応募規約・注意事項

応募資格

  • 応募や2025年3月の抽選時点で以下いずれかのコースのSo-net会員の方に限ります。
    キャンセル・退会申込済の方がご応募された場合、抽選対象外となります。
    • So-net 光 10ギガ、So-net 光 S/M/L、So-net 光 プラス、auひかり
  • 個人会員の方(法人会員の方は対象外となります)
  • 日本国内在住で、かつ連絡先が日本国内の方
  • キャンペーン終了後、電話・メールにて当社インターネットサービスのご案内をすることを承諾いただける方(詳細は「個人情報の取り扱いについて」に記載)

応募期間

2025年2月7日(金)~2025年2月28日(金) 23:59 まで

賞品

  • おさかなじんろうTHEリアルイベント観覧チケットおよび イベント当日グリーティングイベント参加権を抽選で400組800名様
    • 原則、座席は並び席をご用意いたしますが、場合によっては通路を挟む場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 応募資格を満たす応募いただいた方全員にイベント限定特製アクリルキーホルダー

応募方法

本ページより応募画面へお進みいただき、アンケートに必要事項を記入の上ご応募ください。応募完了後の確認メールなどはお送りしておりません。予めご了承ください。

当選発表

  • おさかなじんろうTHEリアルイベント観覧チケットおよびイベント当日グリーティングイベント参加権 の当選発表は、ご入力いただいたメールアドレスへの当選メールをもって代えさせていただきます。
  • 2025年3月15日 までに観覧チケットおよびイベント当日グリーティングイベント参加権 当選者へのみ、事前にご入力いただいたメールアドレスへ当選チケット、本イベントへの参加方法ならびイベント当日グリーティングイベント参加方法についてご連絡いたします。
  • 限定グッズについては賞品の発送をもって、当選者の発表に代えさせていただきます。限定グッズの発送ですが、2025年4月頃を予定しておりますが、諸事情により遅れることがございます。限定グッズについては、発送時点でSo-net会員として登録されている住所へ賞品をお送りいたします。
  • 当選に関するお問い合わせについては、カスタマーセンターではお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
  • メールアドレスの入力間違いが多くなっています。入力内容を必ずご確認ください。
  • 迷惑メール防止フィルター等、メールの受信・拒否設定をされている場合は、So-netからのメールが届かない場合があります。あらかじめ解除いただくか、「@so-net.ne.jp」からのメールが受信できるように設定を行ってください。
  • 当選メールをお受け取りいただけなかった場合、賞品送り先の住所が不明な場合や賞品を受け取りいただけない場合は当選は無効となります。

