Sony
Sony
メニュー
閉じる

ドコモ光So-netの退会

※ 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
 

「So-net for ドコモ光」(以下、ドコモ光)の解約と同時にSo-netも退会する場合は、ドコモ光の解約とSo-netの退会手続きが必要です。下記「お手続きの流れ」で詳細を確認のうえ、お手続きください。

お手続きの流れ

STEP 1お客さま→NTTドコモ

「ドコモ光」の解約

全国のドコモショップでお手続きください。
電話でのお手続きをご希望の場合は、「ドコモ インフォメーションセンター」までお問い合わせください。
So-netでは、ドコモ光の解約を受付することができません。
必ずNTTドコモでのお手続きをお願いいたします。

※ 解約にともなって、工事が必要な場合があります。
※ 定期契約型プランをお申し込みの場合、解約金がかかる場合があります。
 

ドコモ インフォメーションセンター

電話:151(無料) / 0120-800-000
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)

※ 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
※ 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。

STEP 2 | 解約翌月So-net

「手続き中コース(無料)」へ変更
  • So-netのご利用コースが、ドコモ光コースから「手続き中コース(無料)」へ自動的に変更になります。
  • ドコモ光とは別にSo-netのオプションサービスをご利用の場合は、別途解約手続きを行ってください。
    解約されない場合、オプションサービスのご利用料金が継続してかかります。
  • 「手続き中コース」へ変更後、6カ月経過後に自動的に退会手続きを行います。
    お客さまご自身で退会手続きをされる場合には、お手数ですが、「マイページ」にて手続きを行ってください。
So-netの退会完了

解約手続きに関する注意事項

  • 解約手続きの方法によっては、NTTドコモからの違約金などがかかる場合があります。詳細は、ドコモショップまでお問い合わせください。
    (上記とは別に、So-netから違約金などがかかる場合があります)
  • ドコモ光を解約された場合、「ウイルスチェックサービス」は有料となります。
    (その他、ドコモ光限定のキャンペーンなどが適用されている場合、キャンペーン適用外となる場合があります)
So-netの「v6プラス」をご利用のお客さま
  • 引き続き他社「v6プラス」サービスをご利用になるには、So-netの「v6プラス」を解約する必要があります。ドコモ光の解約翌月には自動的にSo-netの「v6プラス」も解約となりますが、お急ぎの場合は、別途「マイページ」にて解約手続きを行ってください