Sony
Sony
メニュー
閉じる

plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)の解約

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」の解約にともない、NTTドコモが提供する「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」のメールアドレス(So-netドメインのメールアドレス含む)、およびオプションサービスはご利用いただけなくなります。So-netが提供するオプションサービスのご利用については、下記内容をご確認ください。

お手続きの流れ

STEP 1お客さま→NTTドコモ

解約手続きのお申込み

plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)の解約手続きは、ドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターへご連絡をお願いします。
 

ドコモショップでのお引越し手続き

全国のドコモショップでお手続きください。
電話でのお手続きをご希望の場合は「ドコモ インフォメーションセンター」へお問い合わせください。

ドコモ インフォメーションセンター

電話:151(無料)/ 0120-800-000

受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)

※「151」はドコモ携帯電話からご利用いただけます。
※「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモの携帯電話契約内容を確認させていただきます。その際にネットワーク暗証番号と、口頭でのご本人さま確認があります。なお、ドコモの携帯電話契約がないお客様、またはplala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)のペア回線を設定されないお客様は、契約ID(お客様ID)などによりご本人さま確認をさせていただきます。

 
 

STEP 2NTTぷらら→お客さま

『「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約受付のご連絡』をメールでご連絡いたします。

※ 携帯電話番号のご登録が確認できる場合、あわせてSMS(ショートメッセージサービス)でのご連絡をする場合があります。
※ 株式会社NTTドコモより業務委託を受けて、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社よりお送りします。
※ NTTドコモから提供するオプションサービスは「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約後、ご利用いただけなくなります

STEP 3お客さま→So-net

一定期間経過後、自動退会となります。

※ 一時的に「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)解約手続き中コース」へ変更となりますが、お客さま自身での手続きは不要です。
※ NTTドコモからの違約金などがかかる場合があります。詳細はNTTドコモへお問い合わせください。

<So-netのオプションサービスを継続利用しない場合>

一定期間経過後、自動退会となります。

※ 一時的に「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)解約手続き中コース」へ変更となります。
※各オプションサービスは、別途お送りする『「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約受付のご連絡』メールの送信月月末までに、「マイページ」にて解約手続きを行ってください。お手続きされない場合は翌月末に自動解約となります。ただし、翌月のオプションサービスのご利用料金がかかる場合がありますので、ご承知おきください。
※ NTTドコモからの違約金などがかかる場合があります。詳細はNTTドコモへお問い合わせください。

<So-netのオプションサービスを継続利用される場合>

オプションコース(P)」へのお申し込みが必要です。
別途メールにて『「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約受付のご連絡』をお送りしますので、お送りした月の翌月末までにお申し込みください。(So-netの基本メールアドレスは継続利用できません)

※ 「オプションコース(P)」以外のコースへは、お申し込みできません。
※ NTTドコモが提供するオプションサービス(So-netの基本メールアドレスを含む)は継続利用できません。詳しくは「注意事項」をご確認ください。
※ NTTドコモからの違約金などがかかる場合があります。詳細はNTTドコモへお問い合わせください。

オプションコース(P)

「オプションコース(P)」は、「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約後、So-netのオプションサービスを継続してご利用いただくためのコースです。
 

■お申し込みまでの流れ
  • 別途メールにて『「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約受付のご連絡』をお送りしますので、お送りした月の翌月末までにお申し込みください。
  • 期日までにお申し込みが確認できない場合、So-netは自動退会となります。
  • 注意事項を必ずご確認のうえ、ページ下部の「お申し込み」ボタンよりお手続ください。
     
■対象コース

「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)」解約後かつSo-netのオプションサービスをご利用中のお客さまのみ、本コースへのお申し込みが可能です。
※ オプションサービスをご利用されていない場合は、本コースのお申し込みはできません。

 

■ご利用料金

「オプションコース(P)」のご利用料金は下記の通りです。

 

初期費用 0円
月額料金 0円


<NTT請求(電話料金合算)をご利用のお客さま>

ご契約の変更に伴い、継続してご利用いただけない場合がございます。
コース変更お申し込み時に、クレジットカードなどほかのお支払い方法のご登録を推奨いたします。

 

■注意事項
  • So-netのオプションサービスを現在ご利用いただいているお客さま向けのコースとなります。
  • So-netの他のコースをご利用のお客さまが本コースへ変更することはできません。
  • 本コースへの申し込み後はキャンセルできません。お申し込みの翌月から本コースのご利用開始となります。
  • 本コースのご利用開始後は、So-netの他のコースへの変更はできません。
  • So-netからのご案内をお送りするための連絡先メールアドレスのご登録が必要です。
  • plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)でご利用いただいていたSo-netの基本メールアドレスおよびメール関連のオプションサービスは利用できなくなります。

下記のメール関連オプションは、本コースご利用開始時に解約になります。

解約になるオプション:
・ウィルスチェック
・迷惑メール振り分け(基本mbox迷惑振分)
・着信拒否メール転送(基本mbox着信拒否)
・IMAPサービス(基本)
・プラスメールアドレスサービス
・プラスドメインメールアドレスサービス
・ウイルスメールチェック(受信)
・ウイルスメールチェック(送信)
・メーリングリストサービス

  • ファミリーパックのお申し込みはできません。すでにファミリーパックをご利用中またはお申し込み中の場合、本コースのご利用開始時にファミリー会員が解約となります。 
  • 高速モバイルオプションサービス等をご利用の場合を除いて、本コースでのインターネット接続は利用できません。
  • So-net の接続サービスをご利用いただいていることが前提のオプションサービスや基本メールアドレス向けのオプションサービスは利用できません。
  • 退会を希望されるお客さまは、マイページより退会のお手続きをおこなってください。
  • So-netのオプションサービスのご利用が確認できない場合、弊社判断にて退会手続きを実施する場合があります。
     

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。