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サポート

So-net 安心サポート

パソコン・インターネットに関する疑問や不安を遠隔による操作で簡単解決!

料金:有料 / 対象:全接続コース・So-net メンバーズコースおよび So-net メンバーズコース for Biz

「So-net 安心サポート」初期費用終了のお知らせ

サービス内容

So-net 安心サポート

「So-net 安心サポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決する有償のサポートサービスです。
専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。
詳しくは以下の動画をご覧ください。

動画をクリックすると再生が始まります。動画の右下にある をクリックすると全画面で表示されます。

別ウィンドウで動画を表示

おすすめポイント

① お電話一本で解決の安心サポート!

パソコン・インターネットに関することは、なんでもご相談いただけます。
(例えば、インターネットに接続できなくなった。無線LANの設定が分からないなど。)

② 電話+リモートサポート

お客さまの問題・疑問を電話とリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作します。)で解決します。

③ 21時までつながりやすい

いつでも9時~21時まで対応。専用電話窓口のため、つながりやすくてお待たせしません。

④ 訪問サポート

電話でのサポートでご相談内容が解決しない場合やご希望の場合は、ご自宅に訪問し、お客さまをサポートします!(「So-net 訪問サポート」を会員さま特別価格でご提供)
「So-net 訪問サポート」は個人接続会員およびSo-net メンバーズコース会員のお客さまのみご利用いただけます。

⑤ 豊富な会員特典!

セキュリティ、無線LAN機器などのオプションサービス割引など、会員さま向けに豊富な特典をご用意しております。

使い方

料金

記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

月額基本料金 300円(税抜)
  • ※ご利用開始月より月額基本料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • ※ご利用開始について
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
  • ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
    • ・同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
    • ・So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
    また、新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合のみ、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に本サービスがご利用開始となります。
  • ※解約月も月額基本料金がかかります。
  • ※ご利用開始月に解約された場合、1ヶ月分の月額利基本料金がかかります。
ご相談料金(1件につき) 1,200円(税抜)
  • ※1件あたり最大30分とさせていただきます。

ご相談件数のカウント方法について

お客さまからのご相談内容について、専用ダイヤルの専門スタッフがお客さまにご納得いただけるように解決し、ご説明させていただきます。その際、ひとつの質問や疑問に対して、「ご相談1件」とカウントさせていただきます。
ご相談については、最大30分までを1単位とし、この時間を超過する場合は、ご相談件数を追加でカウントさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

ご請求例

ご相談(電話・リモートサポート)を利用しなかった月 月額基本料金 300円(税抜)のみ
ご相談(電話・リモートサポート)をご利用の月 月額基本料金
300円(税抜) + ご相談件数×1,200円(税抜)

FAQ

お申し込み/利用状況照会/解約/キャンセル

お申し込み 本サービス未利用のお客さまの新規お申し込み
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
専用ダイヤル電話番号の確認
解約 サービスのご利用を終了
キャンセル お申し込み済みのお客さまのキャンセルのお手続き

So-net 安心サポートのお申し込み

お申し込み条件

  • So-net の接続コース・So-net メンバーズコースおよび So-net メンバーズコース for Biz を利用されているお客さまは、本サービスにお申し込みいただけます。
    本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)がお申し込みいただいている場合、そのファミリー会員や法人利用者()のお客さまも本サービスをご利用いただけます。
  • 法人利用者とは、追加契約された接続サービスをご利用の法人会員さまです。

注意事項

  • ※ご利用開始月より月額基本料金が発生いたします。日割計算は行いません。
  • ※利用開始について
    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。
    ・ 同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
    ・ So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点
  • ※お申し込みのお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。
    法人会員の場合、電話窓口でのお申し込みに限り、管理者以外の方もお手続きできます。
  • ※専用ダイヤルへのお問い合わせの有無にかかわらず、月額基本料金が発生いたします。
  • ※月額基本料金とは別に、専用ダイヤルにてサポートを受けた場合はサポート内容に応じてご利用料金が発生いたします。

Webでお申し込み

電話でお申し込み

専門オペレーターがサービスのご説明から、お申し込みのお手続きまでご対応いたします。

  • ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • ※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
個人会員のお客様 0120-080-790(携帯・PHSからもご利用いただけます)受付時間 9時から18時 ※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く
法人会員のお客様 0120-80-7765(携帯・PHSからもご利用いただけます)受付時間 9時から18時 ※土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

So-net 安心サポートの利用状況

すでにご利用いただいているお客さまは利用状況照会画面で利用履歴をご確認いただけます。
また専用ダイヤルの電話番号もご確認いただけます。

利用状況

So-net 安心サポートの解約

注意事項

  • ※解約のお手続きが完了した月も月額基本料金が発生いたします。
  • ※解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
  • ※解約のお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。
  • ※ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額基本料金が発生いたします。

