Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

注意事項

注意事項

申し込みに関する注意事項

お申し込みの前に、下記注意事項を必ずお読みください。

お申し込みの前に、必ずエリアをご確認ください。

  • ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上、お申し込みください。
  • 提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
  • 本サービス上に定める通信速度は、実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・契約者が使用する本SIMカード・情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。
  • So-net モバイル LTEをご利用いただくには、So-net接続コースへご入会いただく必要があります。
    新規入会のお客さまは、モバイルコースなどの対応コースとSo-net モバイル LTEを同時にお申し込みいただきます。
  • 同一名義での大量申込の防止を図るため、同一名義における契約数を制限する場合がございます。
    また、同一の名義や住所による複数のお申し込みはお断りする場合がございます。
    端末セットは同一名義で1契約までとなります。
  • モバイルコース以外の接続コースをお申し込みのお客さまは、So-net モバイル LTEを利用中に接続コースが開通しなかった場合、モバイルコースへコース変更いたします。
    また、変更した翌月のご利用分から、モバイルコースの月額料金(200円(税抜))がかかります。
  • 新規入会の場合、モバイルコースは、So-net モバイル LTEがサービス開始となった時点で、モバイルコースもサービス開始となり、サービス開始月までのご利用料金は無料となります。
    So-net モバイル LTEは、サービス開始日を含む初月の月額料金が無料となります。
  • お申し込みいただいたSIMカードおよび機器をお受け取りになった日(ご本人様以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)がサービス開始日となります。
  • 追加SIMの料金は、So-net モバイル LTEのサービス開始日を含む初月の月額料金は無料となります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合、再お申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できませんのでご了承ください。
  • 本サービス対応のSIMカードをレンタル提供いたします。
  • お申し込み完了後、SIMカードはSo-netより発送いたします。
  • お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。
  • SIMカードの配送希望日は承ることができません。
  • SIMカードの発送タイミングは、以下の通りです。
    • ・So-netお支払い方法が、NTT請求(料金回収代行)の場合
      NTT フレッツ光回線の工事日確定以降、順次SIMカードを発送いたします。
    • ・So-netお支払い方法が、上記以外(クレジットカード、口座振替、KDDIまとめて請求など)の場合
      SIMカードはお支払い情報の登録手続き完了後、順次発送いたします。
  • SIMカードの配送時に必要な情報(氏名、住所など)はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と契約している配送業者で使用させていただきます。
  • 機器/SIMカードを受け取らなかった場合は、お申し込みキャンセルとなります。
  • ご利用中のSIMカードを返却された場合、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 下記手続きを行った場合、手続き月の月末にて自動解約いたします。あらかじめご了承ください。また、その場合、SIMカード電話番号は無効となります。
    • ・So-net退会
    • ・メールコースへのコース変更
    • ・こんてんつコースへのコース変更
    • ・子会員の廃止
  • SIMカードのみでは、本サービスはご利用いただけません。本サービスで利用する機器は、お客さまでご用意いただく必要があります。
  • 本サービスで利用する機器は、特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)があるものとします。
  • コンテンツ提供会社への年齢判定機能提供はございません。年齢判定が必要なコンテンツはご利用いただけない場合があります。
  • プランの変更は承っておりません。ご利用のプランの変更をご希望の場合には、ご契約のプランを解約の上、再度お申し込みください。
    なお、解約同月のお申し込みは承っておりません。あらかじめご了承ください。

配送に関する注意事項

  • お申し込み完了後、SIMカードはSo-netより発送いたします。
  • SIMカードの配送希望日は承ることができません。
  • お申し込みから2日~1週間前後でお届けいたします。
  • お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。
  • SIMカードの発送タイミングは、以下の通りです。
    • ・So-netお支払い方法が、NTT請求(料金回収代行)の場合
      NTT フレッツ光回線の工事日確定以降、順次SIMカードを発送いたします。
    • ・So-netお支払い方法が、上記以外(クレジットカード、口座振替、KDDIまとめて請求など)の場合
      SIMカードはお支払い情報の登録手続き完了後、順次発送いたします。
  • So-net モバイル 対応機器をご購入の場合、お申し込み者さまご本人による機器のお受け取りをお願いいたします。その際、ご本人であることを確認させていただくため、下記いずれかの本人確認書類の提示をお願いいたします。
    なお、印字による現住所の記載がない本人確認書類(パスポートや健康保険証等、手書きによる住所記載は不可)を提示いただく場合、公共料金の領収書など現住所の記載のあるものの提示を求める場合があります。
    【本人確認書類】運転免許証、パスポート、在留カード/特別永住者証明書、マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは不可)
  • ただし、機器購入費のお支払いを分割クレジットにてご契約いただいたお客様は、お受け取り時の本人確認書類の提示は不要です。