イベントに関する注意事項

本キャンペーンに関する注意事項
  • キャンペーン内容は予告なく終了または変更する場合がございます。
  • 本企画へのご応募は、おひとりさま1回限りとさせていただきます。(複数回応募された場合、1回目のみが有効となります)。同一人物と思われる方が複数回の応募を行った場合、その他ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が不正と判断した場合は、本企画対象から除外させていただく場合がございます。
  • 当選権利の換金・他人への譲渡はできません。
  • 賞品の交換・返却・払戻しなどはお受けできません。
  • 本企画は、実施期間内であっても、システム障害その他の理由でサービスを停止する場合がございます。
  • 本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
  • 「So-net」、「ソネット」、「So-netのロゴ」、「So-net 光 minico」は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
  • その他記載された社名、製品名、ブランド名等はすべて各社の登録商標です。
  • 本企画についてのお問い合わせは、下記よりお願いいたします。なお、当選結果についてのお問い合わせには対応いたしかねますのでご了承ください。
転売・譲渡禁止に関する注意事項
  • 応募抽選券およびシリアルナンバーの譲渡等に関するトラブルの責任は一切負いかねます。
  • 転売目的の応募は一切禁止といたします。当選された特典内容は、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。また、転売のために第三者に提供する行為も禁止されています。
  • オークション等での出品や高額転売などが発覚した場合は、出品者および購入者の入場をお断りさせていただきます。また、転売等が確認できた場合、イベント当日にご本人確認をする場合があります。ご本人確認が取れなかった場合には、ご入場をお断りさせていただく場合もございます。転売行為とは、オークションへの出品/落札、インターネットやSNS上の売買、チケットショップ、購入代行業者、ダフ屋や悪質な第三者を通じての売買等を含んでおります。
イベント参加に関する注意事項
  • イベント両日とも、第2部は未成年の方のみの参加は不可とさせて頂きます。未成年者が参加される場合は保護者同伴にてお願いいたします。場合によっては年齢確認をさせていただく場合がございます。ので、必ず年齢の記載のある「顔写真付き身分証明書」をご持参ください。
  • イベント当日は、後日出演者のYouTubeチャンネルで配信する動画の収録を行う予定です。その際、お客様が写真や映像等に映り込む可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • 開演時刻を過ぎますと、演出の都合上、入場まで一時お待ち頂く場合がございます。スタッフがご案内させて頂きますので指示に従って客席内にお入り下さい。
  • 応募時にご申告いただいた方以外のご参加はできません。当日は身分証にて本人確認をさせていただく場合がございます。
    確認できない場合は、ご入場をお断りする可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 当日は出演者との距離が近くなるため、感染防止対策としてマスク着用のご協力をお願いします。
  • 体調に不安がある場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)は参加を見合わせていただきますようご協力をお願いいたします。
  • 周りのお客様の妨げになります為、公演中のうちわ・ペンライトのご使用はお控えください。
  • 天候・災害等の諸事情により、開演時間・公演内容の変更、延期、または中止させていただく場合がございます。
  • ご来場の際の交通費、宿泊費等はお客様のご負担となります。
  • チケットを紛失された方は、如何なる理由であってもご入場いただけません。また再発行もできませんので十分にご注意ください。
  • 当日、会場において当選者ご本人かどうかを身分証で確認させていただきます。顔写真付きの身分証明書であれば1点、お持ちでない場合は、お名前が確認できる身分証明書2点を必ずご持参下さい。ご同行者も当選者同様に身分証明書をご用意ください。
  • 会場内では禁煙とさせていただきます。
  • 会場内でのご飲食はご遠慮ください。
  • 出演者へのプレゼントなどの受け渡しに関しては、お預かりできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 本イベントの録画・録音・撮影等はお控えください。撮影等が可能な際には別途ご案内をさせていただきます。
  • 事故・混乱防止のため、またお客様全員がスムースに入場できるよう、スタッフの指示には必ず従ってください。スタッフの指示及び本注意事項に従っていただけない場合、入場をお断りする場合や、本イベント自体を中止することがあります。
  • その他、本イベントへの参加にあたり以下の行為が判明した場合、会場から退出いただく等本イベントの運営を行うに必要な措置を取らせていただきます。
    1. 本イベントの運営を妨げるような行為
    2. 他の参加者を差別、誹謗中傷、脅迫、あるいはプライバシー、人権等を侵害する行為
    3. 公序良俗に反する行為、犯罪行為、参加者等の心身に悪影響を及ぼす行為、またはそのおそれのある行為
    4. その他法律、法令に反する行為、またはそのおそれのある行為
    5. その他当社および運営者(SMN株式会社)が不適当・不適切と判断した行為
  • インターネット・オークション等での意図的な転売行為を禁止いたします。転売目的での購入は固くお断りいたします。
  • インターネット・オークション等で購入されたチケットでのご入場は、お断りさせていただく場合があります。
  • 客席内では、携帯電話・アラームなど音の出る物の電源は必ずお切りください。
車椅子でご来場予定のお客様へ

車椅子をご利用のお客様は、あらかじめご連絡を頂けますようお願い致します。

個人情報の取り扱いについて

  • イベント当日は、後日出演者のYouTubeチャンネルで配信する動画の収録を行う予定です。その際、お客様が写真や映像等に映り込む可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • お申し込みの際に、みなさまが当社にご提供された個人情報は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が以下の目的で使用いたします。あらかじめご了承ください。
    1. 利用目的
      • 当選された方への賞品発送
      • 個人情報を伴わないマーケティング分析
      • 当社インターネットサービスの電話やメールによるご案内
        • プレゼントの発送・当社サービスのご案内業務は外部に委託する場合がございます。
    2. 個人情報の開示等のお問い合わせと手続について
      応募者ご本人が、応募者の個人情報に関して開示、訂正、追加、削除等を希望される場合は、当社個人情報問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。お問い合わせの際に、お客様ご本人であるかについて、確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

