youtube Facebook Instagram

FAQ/お問い合わせ

お申し込みについて

体験に申し込みたいのですが、どうすればよいですか?

具体的なお申し込み方法や手続きは、ご利用の流れページでご案内しておりますのでご参照ください。
※ お申し込みいただける体験はこちらでご案内しております。

体験へ申し込む際の、条件はありますか?

So-netの個人会員で「接続コース」または「So-net メンバーズコース」をご利用いただいていることがが、条件となっております。
しかしながらSo-net会員でないお客さまでも、初期費用・月額利用料金0円の「So-net メンバーズコース」にご登録いただくことで、いきつけの田舎 touchをご利用いただけます。

※ 「So-net メンバーズコース」についての詳細・ご登録はこちらをご覧ください。

ログインできず、申し込みできません。

ご自身のユーザーID/ユーザーパスワードを、今一度ご確認ください。
ユーザーID/ユーザーパスワードの確認方法はこちらからご覧いただけます。

※ 本サービスは個人接続サービス、またはメンバーズコースをご利用の方限定のサービスです。

子どもだけの申し込み、子どもだけの参加はできますか?

お子さまだけのお申し込みは、安全面を考慮し、ご遠慮いただいております。
また、お子さまだけの参加をご希望される場合でも、大人の付き添いが必要となりますので、大人の方と一緒にお申し込みいただければと存じます。

親子や子どもにオススメされている体験に、大人だけで参加する事もできますか?

大人グループだけ、大人おひとりさまでも、もちろんご参加いただけます。

申し込みの内容を確認したいのですが、どうすればよいですか?

お申し込み時にご登録いただきましたメールアドレス宛に「申し込み完了メール」が配信されます。このメールにて、内容をご確認ください。
なお、お申し込みされた体験の詳細(持ち物や集合場所など)は体験一覧ページから、お申し込みされた体験のページを再度ご覧ください。

申し込み受付完了メールが、届かないのですが。

迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダ等を、今一度ご確認ください。
なお、申し込み受付完了メールは、「@resv.jp」より送信されております。

申し込み受付完了メールを再送してほしい場合は、どうすればよいですか?

So-net サポートデスクにお問い合わせください。

申し込み人数を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

人数を変更したい場合は、下記のご対応をしていただく必要がございます。
※ お手続きのタイミングによっては、定員超過で再度お申し込みができない場合もございますので、予めご了承ください。

■ 人数を減らしたい場合
現在のお申し込みを一度キャンセルしていただき、改めてご希望の人数にてお申し込みください。

■ 人数を増やしたい場合(2通り)
現在のお申し込みを一度キャンセルしていただき、改めてご希望の人数でお申し込みください。
または、追加人数分のみ「別のお申し込み」として、改めてお申し込みください。

最少催行人数に満たない場合でも、体験は開催されますか?

申し訳ございません。申し込み締め切り日を過ぎて最小催行人数未達の場合には、体験が中止となる場合がございます。
なお、万が一体験が「中止(開催されない)」になる場合、体験主催者よりお申し込みいただいたみなさまへ、直接「電話」にて連絡いたします。

体験の申し込みをキャンセルする場合、いつからキャンセル料金がかかりますか?

体験開催4日前より、参加料金の100%がキャンセル料金として発生いたします。
なお、体験開催5日前まではキャンセル料金はかかりませんので、万が一キャンセルをご希望される場合は、5日前までのお手続きをお願いいたします。

体験の申し込みを、キャンセルしたいです。

お手元にございます「申し込み受付完了メール」に、キャンセル用のURLと認証キーが記載されております。体験開催5日前までにそのキーを使用して、キャンセルのお手続きをお願いいたします。
なお体験開催4日前になると、キャンセルのお手続き自体が行えなくなります。また参加料金の100%をキャンセル料金としてご請求いたしますので、予めご留意ください。

参加希望の体験が、定員に達していました。キャンセル待ちはできますか?

