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NURO スマートホーム
スタートプラン

「NURO スマートホームサービス」は、
宅配ボックスの扉がプッシュされたことをお知らせしたり、
子どもの帰宅や外出のタイミングをお知らせできる、
暮らしに安心をお届けするサービスです。

「NURO スマートホーム スタートプラン」は全国で問題になっている
「再配達」問題を解決する宅配ボックスや、家族の帰宅、外出を見守るシステムを
一括してご提供するNURO光回線加入者向けの有償サービスです。
本サービスでご提供する宅配ボックスは仕事や家族の外出で受け取れなかった大切な
お荷物を保管し、スマホ専用アプリで荷物の受け取りをどこでも確認することができます。

宅配ボックスの開閉通知

宅配ボックスの扉が開閉されると、ボックス内に設置されたスマートタグから信号が発信され、
宅内に設置されたスマートタグが信号を検知すると、インターネット経由で専用アプリに通知が届きます。

宅配ボックス内に設置したスマートタグがBeacon信号を発信。宅内に設置したスマートHubが信号を受け取り、インターネットでスマホアプリに「宅配ボックスが施錠されました、ご確認ください」と通知します。

注意事項

  • 宅配ボックスは白となっており、色を選択することはできません。
  • スマートタグの色を選択することはできません。
  • ハブと宅配ボックスの距離や遮断物などによって、通信が不安定・切断される可能性があります。
  • 宅配ボックスの開け方(PUSH以外の場所を押すなど)によって、通信が行われないケースがございます。
  • 宅配ボックスの解錠番号及び、付属するチェーンのロックナンバーはお客さまでの管理になります。
    弊社では番号が不明になった際の対応ができかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 開閉通知を受け取るためには専用アプリが必要になります。スマートホーム専用アプリのダウンロード

宅配ボックス 盗難通知

宅配ボックスに設置されたスマートタグからの信号が一定期間、スマートハブで受信できない場合、
スマートハブからインターネット経由で専用アプリに通知されます。

一定時間、Beacon信号が途切れると、インターネットでスマホアプリに「宅配ボックスが玄関から離れた可能性があります、ご確認ください」と通知します。

家族の帰宅外出の確認

登録されたご家族がスマートタグもしくはスマートフォンをもって外出/帰宅された際、
スマートハブがインターネット経由で専用アプリへ通知します。

家族が家に帰ってくる、または家族が外出すると、スマートホームハブがタグやスマートフォンで帰宅や外出を確認。家族全員のスマートフォンに家族の帰宅や外出が通知される。

注意事項

  • 契約時、スマートタグは宅配ボックス用と携帯用に2つ準備されています。追加でスマートタグが必要な際は、スマートタグ1台当たり追加申し込み費用として別途3,980円(税抜)を一括でご請求させていただきます(最大5台まで)。
  • サービスの解約時、スマートタグの追加申し込みをしていただきました分は返却は不要となります。

契約費用

  • 記載の金額はすべて税抜です。別途消費税がかかります。
初期費用 9,800円
契約事務手数料 無料
工事費 無料
月額利用料金※1 1,980円
宅配ボックス料金(分割請求) 36,000円(月々900円×40回払い)
  • ※1
    2カ月目~41カ月目については月額利用料金1,080円(税込)になります。

解約料金

  • 記載の金額はすべて税抜です。別途消費税がかかります。
解約月の月額利用料金 1,980円
契約解除料金※1 9,500円
  • ※1
    サービス開始月、申し込み月に解約した際の月額利用料金は満額での請求となります。

その他

  • 記載の金額はすべて税抜です。別途消費税がかかります。
定期契約期間 2年(自動更新)
宅配ボックス 分割払い中の解約※1 利用月に応じた残債料金
スマートタグ追加料金※1 1台 / 3,980円
機器損害金(スマートハブ)※2 10,000円
機器損害金(スマートタグ)※2 1台 / 3,980円
  • ※1
    一括請求をさせていただきます。
  • ※2
    解約・交換等の際、一定期間経過後もご返却がされなかった場合にご請求いたします。

注意事項

  • 本サービスはNURO 光(戸建/マンションミニ)をご利用のお客さまのオプションとなります。
  • お客さまからの利用申し込みに基づき、弊社での申し込み処理手続き及び、NURO スマートホームサービスの設置工事が完了した日からご利用いただけます。
  • 月の途中で開通した場合、日割り計算はおこないません。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。
  • 解約された場合、宅配ボックスは買い取りの商品となるため返却不要です。それ以外のスマートハブ、スマートタグ(レンタル品)をご返却ください。
  • タグの追加申し込みは別途3,980円(税抜)を一括でご請求させていただきます(最大5台まで。買い取り商品)。
  • NURO スマートホーム スタートプランは、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年ごとに自動で更新されます。
    継続契約期間中に本オプションサービスの解約(転居またはコース変更に伴う解約の場合を含みます)をされる場合は、契約解除料9,500円(税抜)をご請求させていただきます。契約期間満了月の翌月(以下「契約更新月」といいます)に本オプションサービスをご解約された場合は、契約解除料はかかりません。
  • 本サービスをお申し込み頂いた後、以下の物品をお客様宅へ配送いたします。
    宅配ボックス、スマートハブ、スマートタグ(宅配ボックス用×1)、スマートタグ(ユーザー用×1)、チェーン、南京(なんきん)錠になります。