通信速度制限・輻輳制御などに関する注意事項

  • 下記プランにおいて、当日を含む3日間の合計データ通信量が規定の容量に達した場合、通信速度を制限させていただきます。
    • ・ライトプラン:500MB
    • ・ハイスピードプラン、ハイスピードVプラン:2GB
    • ・ハイスピードMプラン、ハイスピードM2プラン:360MB
    詳細はこちら
  • エントリープランでは、月間通信量が100MBに達した場合、月末まで通信が行えません。
  • ハイスピードSプランでは、月間通信量が500MBに達した場合、当月末までの通信速度を制限させていただきます。
  • ハイスピードプラン、ハイスピードVプランでは、当月ご利用のデータ通信量が5GBに達した場合、当月末までの通信速度を制限させていただきます。
  • 今後、下記プランにおける通信速度の制御を行う予定です(時期未定)。
    • ・ハイスピードMプラン、ハイスピードM2プラン:当月ご利用のデータ通信量が3GBに達した場合、当月末までの通信速度制御
  • ハイスピードS2プランでは、当日ご利用のデータ通信量が30MBに達した場合、当日の23時59分までの通信速度を制限させていただきます。
    ただし、2014年7月1日~9月30日までは特典期間中のため「1日50MB」までご利用いただけます。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーションはご利用いただけません。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • 動画ファイルの添付・ダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、動画再生などの連続したデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限する場合がございます。
  • 本サービスはプライベートIPアドレスが割り当てられます。
  • アプリケーションによってはご利用出来ない場合があります。
  • ご使用されるデバイスによっては意図していない通信が発生する場合があります。
  • 通信速度制限、輻輳制御の内容は、変更される場合があります。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。

各割引制度適用に関する注意事項

  • 家族割引制度、学割制度は適用されません。
  • ソニーカード割引の対象外となります。

違約金に関する注意事項

  • <ライトプラン>
  • 最低利用期間の設定があります。
  • サービス開始翌々月から最低利用期間満了までに解約や退会をされる場合は、最低利用期間内解約金3,000円(税抜)を請求いたします。
  • サービス開始翌月まで、または最低利用期間の満了後に解約や退会をされる場合は、最低利用期間内解約金3,000円(税抜)は発生いたしません。
  • 詳細はこちら
  • <ハイスピードVプラン>
  • 定期契約がお申し込みの条件となります。
  • 定期契約期間中解約や退会をされる場合は、契約解除料9,500円(税抜)を請求させていただきます。
  • 継続契約の更新月に解約や退会をされる場合は、契約解除料9,500円(税抜)は発生いたしません。
  • 詳細はこちら
  • <ハイスピードSプラン、ハイスピードM2プラン>
  • 最低利用期間の設定があります。
  • サービス開始月から最低利用期間満了までに解約や退会をされる場合は、最低利用期間内解約金9,500円(税抜)を請求いたします。
  • 詳細はこちら
  • <ハイスピードMプラン>
  • 最低利用期間の設定があります。
  • サービス開始月から最低利用期間満了までに解約や退会をされる場合は、最低利用期間内解約金を請求いたします。
  • 最低利用期間内解約金の料金は詳細はこちら

チャージに関する注意事項

  • チャージ対象プランご利用時は、チャージを行うことで高速データ通信を利用することができます。
  • 毎月のチャージご購入量の上限は、3GBとなります。
  • 減算表示は1MB単位になります。ただし、実際の減算はbyte単位になりますので、表示が実際の残データ量と異なる場合があります。
  • チャージには有効期限があります。有効期限の近いチャージ分から消費されます。
  • チャージの有効期限は、購入月を含まない3ヶ月後の月末となります。
  • チャージが残った状態で解約、退会した場合、返金などは対応いたしません。
  • 詳細はこちら