解約

So-net 安心サポートのお申し込みキャンセル

お申し込みキャンセル条件

接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスがご利用開始前の場合のみお申し込みのキャンセルのお手続きが可能です。

※ご利用開始について
接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からご利用開始となります。

・ 同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
・ So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点

注意事項
  • ※ キャンセルのお手続きが完了した時点で本サービスはご利用いただけなくなります。
  • ※ キャンセルのお手続きを行った場合、月額基本料金は発生いたしません。
  • ※ キャンセルのお手続きは本会員のお客さま(法人会員の場合は、管理者の方)のみが行えます。

キャンセル

使い方

セッション番号入力画面

セッション番号入力画面

So-net 安心サポートのご利用方法について記載いたします。

ご利用までの流れ
専用ダイヤル電話番号確認方法
リモートサポートご利用方法
So-net 安心サポート特典について

So-net 安心サポートご利用までの流れ

So-net 安心サポートのお申し込みからご利用までの流れは、以下の通りです。

お客さま

1.So-net 安心サポートのお申し込み

※ 接続コースと同時にお申し込みいただいた場合も含みます。
So-net 安心サポート お申し込みはこちら
※お申し込みの際、So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。

So-net

2.『【So-net】「So-net 安心サポート」お申し込み完了のお知らせ』メールを送信

So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号が記載されております。

So-net

3.So-net 安心サポートサービスのご利用方法等のご案内冊子をSo-netご登録住所宛にお送りします。必ずご確認いただき、大切に保管してください。

  • ※お申し込みいただいてからお届けするまでに、およそ5日間程度かかります。
  • ※So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号が記載されております。

お客さま

4.インターネットやパソコンの操作方法について困ったことがありましたら、So-net 安心サポート専用ダイヤルにいつでもお電話ください。ケースに応じて、リモートツールを利用してサポートいたします。

  • ※お電話いただく際は、インターネットを使った各種設定に必要となりますので、So-netのユーザーIDとパスワードをお手元にご用意ください。
  • ※お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。

So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号の確認方法はこちら

So-net 安心サポート専用ダイヤルの電話番号のご確認方法

サービスのご利用の際は専用ダイヤルにお電話ください。専用ダイヤルの電話番号は、下記の画面よりご確認ください。
専用ダイヤル電話番号確認方法

  • ※確認画面をご利用になるには、So-netのユーザーIDとパスワードが必要です。
  • ※「So-net 安心サポート」をお申し込みいただいているお客さまにのみ専用ダイヤルの電話番号を開示させていただいております。

リモートサポートご利用方法

So-net 安心サポート専用ダイヤルのオペレーターが、お客さまとお電話にて通話をしながら、インターネット経由でお客さまのパソコンの画面を確認し、遠隔にてパソコンを操作させていただきます。
下記の注意事項をよくお読みの上、ご利用いただきますようお願いいたします。

注意事項

  • ※リモートサポートをご利用いただくには、サポート対象となるパソコンがインターネットに接続されている必要がございます。
  • ※リモートサポート中は、お客さまのパソコンの画面が、So-net のオペレーターのパソコンの画面にも表示されます。
  • ※リモートサポートでは対応できない一部の操作を、お客さまにお願いする場合がございます。
  • ※本サービスに起因して、万一不具合や損害が生じたとしても、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • ※本サービスは、「So-net 安心サポートご利用規約」に基づき提供します。

動作環境

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

OS [Windows]
Windows XP/Vista/7/8/8.1
Windows 2000 SP3以上/2003/2008
[Macintosh]
Mac OS X Leopard (v10.5)、Snow Leopard (v10.6)、Lion (v10.7)、Mountain Lion (v10.8)、Mavericks (v10.9)、Yosemite (v10.10)
ブラウザ Internet Explorer 6.0以上 Mozilla Firefox 1.0以上 Safari 1.0以上 (Macのみ)
通信速度 56kbps 以上
  • ※Windows 8、8.1につきましては、描画ツールなど一部機能がご利用いただけません。

セキュリティ

お客さまとオペレーターの通信は SSL および、AES にて暗号化されており、第三者が通信内容を確認することはできません。

So-net 安心サポート特典ご利用方法

下記よりご確認ください。

So-net 安心サポート特典について

So-net 安心サポート特典について

記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

オプションサービス割引

So-net 安心サポートをご利用いただいているお客さまは、「So-net訪問サポート」の料金(メニューによって異なります)が割引になります。
※「So-net 訪問サポート」は個人接続会員のお客さまのみご利用いただけます。

