Sony
Sony

So-net 訪問サポート

充実の対応メニュー
パソコンの設定や修理だけではなく、プリンター、タブレット、スマートフォン、テレビ、ゲーム機などインターネット対応機器に関するインターネット接続設定やホームネットワーク設定などインターネットにまつわるさまざまなトラブルを総合的にサポートします。
365日訪問可能
お申し込み受付時間:9:00~18:00
(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
どんな機器や端末でも大丈夫
すべてのメーカーのパソコンや周辺機器に対応いたします。
  • 一部端末では対応できない場合もございます。
訪問する専門スタッフは全員が資格保有者
内閣府認定、パソコン整備士協会の資格保有者だから安心。
2,000円割引
So-net 安心サポート会員もしくはNURO 解決サポート会員のお客さまは、2,000円引きでご提供いたします。

お客さまの困ったをすぐに解決

無線LANの設定が難しくてよくわからない
子機?親機?無線LANの設定って、難しい…

パソコン・スマホ・タブレットを同時にネットに接続できるっていうから、無線LANルーターを買ってみたけど、設定が難しくて、使い方が全然わからない…
Wi-Fi?アクセスポイント?SSID?もはや意味不明な専門用語ばかり…だれか助けて!

わずらわしい無線LANの設定やスマホ、テレビなどとの接続設定は専門スタッフが直接お伺いして解決します。

  • 緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で料金が発生します。

新しいパソコンやプリンター、デジタルカメラを購入したので、設置から設定までしてほしい。

新しいパソコンやプリンターを買ったまでは良かったけど、ホームネットワーク?ドライバー?何をどういう順番でやれば良いのか、全然わからない…だれか助けて!

パソコンやプリンターの買い換え時の年末は大忙し!初期設定などの面倒な作業はお任せください。専門スタッフが、ご自宅まで直接お伺いして新しいパソコンの設置やプリンターをネットワークに接続して使えるように設定します。

基本訪問料 So-net 安心サポート、NURO 解決サポートをご利用のお客さま 4,500円 一般のお客さま 6,500円+単品メニュー 基本訪問料 So-net 安心サポート、NURO 解決サポートをご利用のお客さま 4,500円 一般のお客さま 6,000円+単品メニュー

単品メニュー

メニューは一例です。基本料金がセットになったお得なパックメニューをはじめほかにもさまざまなメニューをご用意しておりますので、下記フリーダイヤルまでお気軽にご相談ください。

接続設定系メニュー
3,000円~
パソコン、プリンター、ゲーム機、テレビなどで有線や無線で利用できるよう設定します。
ネット・メール・ソフトや周辺機器の設定系メニュー
2,000円~
インターネットやメール、ソフトウエアやプリンター、スキャナーなどの接続設置や基本設定を行います。
データのバックアップ・復旧系メニュー
8,000円~
メールやアドレス帳などの外部メディアへのバックアップ作成や、バックアップの自動か設定などを行います。
パソコン修理・トラブル解決系メニュー
3,000円~
故障や、動作の遅いパソコンに対して修理やメンテナンスを行い快適にお使いいただける状態に復旧します。
セキュリティ対策系メニュー
2,000円~
セキュリティソフトのインストールや設定、ウイルスやスパイウェアの駆除などを行います。
スマートフォン・タブレット系メニュー
1,400円~
スマートフォンやタブレット端末の各種登録や設定、操作方法のご案内などを行います。

基本訪問料込みの
お得なパックメニュー

パックメニューとは基本訪問料が含まれている、お得なパッケージプランです。So-net 訪問サポートの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円割引価格が自動的に適用されます。

Windows10アップグレードパック
27,000円~
Windows10アップグレード作業を実施します。
パソコンはじめてパック
16,000円~
パソコンの開梱(かいこん)・設置を行い、初期設定からインターネット接続設定までを実施します。
リカバリー初期設定パック
16,000円~
パソコンのリカバリー(購入時の状態に戻す作業)を行い、初期設定からインターネット接続設定までを実施します。

緊急対応、時間外
対応メニュー

緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で上記メニューの料金が発生します。

緊急訪問スポット便 ご依頼から8時間以内に訪問します。 5,000円
即日訪問スポット便 ご依頼から24時間以内に訪問します。 4,000円
夜間料金 20:00~22:00の間に訪問します。 5,000円
深夜料金 22:00~翌7:00の間に訪問します。 12,000円
早朝料金 7:00~10:00の間に訪問します。 5,000円
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
STEP1
まずは電話でお気軽にご相談ください

So-net 訪問サポートデスク

0120-400-640

  • 一部のIP電話などからはご利用いただけません。
  • お問い合わせの際はお客さまのユーザーIDをお手元にご用意ください。
  • 受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
STEP2
サポートの内容やご訪問日をご調整します

土・日・祝日もご訪問いたします。

STEP3
ご自宅へご訪問しサポートを実施します

訪問当日までにSo-netのユーザーIDとパスワードをご用意ください。

STEP4
So-net ご利用料金と合わせて翌月にご請求いたします

So-net 訪問サポートの実施後にSo-net(当社指定の委託会社)が専用Web画面にて実施内容を確認・登録いたします。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