So-net モバイル LTE対応機器ご購入に関する注意事項

  • So-net モバイル LTE ハイスピードプラン/ハイスピードVプラン/ハイスピードSプラン/ハイスピードMプラン/ハイスピードM2プランでは、サービスの申し込み時にSo-net モバイル LTE 対応機器の購入が必要となります。
  • So-net モバイル LTEをお申し込み頂き、お申し込みと同時にSo-netで端末を購入される場合、お申し込み前に必ず「So-net モバイル LTE 対応機器購入費用」をご確認ください。
  • So-net モバイル LTE ハイスピードS2プランでは、サービスの申し込み時にSo-net モバイル LTE対応機器の購入を選択することができます。
    端末を割賦にてご購入される場合、お申し込み前に必ず「So-net モバイル LTE 対応機器購入費用」をご確認ください。
  • So-net モバイル LTE 対応機器の購入は割賦または一括でのお支払いとなります。
    ただし、端末料金のお支払いを分割クレジットにてご契約いただいたお客様は、株式会社ジャックスへのお支払い内容に準じます。
  • 割賦お支払い継続中に、So-net モバイル LTEの解約を行った場合、残債額を一括請求いたします。
    詳細はこちら

SIMカードに関する注意事項

■初期不良時の交換について

  • カードの初期不良が確認できた場合、SIMカードを交換いたします。お手数をおかけいたしますが、So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 交換完了前のSIMカードは、お客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記までご返却ください。
    ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • <SIMカードご返却先住所>
      338-0824
      埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
      So-net 物流センターSIM返却係
  • SIMカード以外のものを送付しないようご注意ください。誤って送付されたものについては一定期間経過後に破棄させていただきます。
  • 返却時の伝票番号の控えは失くさないようご注意ください。(返却確認の際に、伝票番号が必要になる場合があります。)
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 交換完了前のSIMカードはご利用いただけません。

■有償交換について

  • SIMカードを滅失・紛失された場合、有償でSIMカードを交換いたします。So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 交換完了月の翌月ご利用分として、SIMカード有償交換費3,000円(税抜)を請求させていただきます。
  • 新しいSIMカードを、受け取られなかった場合は、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードをご返却いただく必要はございません。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。

■SIMカード種別の切替について

  • ご利用中のSIMカード種別の変更(切替)をすることができます。ご希望のお客さまはSo-net サポートデスクへお問い合わせください。
  • 切替を行った場合でも、定期契約期間や最低利用期間は引き継がれます。
  • 切替申し込み前にご利用していたSIMカードは、お客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記までご返却ください。
    ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
    ご返却用の封筒をご用意いただき、以下ご返却先まで送付をお願いいたします。
    • <SIMカードご返却先住所>
      338-0824
      埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
      So-net 物流センターSIM返却係
  • SIMカード以外のものを送付しないようご注意ください。誤って送付されたものについては一定期間経過後に破棄させていただきます。
  • 返却時の伝票番号の控えは失くさないようご注意ください。(返却確認の際に、伝票番号が必要になる場合があります。)
  • 新しいSIMカードをお受け取りにならなかった場合は、サービス解約とさせていただく場合があります。
  • 切替完了前のSIMカードはご利用いただけません。
  • 切替完了月に、SIMカード切替手数料3,000円(税抜)を請求させていただきます。

解約に関する注意事項

  • ご利用していたSIMカードは、解約後、お客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記までご返却ください。
    ご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに(割れている、カットされているなど)破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
    ご返却用の封筒をご用意いただき、以下ご返却先まで送付をお願いいたします。
    • <SIMカードご返却先住所>
      338-0824
      埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
      So-net 物流センターSIM返却係
  • SIMカード以外のものを送付しないようご注意ください。誤って送付されたものについては一定期間経過後に破棄させていただきます。
  • 返却時の伝票番号の控えは失くさないようご注意ください。(返却確認の際に、伝票番号が必要になる場合があります。)

電話でカンタン申し込み

お知らせ