Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

お申し込みからご利用開始までの流れ

お知らせ

  • 『So-net モバイル LTE』は2016年9月30日をもって一部を除き新規受付を終了しました。
    なお、現在『So-net モバイル LTE』をご利用のお客さまは、引続きサービスをご利用いただけます。
    詳しくはこちら

ご利用開始まで

So-net モバイル LTE (データ専用)をお申し込みの場合

お客さま

STEP1 お申し込み

  • ※2016年9月30日をもって新規受付は終了しました。

新規入会のお客さまは「新規入会」を、すでにSo-net会員のお客さまは「オプション追加」を選択し、お申し込みの手続きを行ってください。

  • 新規入会をご選択された場合は、モバイルコースなどの対応コースと「So-net モバイル LTE」を同時にお申し込みいただきます。

So-net

STEP2 申込受付確認メール送付

So-net のメールアドレスに「お申し込み受付のご連絡」メールをお送りします。

So-net

STEP3 ID発行(新規入会の場合のみ)

新規ご入会の場合、後日So-netより「入会証」などを郵送でお届けします。

So-net

STEP4 SIMカードの発送

配送先住所宛に、So-net モバイル LTE対応SIMカードを発送いたします。

  • So-net モバイル LTE対応機器をご購入されたお客さまは、SIMカードと同梱し、発送いたします。なお、お申し込み者さまご本人による機器のお受け取りをお願いいたします。その際、ご本人であることを確認させていただくため、本人確認書類の提示をお願いいたします。
    詳細は、注意事項内「配送に関する注意事項」をご確認ください。
  • お客さまのお手元に届くまでの目安につきましては、「注意事項」をご確認ください。

So-net

STEP5 SIMカード発送完了メール送信

So-netのメールアドレスに「SIMカード発送完了のお知らせ」メールをお送りします。

お客さま

STEP6 ご利用開始

対応機器への設定を行った上で、So-net モバイル LTEサービスがご利用いただけます。So-netのメールアドレスに「サービス開始のご連絡」メールが届きます。

SIMカードのお受け取りをもって、サービス開始となります。

電話でカンタン申し込み

お電話で気軽にご質問

おきがる質問ダイヤル 0120-60-3005(受付時間 9:00~21:00)

※So-netご入会前の方専用窓口です

お知らせ