受付時間について

  • 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
  • 対応時間:365日24時間、訪問可能です(1月1日、2日および弊社指定日を除く)

So-net 訪問サポートのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポート」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X以降。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
    • Microsoft(R) Windows XP以前のOS、およびそれらOSにかかわる周辺機器・ソフトウエア・サービスなどは、So-net 訪問サポート対象外です。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。
  • モール敷設などをご希望の場合は、別途お見積もりとなりますので、So-net 訪問サポートデスクにお問い合わせください。

作業に関するご注意事項

  • 作業内容によっては再セットアップ作業を行う場合があり、この場合工場出荷時の状態になりますので、各種設定、周辺機器設定はお客さまご自身で行っていただくか、別途有料にてご依頼いただく必要がございます。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。
  • 不具合の状況に応じて別途、診断料や延長料が発生する場合もございます。
    • 緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で料金が発生します。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

So-net 訪問サポートの解約について

  • このサービスでは解約の手続きの必要はございません。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポート当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
注意事項を確認する

受付時間について

  • 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定日を除く)
  • 対応時間:365日24時間、訪問可能です(1月1日、2日および弊社指定日を除く)

So-net 訪問サポートのお申し込みについて

  • So-netの接続コースを利用されている個人会員のお客さま、So-net メンバーズコース、こんてんつコース(クレジットカード情報をご登録いただいているお客さまのみ)を利用されているお客さまは、So-net 訪問サポートにお申し込みいただけます。

作業不能などによるキャンセル料について

  • 「So-net 訪問サポート」のスタッフが訪問したにもかかわらず、機械の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業ができなかった場合は、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございます。

サポート対象OSについて

  • Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X以降。
  • 上記OSへの対応表明がされていない周辺機器・ソフトウエア・サービスなどのSo-net 訪問サポートをご希望の場合、ご希望に添えない場合や作業が完了できない場合、もしくは作業自体が行えない場合がございます。
    • Microsoft(R) Windows XP以前のOS、およびそれらOSにかかわる周辺機器・ソフトウエア・サービスなどは、So-net 訪問サポート対象外です。

別途料金について

  • So-net 訪問サポートは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費などを申し受ける場合がございます。
  • モール敷設などをご希望の場合は、別途お見積もりとなりますので、So-net 訪問サポートデスクにお問い合わせください。

作業に関するご注意事項

  • 作業内容によっては再セットアップ作業を行う場合があり、この場合工場出荷時の状態になりますので、各種設定、周辺機器設定はお客さまご自身で行っていただくか、別途有料にてご依頼いただく必要がございます。
  • 作業中に、ユーザーIDとパスワードの入力を求められた場合には、必ずご自身で入力してください。
  • 作業担当者にユーザーIDとパスワードを教えてしまった結果生じた損害について、So-netでは一切責任をとりません。あらかじめご了承ください。
    • 訪問時のサポートはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と業務委託している当社指定業者で承ります。

料金について

  • So-net 訪問サポートの実施日にSo-net 安心サポートもしくはNURO 解決サポートをご利用中のお客さまは、2,000円(税抜)割引価格が自動的に適用されます。
  • 不具合の状況に応じて別途、診断料や延長料が発生する場合もございます。
    • 緊急対応、時間外対応メニューをご利用の場合、通常の設定料金に追加で料金が発生します。

日程変更・キャンセルについて

  • 訪問の日程を変更または、キャンセルしたい場合は、訪問予定日の前日までに、So-net 訪問サポートデスクの営業時間内に必ずご連絡ください。
  • 訪問当日のキャンセル、および日程の変更は承れません。
  • 訪問当日のキャンセルに関しては、キャンセル料3,500円(税抜)が発生する場合がございますのであらかじめご了承ください。

So-net 訪問サポートの解約について

  • このサービスでは解約の手続きの必要はございません。

訪問当日までにご用意いただくもの

  • 作業に必要な機器類・部材・ソフトウエアなどはお客さまにてご用意をお願いいたします。
  • So-net のインターネット接続にかかわる設定(メール、ホームページなど)を依頼する場合には、お客さまご自身のユーザーIDとパスワードを、So-net 訪問サポート当日までに必ずご用意ください。ユーザーIDやパスワードをお忘れになった、もしくは正しくないことが訪問当日に判明した場合、その時点で作業を進行できない可能性がございます。
  • So-netではたとえご本人さまからのお問い合わせであっても、お電話など、その場でユーザーID、パスワードなどの情報を確認、お伝えすることはできません。パスワードの再通知をご希望の場合は、ホームページにて申請していただいた後、郵送にてご登録住所あてにお送りいたします(申請からお手元に届くまで一週間ほどお待ちいただきます)。
  • お申し込み電話の際、電話窓口のオペレーターがお客さまのパスワードをお伺いすることはございません。訪問当日までにお客さまご自身でユーザーID、パスワードを再確認していただき、訪問当日に備えてください。
  • データの保証はいたしかねます。作業前までに必要なデータはあらかじめお客さまご自身でバックアップを行っていただきますようお願いいたします。

お申し込み

電話でお申し込み

0120-400-640

お知らせ

お知らせ

メニュー