Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光auスマートバリュー

「auスマートバリュー」とは、「So-net 光/So-net 光 プラス」と「So-net 光 電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホ料金が永年割引となるサービスです。
 

サービス概要

「So-net 光/So-net 光 プラス」と「So-net 光 電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホ料金が永年割引となるサービスです。

割引額や対象プランの詳細については、KDDIのWebページをご確認ください。
 

お申し込み条件

以下の①~③の条件をすべて満たしている場合、「auスマートバリュー」にお申し込みいただけます。
 

①固定通信サービス 「So-net 光/So-net 光 プラス」および「So-net 光 電話」をお申し込み中または利用中であること
②au携帯電話 auスマートフォン/auケータイ/4G LTEタブレット・4G LTE対応PCを利用していること。
③ご契約者様住所 ①固定通信サービスと②au携帯電話の契約者住所が同一であること
※固定通信サービスとau携帯電話の契約者住所が同一の場合、ご家族の方も割引適用できます
※au携帯電話の契約者が50歳以上の場合、別住所のご家族の対象固定回線契約と組み合わせて割引適用できます
 

お申し込みの流れ

STEP1お客さま→So-net

「So-net 光/光 プラス」のお申し込み

お申し込み後、『お申し込み受付のご連絡』メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP2お客さま→KDDI

「auスマートバリュー」のお申し込み

auショップで「auスマートバリューを」お申し込みください。お申し込み時に、So-netのマイページに記載している情報をお伝えください。

  • 固定通信サービスとau携帯電話に申し込んだ時点で、「auスマートバリュー」申し込みが可能となります。

※お申込み時にご注意ください
お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でSo-net光×auスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

適用開始

「auスマートバリュー」のお申し込み翌月以降から割引適用となります。

STEP1お客さま→So-net

「auスマートバリュー」申込事前手続き

「So-net 光/光 プラス」および「So-net 光 電話」をお申し込みいただいた後、マイページよりauスマートバリュー申込事前手続きを行ってください。

STEP2お客さま→KDDI

「auスマートバリュー」のお申し込み

auショップまたはKDDI総合案内にて「auスマートバリュー」をお申し込みください。

  • 固定通信サービスとau携帯電話に申し込んだ時点で、「auスマートバリュー」申し込みが可能となります。

※お申込み時にご注意ください
お引越し時、携帯電話の住所が以前の住所のままになっていたり、結婚などで名義が変わっているが、携帯電話の名義が旧名義のままになっているなどの理由でSo-net光×auスマートバリューの申込手続きが完了しないことが発生しております。お申込み時にご留意いただけますようお願いいたします。

適用開始

「auスマートバリュー」のお申し込み翌月以降から割引適用となります。

 

「So-net 光×auスマートバリュー」に関する注意事項

  • 「So-net 光×auセット割」を適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を併用することはできません。割引適用中に「auスマートバリュー」を申し込んだ場合、「auスマートバリュー」の割引が優先され、「auセット割」の割引は終了となります。
  • 「So-net 光 電話」のお申し込みの前に「auスマートバリュー」をお申し込みいただいた場合、「So-net 光 電話」のお申し込み後に割引適用が開始します。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • 「スマホセット割」をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込まれた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前に「スマホセット割」を廃止した場合、前月末をもって「スマホセット割」は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • 「So-net 光×auスマートバリュー」適用中にNTTの異なるエリアへ回線の引越し手続きをされた場合、「auスマートバリュー」の適用は終了します。引越し後も「auスマートバリュー」を利用する場合は、引越し先の回線開通後にauの契約情報を変更し、再度auショップにてお申し込みください。

お申し込み

■「So-net 光」と同時に「auスマートバリュー」をお申し込み済みの場合

ご登録情報はマイページからご確認いただけます。

■これから「au スマートバリュー」をお申し込みされる場合

以下のいずれかでお手続きができます。

auショップお近くのauショップからお申し込みいただけます
KDDI 総合案内au電話から局番無し157( 通話料無料。受付時間 9:00-20:00)
My auhttps://www.au.com/my-au/(au ID、パスワードが必要です)

※ご契約の住所、氏名、「So-net 光」お申し込み時の連絡先電話番号等を事前にご準備ください。
※2018年5月31日までに「So-net 光」をお申し込みの場合、事前にマイページより「auスマートバリュー」申込事前手続きを行ってください。

 

詳細についてはKDDIのWebページでご確認ください。

 

 

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。