお申し込みください。
申し込み時には、ファミリー会員1名さまの追加ができます。

■ファミリーパックにお申し込みいただける時期

ご利用コース お申し込みいただける時期
So-net ADSL (ACCA)
So-net ADSL (eA)
So-net 光 with フレッツ/with フレッツ S
So-net 光 (UCOM)
So-net 光 (auひかり)
So-net 光 with フレッツ(G)
So-net 光 with フレッツ S(G)
BBベーシック
フレッツ光(G)
So-net 光 コラボレーション
ドコモ光 (So-net)
So-net 光 アクセス
NURO 光
新規入会 入会申し込み後
コース変更 So-netより「本開通のご連絡」メールが届いた後(お申し込み回線のご利用開始の確定後よりお申し込み可能となります)
Bフレッツ
フレッツ光
So-net 光 (コミュファ光)
新規入会 入会申し込み後
電話でのコース変更 So-netより「コース変更完了のお知らせ」メールが届いた後
ホームページでのコース変更 コース変更申し込み後
フレッツ・ADSL 新規入会 入会申し込み後
コース変更
<フレッツ・ADSL回線をSo-net経由で取り次ぎ申し込み>
So-netより「コース変更完了のお知らせ」メールが届いた後
コース変更
<フレッツ・ADSL回線をすでに利用中でコース申し込みのみ>
コース変更申し込み後
ダイヤルアップ(とことん) コース変更申し込み後
モバイルコース 新規入会 入会申し込み後
電話でのコース変更 So-netより「コース変更完了のお知らせ」メールが届いた後
ホームページでのコース変更 コース変更申し込み後

追加されたファミリー会員のIDでの接続は、申し込み月の翌月以降に可能となります。


解約・確認・2人以降のファミリー会員追加

2名さま以降のファミリー会員の追加はファミリーパックへのお申し込み完了後、お手続きください。

  • ファミリーパックをご利用になりファミリー会員を追加される場合、必ず「ファミリーパックお申し込み」と「ファミリー会員の追加」を行ってください。
  • 追加いただいたファミリー会員はすぐにご利用いただけます(入会月無料)。
  • ファミリー会員の追加・解約のお申し込みは本会員の方のみ行うことができます。

ファミリー会員の追加・解約・確認

ファミリーパックに対応しているコースへコース変更したお客さまへ

既に「ファミリー会員」をお持ちのお客さまも、ファミリーパックに対応しているコースへコース変更した場合、ファミリーパックにお申し込みいただくと、一世帯3名さままで、追加料金なしでご利用いただけます。

また、ファミリーパックをお申込みいただいても、「ファミリー会員」のユーザーIDやメールアドレスは変わりません。

  • 「ファミリーパック」をお申し込みされない場合は、現在ご契約の「ファミリー会員」のコース料金が引き続き発生します。ご注意ください。
  • お申し込みいただけるタイミングはこちらからご確認ください。

ファミリーパックを申し込みたい

本会員への変更

ファミリー会員から本会員への変更

  • ファミリー会員から本会員への変更ができます。
  • 本会員へ変更される方が18歳未満の場合は、ファミリー会員から本会員への変更はできません。
  • 本会員へ変更後も、ファミリー会員でご利用中のユーザーIDやメールアドレス、オプションサービスは、そのまま継続してご利用いただけます。
  • 本会員への変更には手続きが必要です。

本会員でのご利用コースについて

ファミリー会員から本会員へ変更する際に、ご利用コースを選択していただきます。
選択していただけるコースとお手続きは、以下の表のようになります。

■本会員への変更お手続きについて

変更後のご利用コース 本手続き終了後の
コース変更手続き
ご利用料金ご請求開始時期
So-net 光 コラボレーション
So-net 光 with フレッツS
So-net 光(auひかり)
NURO 光
So-net ADSL (eA)
必要
※1
コース開通月までは無料
コース開通翌月よりご請求
※3 ※5
So-net 光 アクセス
So-net 光(コミュファ光)
モバイルコース
ダイアルアップ(とことんコース)
電話パック1
不要
※2
変更手続き翌月よりご請求
※4 ※5
  • ※1 本会員への変更後、コース変更の手続きをすぐに行っていただく必要があります。
    翌月末までにコース変更のお手続きがない場合、またはコースが開通しなかった場合は、「ダイヤルアップ(とことん)」に自動的にコースを変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。
    「ダイヤルアップ(とことん)」とは
  • ※2 本会員への変更手続きと同時にコース変更手続きを行います。別途コース変更手続きを行っていただく必要はありません。
  • ※3 コースが開通する月末までは、ダイヤルアップ接続により、国内アクセスポイントを無料でお使いいただけます(通信料はお客様のご負担になります。ご了承ください)。
    コース開通の翌月より、ご利用料金をご請求させていただきます。
  • ※4 本会員への変更手続きを行った月末までは、ダイヤルアップ接続により、国内アクセスポイントを無料でお使いいただけます。翌月より、ご利用料金をご請求させていただきます(通信料はお客様のご負担になります。ご了承ください)。
  • ※5 変更後にご利用いただくコースで実施しているキャンペーンも適用となります。実施内容はキャンペーン一覧ページよりご確認ください。
    キャンペーン一覧

お手続きイメージ

■例:現在ファミリーパックを家族4人でご利用の場合

本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリー会員2名さまを含む計3名さまでファミリーパックを継続してご利用いただけます。



■例:現在ファミリーパックを家族2人でご利用の場合

本会員への変更手続きを行ったファミリー会員が本会員2として独立し、本会員1はファミリーパックのご利用が自動的に解除となります。

本会員への変更手続き

本会員へ変更後のご利用料金支払い方法によりお申し込みの方法が異なります。ご希望のお支払い方法のボタンより、お手続きください。

  • 一度ファミリー会員から本会員への変更手続きのお申し込みをすると、ファミリー会員に戻ることはできませんので、ご注意ください。
クレジットカードでのお支払い お手続きの流れ

口座振替でのお支払い お手続きの流れ

お知らせ