Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2018年08月07日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

次のうち、日本初のハリウッド俳優は?
  • 1. 早川雪洲
  • 2. 三船敏郎
  • 3. 渡辺謙

正解

1. 早川雪洲

解説

正解は1の「早川雪洲」。

 

誰?と思う方も多いかもしれませんが、1910年代というハリウッド映画自体の創成期にあって、アジア人として初めてスターダムに駆け上がったすごい俳優さんなんだとか。

1907年、21歳の若さで単身渡米すると、地元の劇団に参加。1913年には、同じく最初のハリウッド女優となった青木鶴子の相手役として、銀幕デビューを飾ります。その人気は凄まじく、なんとあのチャップリンと並び称されるほどだったそうです。

 

今でこそ、日本人俳優も数多くハリウッドで活躍していますが、創成期にこんな人がいたなんて驚きですね。

 

U-NEXT for So-net※この情報は、2018年08月07日時点のものです

So-net では、そんなハリウッド映画を含む豊富な作品数を誇る動画配信サービス「U-NEXT for So-net」を展開中です。

ぜひ、日本人俳優が活躍する映画を存分にお楽しみください。

 

U-NEXT for So-net

 

※金額は消費税総額表示義務適用以前の表示となります。