Sony
Sony
メニュー
閉じる

plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)他コースへの変更

記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。

plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)からSo-netの他のコースへ変更を行う場合、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)の解約とSo-netのご利用コースの変更手続きが必要です。下記「お手続きの流れ」で詳細を確認のうえ、お手続きください。

お手続きの流れ

STEP 1お客さま→NTTドコモ

plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)の解約

全国のドコモショップでお手続きください。
電話でのお手続きをご希望の場合は、「ドコモ インフォメーションセンター」までお問い合わせください。
So-netでは、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)の解約を受付することができません。
必ずNTTドコモでのお手続きをお願いいたします。

※ 解約にともなって、工事が必要な場合があります。
※ 定期契約型プランをお申し込みの場合、解約金がかかる場合があります。
 

ドコモ インフォメーションセンター

電話:151(無料) / 0120-800-000
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)

※ 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
※ 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。

STEP 2 | 解約翌月So-net

「手続き中コース(無料)」へ変更

So-netのご利用コースが、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)コースから「手続き中コース(無料)」へ自動的に変更になります。
また、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)とは別にSo-netのオプションサービスをご利用の場合は、別途解約手続きを行ってください。
解約されない場合、オプションサービスのご利用料金が継続してかかります。

STEP 3 | 解約翌月以降お客さま→So-net

So-netご利用コースの変更手続き

So-netの各接続サービスのWebページ、またはお電話にて、ご利用になりたいコースへの変更手続きを行ってください。

※ 「手続き中コース」になってから6カ月以内に変更手続きを行わなかった場合は、So-net会員の退会となります。

解約手続きに関する注意事項

  • 解約手続きの方法によっては、NTTドコモからの違約金などがかかる場合があります。詳細は、ドコモショップまでお問い合わせください。(上記とは別に、So-netから違約金などがかかる場合があります)
  • plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)を解約された場合、「ウイルスチェックサービス」は有料となります。(その他、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)限定の特典・キャンペーンなどが適用されている場合、特典・キャンペーン適用外となる場合があります)
So-netの「v6プラス」をご利用のお客さま
  • 引き続き他社「v6プラス」サービスをご利用になるには、So-netの「v6プラス」を解約する必要があります。plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)の解約翌月には自動的にSo-netの「v6プラス」も解約となりますが、お急ぎの場合は、別途「マイページ」にて解約手続きを行ってください

     

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。