個人情報保護管理者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 セキュリティ委員長

身分証明書について

以下の身分証明書の場合1点でご入場いただけます

運転免許証
パスポート
顔写真付きマイナンバーカード
顔写真付き住民基本台帳カード
顔写真付き学生証
顔写真付き社員証
顔写真付き健康保険被保険者証
在留カード
特別永住者証明書
その他公的機関が発行した顔写真付き身分証明書

以下の身分証明書の場合2点セットの場合のみご入場いただけます

学生証
社員証
住民基本台帳カード
健康保険被保険者証
住民票の写し
年金手帳
介護保険被保険者証
その他お名前を確認できる公的機関が発行した身分証明書

  • ご提示いただいた写真と著しく異なる場合はご入場いただけない場合がございます。
応募手順 応募対象サービスをご利用されていない方は・・・ 1.まずは応募対象サービスにお申し込み。 応募対象サービス以外をご利用の So-net会員の方は、対象サービスへコース変更・プラン変更ください。 ※コース・プラン変更詳細についてはページ下部「よくあるご質問」を合わせてご参照ください。 ※すでに対象コース会員の方は2.へ 
   イベント応募期間は2月28日まで! 応募には、「ID」 「パスワード」が必要です。新たにお申し込みの場合、「ID」「パスワード」記載の入会証到着まで 10日前後かかります。お早めにお申し込みください。
So-net 光 プラス ※新規受付終了済み、既存会員の方のみ
2.以下会員専用応募ボタンより応募 ※必ず注意事項をご確認・同意の上ご応募ください
So-net会員になれない方は

よくある質問

第100回リアルおさかなじんろうは有観客ですか?

有観客です。So-netを既にご利用の方・新たにお申込みの方に向けた抽選の無料ご招待枠と、有償チケット枠の2種類をご用意します。

So-netのどのサービスに申し込めば無料招待の抽選に応募できますか?

新たにお申込みの方は以下の3つのうちのいづれかにお申し込みください。
既にご利用の方は、以下の3つのサービスに加え、販売終了したSo-net 光 プラスも応募の対象となります。

<新たにお申込みの方向けのサービス>

  • So-net 光 10ギガ
  • So-net 光 S/M/L
  • auひかり
対象外のコースを利用中の場合、どうすれば抽選に応募できますか?

抽選対象である「auひかり」「So-net 光 10ギガ」「So-net 光 S/M/L」へコース変更・プラン変更をいただくことで抽選対象となります。※「So-net 光 プラス」は申込(コース変更含む)を終了しています。

無料招待の応募方法は?

応募ページから簡単なアンケートに答えると応募できます。応募開始は2月上旬頃を予定しております。

無料招待の応募に必要な条件は?

既存でSo-netをご利用の方・新規でSo-netをご利用の方ともに、申し込み後10日前後で届く「入会証」に記載のID・パスワードが必要となります。新規でお申込みの方はインターネット工事前でも応募が可能となります。今後も続々とおさかなじんろう関連の限定イベントをご用意しますのでお楽しみいただけると幸いです。

<So-netのID・パスワードについて>

グリーティングは無料招待枠のみが対象ですか?

グリーティングは無料招待枠のみとさせていただく予定です。

So-net新規入会専用電話番号

本窓口は、イベントの応募・ご相談窓口ではありません。応募方法・抽選等イベントに関する質問には一切お答えできません。

応募には入会後10日前後で届く入会証に記載のID・パスワードが必要です。お早めにお申し込みください。
※ 入会証の到着を早めることはできません。

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
12月31日、1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • ※ 事前にサービスページにてサービス内容・特典をご確認のうえ、お電話ください。
  • ※ So-netご利用中で応募対象サービスへのコース変更・プラン変更をご希望の方はマイページからお手続きください。本電話窓口は新規入会専用です。コース変更・プラン変更のお手続きはできません。
  • ※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
TOPへ戻る