申し込み前の事前確認

  • お使いのAndroidまたはiPhoneの端末をご確認ください。
    • Android:Android5.0以上、BLE対応端末
    • iPhone:iOS9以上、BLE対応端末
  • 宅配ボックスを設置するスペース確保の準備をお願いします。
    • 宅配ボックスの大きさ:幅420mm×奥行460mm×高さ520mm(台座100mm含)(下部の図1参照)
【マンションにお住まいのかた】
  • お住まい先がオートロックの場合、扉の外に設置いたします。
    場所の確保をお願いします。
    またオートロックでない場合、玄関の扉の付近に設置いたします。消防法により、共用廊下は120cm以上必要になりますので、確保をお願いします(下部の図2参照)

注意事項

  • あらかじめマンションにお住まいのかたは必ずオーナーまたは、管理会社へ設置の許諾を必ずおこなってください。万が一、トラブルがあっても弊社では対応いたしかねます。何とぞ、ご了承くださいませ。

ご利用開始までの流れ

  • 追加で「NURO スマートホーム スタートプラン」を申し込みされたかたは、STEP5から始まります。
STEP1
NURO 光 回線お申し込み
STEP2
NURO 光 回線工事日決定
STEP3
NURO 光 宅内工事
STEP4
NURO 光 屋外工事
NURO 光 回線ご利用開始
  • NURO回線開通まで30日程度お時間をいただきます。
    また、お住まいの住居環境によっては屋外工事日の決定まで2カ月から3カ月程度お時間をいただく場合がございます。
STEP5
NURO スマートホーム スタートプランの工事日決定
  • NURO光開通後、約1週間後以降に工事日程を決定します。
    工事予約状況によってはお時間をいただく場合もございます。
  • NUROスマートホーム スタートプラン工事日が決定いたしましたら、宅配ボックスを郵送いたします。郵送到着日は指定できません。
  • 宅配ボックスの中にNURO スマートホーム スタートプランに必要なスマートタグ、スマートハブやその他機材を収納しております。
    万が一、中の機材をなくされた場合、お客さま自身で購入していただく場合がございます。中身を確認する際は細心の注意をしてください。
STEP6
アプリのダウンロード
  • NURO光申込時に発行されるSo-netメールアドレスに、NUROスマートホームの工事日が確定後、スマートホームのアプリ用のアカウント/パスワード/確認コードが届きます。こちらのメールを参考にアプリのダウンロードとログインをおこなってください。
    So-netメールの確認方法
STEP7
宅配ボックスの受け取り
  • 宅配ボックスは工事日決定から約4日程で到着いたします。
    工事日より前に必ずお受け取りください。
STEP8
NURO スマートホーム スタートプラン工事
STEP9
ご利用開始

NURO スマートホーム スタートプラン 設置・設置工事のイメージ

工事内容
  • 1.宅配ボックスの設置
  • 2.スマートハブの設置
  • 3.スマートハブの電源接続
  • 4.Wi-Fi接続
  • 5.スマートハブ初期登録
  • 6.宅配ボックス用タグの初期登録
  • 7.お客さま用のタグの初期登録
  • 8.宅配ボックスの固定作業

工事における注意事項

  • NURO スマートホーム スタートプラン工事では、お客さまの立ち会いが必要となります。本オプションサービスの工事の日程は、NURO回線開通後に追って弊社担当者よりご連絡します。工事の予定が混み合っている場合、希望日時に工事ができない場合がございます。
    サービス提供エリア内であっても、建物、周囲の環境などによりサービスを提供できない場合がございます。
  • お客さま宅に設置する宅配ボックス、スマートハブおよびスマートタグは事前に発送いたします。お受け取りの上、オプション工事日まで大切に保管ください。また、オプション工事日まで機器は開梱(かいこん)しないようにお願いいたします。
  • スマートハブと宅配ボックスの距離や遮断物などによって、通信が不安定・切断される可能性あります。
  • 宅配ボックスの開け方(PUSH以外の場所を押すなど)によって、通信が飛ばないケースがございます。
  • スマートホームサービスの設置工事は家の外壁に穴を開けたり、クギなどで固定はおこないません。盗難防止のために、スマートハブと宅配ボックスの通信の確認をおこなった後、宅配ボックスをチェーンで固定をおこないます。
    (お住まいの住居環境によってはチェーンを設置することができない場合もございます。また宅配ボックス、宅配ボックス内の荷物の盗難や破損につきましては一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承くださいませ。)
  • 「NURO スマートホーム スタートプラン」は専用アプリのダウンロードが必要となります。
    下記URLよりダウンロードをお願いします。
  • NURO スマートホーム スタートプランで利用するスマートフォンは、常にインターネットに接続できる状態であること。また、帰宅検知機器としてスマートフォンをご利用いただく場合は機器のBluetooth機能をオンにする必要があります。

無料アプリをダウンロード

アプリの使い方はこちらをご確認ください。

【NUROサポートデスク】
  • 電話番号:0120‐65‐3810
  • 営業時間 9:00~18:00 (1月1日、2日、およびメンテナンス日を除く)

NURO スマートホーム スタートプラン