Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2019年09月10日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

今注目の「IoT」技術で、ネットにつながった意外なモノとは?
  • 1. おしゃぶり
  • 2. 包丁
  • 3. ゴミ袋

正解

1. おしゃぶり

解説

正解は1の「おしゃぶり」。

 

家電製品や車など、IoT技術を利用してさまざまなモノがインターネットとつながっていますが、なんと、おしゃぶりでさえもインターネットにつながるものが出ているのですね!

これはおしゃぶりで赤ちゃんの健康状態などを把握し、それをネットで確認できるという商品なのだとか…。

創作の中の未来がどんどん身近になっていきますね。

 

So-net が提供している「FAIT(ファイト)」も、そんなIoTの技術を利用したウェアラブルデバイスのひとつ。

 

モモなび ソニーのIoT健康システム「FAIT」のある暮らし※この情報は、2019年9月10日時点のものです

運動記録や食事記録などのデータを蓄積し、持ち主の健康状態を分析してくれます。

こんな未来のアイテムの魅力をモモがインタビューで聞き出してくれました。ぜひご覧ください。

 

モモなび 「ソニーのIoT健康システム、「FAIT」のある暮らし」