オプションサービス割引の詳細はこちら
※2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さまはこちら

講座(レクチャーメニュー)一覧

講座(レクチャーメニュー)は2015年7月1日をもってサービス終了となりました。
詳細はこちらをご覧ください。

オプションサービス割引について

So-net 安心サポートをご利用いただいているお客さまは、対象サービスのご利用料金が自動的に割引になります。

対象サービス

対象サービスの詳細は、下記からご確認ください。対象サービスのお申し込みは、対象サービスのお申し込みからお手続きください。

  • So-net訪問サポート(個人接続会員の方向けのサービスです。)
  • ※2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さまはこちら

割引料金

記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

割引対象料金 オプションサービス割引
適用後料金
So-net訪問サポート(個人接続会員の方向けのサービスです。) So-net訪問サポート料金をご確認ください。

※2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さまはこちら

対象サービスのお申し込み

割引対象のオプションサービスのお申し込みは、So-net 安心サポートのご利用状況確認画面からお手続きいただけます。
ご利用状況確認画面はこちら

  • ※So-net 安心サポートをお申し込み前のお客さまも、上記の画面からSo-net 安心サポートにお申し込みいただいた上で、対象サービスにお申し込みいただけます。

ご利用状況確認

So-net 安心サポートのご利用状況は、ご利用状況確認画面からご確認いただけます。

  • ※So-net 安心サポートのご利用状況の確認には、So-netのユーザーIDおよびパスワードが必要です。
  • ※So-net 安心サポートをお申し込みいただいていない場合は、お申し込みのお手続き画面が表示されます。

2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さまは以下の割引内容となります。
2015年11月1日(日)以降にお申込みいただいたお客さまは「So-net 訪問サポート」のみの割引となります。
詳細はこちら

オプションサービス割引について
(2015年10月31日(土)以前にお申込みいただいたお客さま)

So-net 安心サポートをご利用いただいているお客さまは、対象サービスのご利用料金が自動的に割引になります。

対象サービス

対象サービスの詳細は、下記からご確認ください。対象サービスのお申し込みは、対象サービスのお申し込みからお手続きください。

割引料金

記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

割引対象料金 オプションサービス割引
適用後料金
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ 月額利用料金
500円(税抜)
月額利用料金
400円(税抜)
マカフィー マルチ デバイス セキュリティ 月額使用料
500円(税抜)
月額使用料
400円(税抜)
テレビ対応無線LANレンタル
テレビ対応無線レンタルの新規申し込み受付は、2014年3月31日(月)をもって終了いたしました。
月額料金
800円(税抜)
月額料金
640円(税抜)
So-net訪問サポート(個人接続会員の方向けのサービスです。) So-net訪問サポート料金をご確認ください。

注意事項

▼ご利用料金が有料または無料となる月および割引適用について

ご利用開始月 解約月 ご利用開始月=解約月
So-net 安心サポート 有料 有料 有料
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ 有料 無料 有料
マカフィー マルチ デバイス セキュリティ 有料 無料 有料
テレビ対応無線LANレンタル
テレビ対応無線レンタルの新規申し込み受付は、2014年3月31日(月)をもって終了いたしました。
無料 有料 有料
  • ※「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」の月額利用料金、「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」の月額使用料、「テレビ対応無線LANレンタル」の月額料金が有料となる月にSo-net 安心サポートをご利用中の本会員のお客さまのみ、オプションサービス割引が適用されます。なお、オプションサービス割引が適用された後のご利用料金に対し て、「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」、「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」、「テレビ対応無線LANレンタル」のキャンペーンが適用されます。
  • ※So-net 安心サポートの解約のお手続きが完了した月(So-net 安心サポートが解約当月末までサービスご利用可能な場合のみ)までのご利用料金に対して、オプションサービス割引が適用されます。
  • ※So-net 安心サポートを接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は、下記のいずれか早い時点からSo-net 安心サポートがご利用開始となりますが、オプションサービス割引はご利用開始前の月も適用されます。
    ・ 同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点
    ・ So-net 安心サポート専用ダイヤルに初めてご相談いただいた時点

対象サービスのお申し込み

割引対象のオプションサービスのお申し込みは、So-net 安心サポートのご利用状況確認画面からお手続きいただけます。
ご利用状況確認画面はこちら

  • ※So-net 安心サポートをお申し込み前のお客さまも、上記の画面からSo-net 安心サポートにお申し込みいただいた上で、対象サービスにお申し込みいただけます。
  • ※「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」、「マカフィー マルチ デバイス セキュリティ」の専用のお申し込み画面から直接お申し込みいただいた場合にも、オプションサービス割引が適用されます。

ご利用状況確認

So-net 安心サポートのご利用状況は、ご利用状況確認画面からご確認いただけます。

  • ※So-net 安心サポートのご利用状況の確認には、So-netのユーザーIDおよびパスワードが必要です。
  • ※So-net 安心サポートをお申し込みいただいていない場合は、お申し込みのお手続き画面が表示されます。
お申し込み

引越・コース変更ダイヤル

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