PostPet About PostPet

Character
キャラクター紹介

シリーズ紹介

1997年のリリース以降、さまざまなデザインがうまれました。
着ぐるみの生モモファミリーに、4コマ漫画などなど、
これからも増え続けるキュートなデザインを紹介します。

生モモ

1996年の「モモ兄」デビュー以降、増え続ける「生モモファミリー」。
新聞記者見習いに、ミュージシャン、格闘家など、個性豊かなメンバーがそろっている。


「V3」デザイン

2002年に公開したパッケージソフト「PostPet V3」のデザインシリーズ。
フルポリゴン化したはじめてのデザイン。鮮やかな色合いと、リアルでキュートな造形が特徴。

モモ コモモ 2D バージョン

「Webメール」デザイン

2005年に公開した、Webブラウザで楽しめる「Webメール de PostPet」のデザインシリーズ。
すこし落ち着いた色合いと、キャラクターの等身が下がった柔らかな印象が特徴。


「moamomo」デザイン

2013年に公開したデザインシリーズ「moamomo」。
より等身がさがり、パステル調のカワイイ色合いが特徴。


「お届け日記」デザイン

2017年に連載を開始した四コマまんが「モモのお届け日記」のデザイン。
高橋きの先生による大胆なアレンジで、活き活きとしたペットたちの様子が描かれている。