ご利用の流れ

申し込みの流れ

  1. 体験一覧から体験を選択

    田舎体験ページの中から、詳細を確認したい体験の「詳細はこちら」ボタンを押します。

  2. 体験の詳細情報を確認

    • 「詳細を見る」ボタンから「体験情報」ページが表示されます。当日の流れや持ち物、集合場所、料金などの情報を確認することができます。

  3. 参加人数を選択

    • 当日の参加人数(合計の人数)を選択し、「予約へ」ボタンを押します。

      ログイン済みでない場合、So-netのユーザーID、パスワードを入力する画面が表示されますのでログインして「STEP1」へ

  4. 大人・子供の人数を選択

    • 大人・子供の参加人数を選択します。

      • 「大人」「子供」等の合計人数が前の画面で選択した合計数と一致するように人数を選択してください。
  5. 注意事項確認・申込情報入力

    • 注意事項をよくご確認のうえ、お申込みに必要な情報を入力します。

      • 入力いただいた個人情報は体験の申込み情報として取り扱われます。
      • 入力いただいた個人情報の管理責任者は、各体験の主催者となります。
  6. 最終内容確認画面

    • お申込情報の最終確認画面が表示されます。

      お申込される体験情報および、料金の総額等が表示されますので、よくご確認のうえ、「予約を確定する」ボタンを押します。
      「予約を確定する」ボタンを押し、完了画面が表示されますと体験への申込みが完了となります。

  7. 完了画面

    • 予約番号、キャンセル用URL、キャンセル時に使用する認証キーが表示されます。

      • お申込みされた体験の内容は入力されたメールアドレスに配信されますのでご確認ください。
  8. 申込受付完了メールの受信

    申込み時に入力されたメールアドレスに申込完了メールが配信されます。

    • 体験の当時の受付確認時に使用いたしますので、当日ご持参ください。

キャンセルの流れ

キャンセルについての重要なお知らせ

  • 体験開催5日前までは、キャンセル料金はかかりません。以下の方法を参照の上、キャンセルのお手続きをお願いいたします。
  • 体験開催4日前より、参加料金の100%をキャンセル料金として請求させていただきます。(キャンセル手続き自体を行なう事ができなくなります。)

体験開催4日前以降の不参加連絡について

申し込み受付完了メールに記載されている体験主催者の電話番号へ不参加の旨をご連絡ください。

人数変更について

現在のお申し込みをキャンセルしていただき、あらためてお申し込みください。なお、定員超過により、お申し込みいただけない場合もございますので予めご了承ください。

  1. 「申し込み受付完了」メールを開き、キャンセル用のURLにアクセスします

    • 「申し込み受付完了」メールを開き、キャンセル用のURLにアクセスします。

  2. 「予約番号」と「認証キー」を入力してキャンセルください

    • 「予約番号」と「認証キー」は申し込み完了メールに記載されているものを入力ください。