Sony
Sony
メニュー
閉じる

接続コースの変更よくあるご質問

契約について

  • 新規入会となにが違うかわからない
    So-netのID、メールアドレス、ご利用中のオプションサービスの契約を継続したまま、ご利用中のコース(インターネット回線)の変更を行う手続きが、コース変更となります。
  • コース変更したらメールアドレスがどうなるか知りたい
    メールアドレスは継続してご利用いただけます。
  • 前コースの解約は必要?
    コース変更のお手続きで、新しくお申し込みになるコースが利用できる状態になると、So-netのコースは自動的に切り替わりますので、現在ご利用中のコースの解約手続きは不要です。
  • 電話番号を引き継ぐ方法を知りたい
    光電話をご利用の場合で、新しくご利用になるコースに引継ぎが可能な番号をご利用している場合は、コース変更の手続きと同時に電話番号の継続手続きが行えます。
    ただし、現在ご利用の電話番号が光電話をご利用開始時発番された電話番号の場合は、引継ぎ手続きができません。
    その場合は、新しくご利用になるコースで光電話サービスをお申し込みいただき、新しい電話番号でのご利用いただくことができます。
  • 電話だけ利用したい場合の手続き
    So-netでは、インターネット回線と併せて電話サービスをご利用いただいております。
    電話だけの利用ができるコースはご用意がありませんので、お客さまにて、アナログ電話に戻していただくか、新規にご要望の電話会社にてお申し込みいただいて、電話をご利用ください。
  • コースはそのままで、プランや速度を変更したい
    ご利用中のコースによっては可能です。下記ページからご利用中のコースを選択してお手続きください。

料金について

  • なぜコース変更なのに違約金が発生するの?
    ご利用中のコースによっては、契約更新期間が定められています。
    契約更新期間以外でのコース変更のお申し込みの場合、ご利用中のコースの違約金をお支払いいただいております。
  • 違約金の請求方法を知りたい
    現在ご利用中のコースで、違約金が発生した場合は、So-netにご登録されているクレジットカード、口座振替などの支払方法にご請求させていただきます。
  • ご請求が二重になることは?

    コース変更を行っても、コースの月額料金を重複してご請求することはございません。

    ご利用中コースの違約金、工事費残債がある場合は、新しくお申し込みされたコースをご利用開始後にご請求する場合がございますので、ご注意ください。

お手続き