Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年07月06日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

マリー・アントワネットが愛した宮殿の特長は?
  • 1. 噴水に囲まれた水上の宮殿
  • 2. 田舎の風情を感じる離宮
  • 3. 古代ローマのコロッセオ風の巨大ホール

正解

2. 田舎の風情を感じる離宮

解説

正解は2の「田舎の風情を感じる離宮」。

 

フランス王妃であるマリー・アントワネットは、豪華で華やかなヴェルサイユのイメージが強いですが、彼女が好んだ宮殿の中に、プチ・トリアノンという宮殿があります。別名は「王妃の村里」。

彼女はここに農村風の集落を作り、田舎の風情を楽しんだそうです。

どんなにきらびやかな世界の中にいても、人は最終的に癒やしを求めるのかもしれませんね。

 

最近は、テレワークの普及に伴い、都会で生活する必要性を感じなくなった人が田舎にへ移住するケースも増えているようですね。

そんな田舎の景色の綺麗な屋外でも、気軽に快適なインターネット環境が手に入るサービスが、So-net の「WiMAX 2+」。

 

WiMAX 2+※この情報は、2021年07月06日時点のものです

「WiMAX 2+」は、モバイルルータタイプの通信機器でサイズもコンパクト♪自宅でも、外でも、場所を選ばずインターネット通信を利用することができるという優れもの。

さらに、複数台を同時に接続することが可能なので、自宅の固定回線の代わりにご家族で利用することも可能です。

面倒な配線も工事も必要ないので、機器が届いたらその日から“スグ”使えますよ☆

 

特典もご用意しておりますので、生活スタイルを見直してみたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

WiMAX 2+