定員に達すると「キャンセル待ち」として、メールアドレスの登録ができるようになります。
ご希望の体験にキャンセルが出た場合、「キャンセル待ち」に登録された全てのお客さまへ、空き枠をお知らせする『【touch】空き枠が出ました』メールが一斉配信されます。メールを受け取ったお客さまがお申し込みを完了するには、「いきつけの田舎touch 申し込み」サイトから手続きいただく必要がございますので、予めご留意ください。

キャンセル待ちに登録後、申し込み可能である旨を通知する「空き枠が出ましたメール」が届いたので再アクセスしたのに、申し込みできませんでした。

誠に申し訳ございません。お申し込みは先着順で受け付けるため、ご希望に添えない場合がございます。
もしご希望の体験が定員に達していた場合は、改めてキャンセル待ちにご登録いただくか、他の体験をご検討していただければと存じます。

体験料金のお支払いについて

体験の参加料金は、いつ請求されますか?

毎月20日までに開催された体験は、その翌月にご請求いたします。
21日から月末日までに開催された体験は、翌々月にご請求いたします。

例:
■ 7月1日〜7月20日に開催された体験
→8月にご請求
(マイページでは「6月ご利用分」と表示されます)

■ 7月21日〜7月31日に開催された体験
→9月にご請求
(マイページでは「7月ご利用分」と表示されます)

体験が中止となった場合、参加料金は請求されますか?

体験が中止となった場合、参加料金は請求されませんので、ご安心いただければと存じます。

雨天等で中止の場合、キャンセル手数料は発生しますか?

天候不順・天災等によりやむを得ず中止の判断を下した場合は、キャンセル料は発生しません。また、参加料金も請求されませんので、ご安心いただければと存じます。

参加料金の支払いに、So-netに登録している支払い方法以外を選択できますか?

申し訳ございません。So-net にご登録いただいておりますお支払い方法以外は、ご利用いただけません。接続料金等と一緒に、ご請求いたします。

参加料金は、ソネットポイントで支払うことはできますか?

申し訳ございません。参加料金のお支払いに、ソネットポイントはご利用いただけません。
So-net にご登録いただいておりますお支払い方法のみとなっております。

※ 一部のオプション料金は、現地での現金お支払いとなっております。詳細は、ご希望の体験詳細ページ内「参加料金」の項目の「参加料金の他に別途かかるもの」で、ご確認ください。

体験当日について

当日持参するものやオススメの服装は、どこで確認すればいいですか?

体験詳細ページの、「持ち物」「服装」欄をご覧ください。

体験が中止になる場合、どのように連絡が来ますか?

体験が「中止(開催されない)」になる場合、体験主催者よりお申し込みいただいたみなさまへ、直接「電話」にてご連絡いたします。

体験当日に参加できなくなった場合には、どうしたらよいですか?

申し込み受付完了メールに記載されている、主催者連絡先へ不参加の旨をご連絡ください。
なお体験開催4日前より、参加料金の100%をキャンセル料金として請求いたしますので、予めご了承ください。

集合場所が分からない時には、どうしたらよいですか?

お申し込みいただいた体験詳細ページに、集合場所の地図と住所の記載がございますので、今一度ご確認ください。
もしそれでもご不明な場合は、申し込み受付完了メールに記載されている、主催者連絡先までご連絡ください。

集合時間に間に合わない時には、どうしたらよいですか?

申し込み受付完了メールに記載されている、主催者連絡先へ遅れる旨をご連絡ください。

もし体験中にケガなどをしてしまった場合、どうなるのですか?

すべての参加料金には、体験中のケガなどに備えての保険が含まれています。
万が一ケガ等をされた場合には、速やかに体験主催者までご報告ください。

体験の実施時間は、どのくらいですか?

体験ごとに異なるため、体験詳細ページの「体験時間」欄にてご確認ください。
※ 終了時間は多少前後する可能性がありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせ内容お問い合わせ先
サービス全般 【個人会員さま】
So-netサポートデスク
メールでのお問い合わせ
各種手続き
料金
利用方法