Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net 光auスマートバリュー

「auスマートバリュー」とは、「So-net 光/So-net 光 プラス」と「So-net 光 電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホ料金が永年割引となるサービスです。
 

サービス概要

「So-net 光/So-net 光 プラス」と「So-net 光 電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホ料金が永年割引となるサービスです。

割引額の詳細についてはKDDIのWebページをご確認ください。
 

1人目永年500円または1,000円/月割引*1(auピタットプラン(スーパーカケホの場合)) 2人目永年1,000円/月割引(auフラットプラン20) 3人目永年500円または1,000円/月割引*1(auピタットプラン(スーパーカケホの場合)) 4人目永年1,000円/月割引(auフラットプラン20) 家族4人で永年最大4,000円/月割引!さらに遠くの家族もおトク!50歳以上のご家族なら離れて暮らしていても割引対象に!*1 毎月のデータ利用量に応じて割引額が変動します。

お申し込み条件

以下の①~③の条件をすべて満たしている場合、「auスマートバリュー」にお申し込みいただけます。
 

①固定通信サービス「So-net 光/So-net 光 プラス」をお申し込み中または利用中であること
②au携帯電話auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCを対象プランにて利用していること
※対象プランはKDDIのWebページの「割引金額」をご確認ください
③ご契約者様住所①固定通信サービスと②au携帯電話の契約者住所が同一であること
※固定通信サービスとau携帯電話の契約者住所が同一の場合、ご家族の方も割引適用できます
※au携帯電話の契約者が50歳以上の場合、別住所のご家族の対象固定回線契約と組み合わせて割引適用できます
 

割引適用条件

  • 「auスマートバリュー」をお申し込みすること
  • 「So-net 光 電話」をお申し込みまたは利用中であること

お申し込みの流れ

STEP1お客さま→So-net

「So-net 光/光 プラス」のお申し込み

お申し込み後、『お申し込み受付のご連絡』メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。

STEP2お客さま→KDDI

「auスマートバリュー」のお申し込み

auショップで「auスマートバリューを」お申し込みください。お申し込み時に、So-netのマイページに記載している情報をお伝えください。

  • 固定通信サービスとau携帯電話に申し込んだ時点で、「auスマートバリュー」申し込みが可能となります。

適用開始

「auスマートバリュー」のお申し込み翌月以降から割引適用となります。

  • 「So-net 光 電話」へのお申し込み後に割引適用が開始します。
  • auスマートバリュー割引適用にあたり、「So-net 光 電話」のお申し込み期限はありません。

STEP1お客さま→So-net

「auスマートバリュー」申込事前手続き

「So-net 光/光 プラス」および「So-net 光 電話」をお申し込みいただいた後、マイページよりauスマートバリュー申込事前手続きを行ってください。

STEP2お客さま→KDDI

「auスマートバリュー」のお申し込み

auショップまたはKDDI総合案内にて「auスマートバリュー」をお申し込みください。

  • 固定通信サービスとau携帯電話に申し込んだ時点で、「auスマートバリュー」申し込みが可能となります。

適用開始

「auスマートバリュー」のお申し込み翌月以降から割引適用となります。

 

「So-net 光×auスマートバリュー」に関する注意事項

  • 「So-net 光×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」をauショップまたはKDDIお客さまセンターで申し込まれた場合、「So-net 光×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光」サービス1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光」、「So-net 光 電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

お申し込み

以下のいずれかでお手続きできます。
 

Webから申し込むパソコン、スマートフォンMy au
割引希望のau契約が登録されているサポートIDと「auひかり」のauID、パスワード*1が必要です。
モバイルEZ→トップメニューまたはau oneトップ→My au (通信料無料*2)
割引希望のau契約が登録されているサポートIDと「auひかり」のauID、パスワード*1が必要です。
KDDI 総合案内au電話から局番無し157 (通話料無料。受付時間 9:00-20:00)
ご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。
お近くのauショップご契約の住所・氏名等を確認させていただきます。

*1 「auひかり」開通のお知らせに記載されています。
*2 「EZWIN/Ezwebmultiコース」のお客さまは、通信料有料の表示がある場合は、パケット通信料がかかります。

 

詳細についてはKDDIのWebページでご確認ください。

 

 

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。