Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2019年12月24日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿を約30億円で落札した人は?
  • 1. ビル・ゲイツ
  • 2. ジェフ・ベゾス
  • 3. 柳井 正

正解

1. ビル・ゲイツ

解説

正解は1の「ビル・ゲイツ」。

 

かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが1510年に著した手書きの科学文書「レスター手稿」を、なんとオークションで

3,080万2,500ドル(約30億円)で落札したのは、ビル・ゲイツ氏です。

 

ダ・ヴィンチは多くの手稿を残していますが、「レスター手稿」もそのひとつで、36枚の紙が皮で綴じられています。
主に水理学を主題に、天文学、水や岩、化石の性質、空気や天体の発光など、ダ・ヴィンチの観察や理論を織り交ぜて著されているのだそう。

 

わずか36枚とは、つまり1枚で約1億円ということになります!ちょっと想像がつかない価値ですね~。

 

本を含め、年月を経たモノはときに想像もつかないような価値を持つことはありますよね。

古い書籍を売買するというと、古本買取などを利用したことがある人も多いのではないでしょうか?

 

ブックオフ 宅配買取サービス※この情報は、2019年12月24日時点のものです
※ご利用には、So-net のユーザーID、パスワードの入力が必要です

現在、So-net 会員の方には、ブックオフオンラインで宅配買取サービスをご利用いただくと、書籍(コミックを除く)の買取金額を「20% 上乗せ」させていただいています。
 

さらに、ブックオフ店舗でご使用いただけるお買い物券をプレゼント♪


もちろん書籍以外にも、CD、DVD、ゲーム、スマホ、カメラやおもちゃなど…、様々なものを売りに出すことが可能です。

送料・手数料は無料☆自宅に撮りに来てくれるのでとっても簡単♪この機会に、ぜひ利用してみてくださいね!


ブックオフオンライン 宅配買取サービス