FAQ/お問い合わせ

ご予約について

体験に申し込みたいです。

以下のページより体験をご確認のうえお申し込みください

また、具体的な手続きについては「お申し込みの流れ」をご参照ください。

最小催行人数に満たない場合でも、体験は開催されますか?

最小催行人数に達しない場合には、体験が中止となる場合がございます。
なお体験が開催されない場合には、案内人より申し込まれた皆様に電話で連絡させていただきます。

申し込みの条件はありますか?

個人会員で、So-netの接続サービスまたはメンバーズコースをご利用いただいていることが必要となります。

申し込み人数を変更したいのですがどうしたらよいですか?

お手数をおかけいたしますが、現在のお申し込みをキャンセルしていただき、あらためてお申し込みください。なお、定員超過により、お申し込みいただけない場合もございますので予めご了承ください。

申し込み内容を確認したいのですがどうすればよいですか?

申し込み後に送らせていただきます「申し込み受付完了メール」でご確認いただけます。

子供だけの申し込みは可能ですか?

安全面を考慮しお子様のみではお申し込みいただけません。必ず大人の方と一緒にお申し込みください。付き添いのみの場合でも、お申し込みいただく必要がございます。

キャンセル待ちは可能ですか?

可能です。体験詳細ページの「キャンセル待ち」から、ご登録いただけます。

申し込み受付完了メールを再送してほしい場合はどうすればいいですか?

So-net サポートデスク宛にお問い合わせください。

キャンセル待ち後、申し込み可能である旨を通知する「空き枠が出ましたメール」がきたのに、URLに飛んだら申し込みできませんでした。

お申込みは先着順となっております。
万が一、定員に達してしまっている場合には、他の体験をご検討ください。

申し込み受付完了メールが届きません。

迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダ等をご確認ください。なお、予約完了メールは「@resv.jp」より送信されております。

キャンセルする場合、いつからキャンセル料金がかかりますか?

体験開催5日前までは、キャンセル料金はかかりません。
イベント開催4日前より、参加料金の100%をキャンセル料金として請求させていただきます。

申し込みをキャンセルしたいです。

申し込み受付完了メールにキャンセル用のURLと、キャンセル時に使用する認証キーが記載されております。
キャンセル用のURLを押し認証キーを入力してください。

ログインできません。

ユーザーID/ユーザーパスワードをご確認ください。
以下のFAQでユーザーID/ユーザーパスワードの確認方法をご覧いただけます。

なお、本サービスは、個人接続サービスまたはメンバーズコースをご利用の方限定のサービスとなっております。

お支払いについて

体験が中止となった場合、請求は発生しますか?

体験が中止になった場合には、請求は行いません。

So-net に登録している支払方法以外を選択することはできますか?

申し訳ございません。So-net にご登録いただいておりますお支払い方法以外は選択していただくことができません。接続料金等と一緒に請求させていただきます。

ソネットポイントで支払うことはできますか?

申し訳ございません。体験のお支払にソネットポイントはご利用頂けません。

体験の利用料金はいつ請求されますか?

毎月20日までに開催された体験は、翌月に請求させていただきます。
21日から月末日までの体験は、翌々月に請求させていただきます。

  • (例)7月21日〜8月20日に実施された体験 → 9月にご請求(マイページでは7月ご利用分と表示されます)
    8月21日〜9月20日に実施された体験 → 10月にご請求(マイページでは8月ご利用分と表示されます)

当日について

体験中のケガなどをしてしまった場合にはどうなるのですか?

すべての体験の利用料には、体験中のケガなどに備えての保険が含まれています。
万が一怪我等をされた場合には、速やかに体験の主催者に報告ください。

体験の実施時間はどのくらいですか?

体験毎によって異なります。体験詳細ページの「体験時間」をご確認ください。
終了時間は開始時刻により多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。

当日持参するものはどこに記載されていますか?

体験詳細ページ、もしくは申し込み受付完了メールの「持ち物」に記載しております。虫かご、虫よけスプレー、帽子など気候的に必要なものは、ご自身でご判断いただき、ご持参ください。

集合場所がわからない時にはどうしたらよいですか?

申し込み受付完了メール内と体験詳細ページに集合場所の記載があります。ご確認下さい。それでも分からない場合には、申し込み受付完了メールに記載の「案内人連絡先」に記載されている電話番号へお問合せをお願いします。

集合時間に間に合わない場合にはどうしたらよいか?

集合時間に遅れる旨を申し込み受付完了メールに記載の案内人の電話番号へご連絡ください。

体験当日に、参加できなくなった場合にはどうしたらいいでしょうか?

申し込み受付完了メールに記載されている案内人の電話番号へ不参加の旨をご連絡ください。イベント開催日の4日前より、参加料金の100%をキャンセル料金として請求させていただきます。

中止の場合どのように連絡が来ますか?

お申し込み時に入力いただきました緊急連絡先へ案内人から電話させていただきます。

雨天等で中止の場合、キャンセル手数料は発生しますか?

天候不順・天災等によりやむを得ず中止の判断を下す場合は、キャンセル料は発生しません。

案内人とは

当日、体験を案内してくれるガイドのことです。
案内人一覧は以下からご覧いただけます。

お問い合わせ

お問い合わせ内容お問い合わせ先
サービス全般 【個人会員さま】
So-netサポートデスク
メールでのお問い合わせ
各種手続き
料金
利用方法