ソネットVAIOメール

メール送信時のウイルスチェックサービスお申し込み方法


  • ウイルスチェックサービスは、Webページ上で簡単にお申し込みいただけます。こちらのページでは、メール送信時のウイルスチェックサービスのお申し込み方法をご説明します。
  • ※メールソフトでの設定も必要です。

1
  • ウイルスチェックサービスの「お申し込み/設定変更/解約」ページの「お申し込み」ボタンをクリックして、「会員認証画面」に移ります。
    So-netのユーザーIDとパスワードを入力し、「認証」ボタンをクリックしてください。
認証画面
 
2
  • 手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。
手続き対象ユーザーIDの確認
 
3
  • 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
  • メール受信時のウイルスチェックサービスを申し込んでいない場合
    ウイルスチェックサービスをご利用になるメールボックスが表示されているもので正しい場合は、「メール送信時のウイルスチェックサービスを申し込む」ボタンをクリックしてください。
『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面
 

  • すでにメール受信時のウイルスチェックサービスを申し込んでいる場合
    ウイルスチェックサービスをご利用になるメールボックスが表示されているもので正しい場合は、「メール送信時のウイルスチェックサービスを申し込む」ボタンをクリックしてください。
  • お手続きを中止する場合は、「終了する」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面
 
4
  • 『ウイルスチェックサービス利用規約』画面に移ります。利用規約をご確認の上、ご同意いただける場合は、「同意する」ボタンをクリックしてください。
  • 同意いただけない場合は、サービスのお申し込みはできませんので、ご了承ください。なお、「同意しない」ボタンをクリックした場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
『ウイルスチェックサービス利用規約』画面
 
5
  • 『ウイルスチェックの動作設定』画面に移ります。注意事項等、表示内容を確認の上、「申し込む」ボタンをクリックしてください。
  • お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
『ウイルスチェックの動作設定』画面
 
6
  • 『ウイルスチェックの申込完了』画面に移ります。この時点で、サービスのお申し込みは完了しました。メール送信時のウイルスチェックサービスを有効にするためには、SMTP認証に対応しているメ ールソフトでSMTP認証の設定を行う必要があります。設定を確認するため、「ウイルスチェックサービス利用状況へ」ボタンをクリックしてください。
『ウイルスチェックの申込完了』画面
 
7
  • 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。この画面では、ウイルスチェックサービスのご利用状況が確認でき、サービスの設定変更や解約が行えます。表示内容をご確認の上、「終了する」ボタンをクリックしてください。
『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面
 
ページトップ