メール送信時のウイルスチェックサービス解約方法
- こちらのページでは、メール送信時のウイルスチェックサービスの解約方法をご説明します。
なお、解約お手続きが完了した時点より、メール送信時のウイルスチェックサービスは機能しませんので、あらかじめご了承ください。
![1](img/number_01.gif)
- ウイルスチェックサービスの「お申し込み/設定変更/解約」ページの「解約」ボタンをクリックして、「ユーザーID」入力画面で、So-netのユーザーIDを入力し、「次へ」をクリックしてください。
- 次に、「ユーザーIDパスワード」入力画面が表示されますので、パスワードを入力し、「パスワードでログイン」ボタンをクリックしてください。
![2](img/number_02.gif)
- 手続き対象ユーザーIDの確認画面が表示されますので画面を確認し、間違いがなければ「実行」ボタンをクリックします。
![手続き対象ユーザーIDの確認](img/a_img01.gif)
![3](img/number_03.gif)
- 『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面に移ります。
メール送信時のウイルスチェックの項目にある「解約する」ボタンをクリックしてください。
![『ウイルスチェックサービスご利用状況』画面](img/e_img02.gif)
![4](img/number_04.gif)
- 『ウイルスチェックサービスの解約内容確認』画面に移ります。
メールボックス名を確認の上、「メール送信時のウイルスチェックサービスを解約する」ボタンをクリックしてください。
-
※ お手続きを中止する場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。この場合は、『ウイルスチェックサービス設定変更の終了』画面に移り、お手続きが終了します。
![『ウイルスチェックサービスの解約内容確認』画面](img/e_img03.gif)
![5](img/number_05.gif)
- 『ウイルスチェックサービスの解約完了』画面に移ります。この時点で、メール送信時のウイルスチェックサービスの解約は完了しました。
ウイルスチェックサービスをご利用になる場合は、再度お申し込みをお願いいたします。
![『ウイルスチェックの申込・変更確認』画面](img/e_img04.gif)