Sony
Sony
メニュー
閉じる

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)回線のお引越し

※ 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。
 

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)をご利用中のお客さまが、引越しされる際、ドコモショップでのお手続きと、So-net登録情報の変更手続き、2つのお手続きが必要になります。

お手続きの流れ

STEP 1お客さま→ドコモ

ドコモショップでのお引越し手続き

全国のドコモショップでお手続きください。
電話でのお手続きをご希望の場合は、「ドコモ インフォメーションセンター」へお問い合わせください。
 

ドコモ インフォメーションセンター

電話:151(無料) / 0120-800-000
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)

※ 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
※ 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。
 

ドコモの携帯電話契約内容を確認させていただきます。その際に、ネットワーク暗証番号と、口頭でのご本人さま確認があります。
なお、ドコモの携帯電話契約がないお客さま、またはplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)のペア回線を設定されないお客さまは、契約ID(お客さまID)などによりご本人さま確認をさせていただきます。

STEP 2お客さま→So-net

So-net登録情報の変更手続き

お引越し後、So-netのご登録住所と電話番号の変更手続きが必要です。「マイページ」内の「契約者情報の変更」からお手続きをお願いします。

お引越し手続き完了