Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

ドコモ光

ドコモ光
ドコモ光 「家のネットが最大1Gbpsで快適・使い放題」「ドコモのスマホとまとめて更にお得」 プロバイダをSo-netでお申し込みいただくと「ドコモ光タイプA」戸建プランの場合5,200円(税抜)/月、マンションプランの場合4,000円(税抜)+So-net限定キャンペーン セキュリティ24カ月0円、充実した設定サポート0円
お申し込みはこちら(新規入会・コース変更)

ドコモ光とは

高速通信で快適インターネット!

「ドコモ光」はNTTドコモのドコモ光回線に対応したインターネット接続サービスです。最大1Gbpsの高速通信が使い放題で快適にインターネットをご利用になれます。

  •    「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の通信速度は、お客様のご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

ドコモスマホをお使いなら、毎月最大5,700円割引!

ドコモスマホをお使いなら!毎月最大5,700円割引!!

ドコモスマホをお使いの方はセット割+ずっとドコモ割適用で毎月最大5,700円割引*1されます。

  • *1 戸建でドコモ光をご利用し、ドコモ利用年数が15年以上で、ウルトラシェアパック100をご利用の場合。

ドコモ光の詳細を確認する

初期工事費無料!さらに、乗り換えで解約金・撤去費用を最大30,000円還元

フレッツ光を利用していない方 その1 初期工事費が無料!! その2 乗り換えで最大30,000円分還元!2017年3月31日(金)まで

今なら、初期工事費が無料になります。さらに、ドコモ光へ乗り換えで*1現在ご利用のインターネット解約金・撤去費用を最大30,000円分還元!

  • *1 フレッツ光からの転用除く
詳細と注意事項を確認する
ドコモ光新規工事費無料キャンペーン
対象

2016年8月1日から2017年5月7日(日)までにSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

  • 2017年11月7日(火)までの利用開始が条件となります。
    (「利用開始」とはドコモ光回線の工事および提携プロバイダによるお申込み内容の確認が完了した状態をいいます。)
注意事項
  • ・フレッツ光からの転用・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
  • ・新規契約の契約事務手数料(3,000円)は別途必要となります。
  • ・キャンペーン適用対象工事料は通常工事のみとし、土休日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金はキャンペーン値引きの適用外です。なお、「タイプC」は土日夜間工事料は発生しません。
ドコモ光乗り換えサポートキャンペーン
対象

2017年2月3日(金)~2017年3月31日(金)までにSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

【適用対象となる方について】
以下の条件を全て満たしたお客さまが、株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ光乗り換えサポートキャンペーン」(以下「本キャンペーン」とします)の対象となります。

  • ① キャンペーン期間中に、新たに「ドコモ光」にお申し込みいただき、2017年9月30日(土)までに開通(契約成立)されたお客さま。
  • ② 対象サービスのお申し込み時に、他社固定ブロードバンド回線(以下「他社サービス」とします)を利用しているお客さま。
  • ③ 開通月を1カ月目として5カ月目の末日(以下「特典適用確定日」とします)(必着)までに、他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピーを株式会社NTTドコモ指定の証明書貼付シートに貼付し、株式会社NTTドコモ指定の宛先へご返送いただいているお客さま。
    • ご返送いただく証明書貼付シートの記載内容及び、貼付された証明書に不備があった場合には、特典適用の対象外となりますのでご注意ください。詳細は、後述の「他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の証明書について」を参照ください。
  • ④ キャンペーン特典発送時点で、「ドコモ光」ご利用中のお客さま
  • ⑤ 「ドコモ光」のご利用料金のお支払い方法の登録が完了されたお客さま
  • ⑥ 毎月のご利用料金をお支払期日までに入金いただいていることが確認できたお客さま
    • 過去に株式会社NTTドコモが提供するインターネットサービスを解約し、解約日から6カ月以内に再申し込みされるお客さまには、本キャンペーンは適用されません。
  • ⑦ 「ドコモ光」の開通時に、「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であること
注意事項

【他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の証明書について】

  • ・証明書は、他社サービス提供事業者が発行したもので、他社サービスが確認できる情報(サービス名、プロバイダー名など)、契約者氏名(※1)、住所、解約金・撤去費用の項目および金額が確認できる証明書、領収書・請求書のコピー(※2)(※3)を指します。
    • (※1)証明書に記載の氏名は、キャンペーン対象者ご本人が契約者の場合「お申込者氏名と同一」、ご本人以外が契約者の場合「お申込者氏名の名字と同一」であることが必要です。
    • (※2)紙の請求書がなく、会員サイトによりご利用料金を閲覧しているお客さまは、解約金・撤去費用が記載されているWeb画面のコピーを送付ください。
    • (※3)解約金・撤去費用の証明書が複数枚に分かれている場合には、すべての証明書貼付シートに貼付いただき、1通で送付ください。
  • ・対象サービスにお申し込みの時点で他社サービスを解約されている場合には、キャンペーンの対象外となります。
  • ・証明書は、対象サービスお申し込み時に店頭にて配布した専用の証明書貼付シート、封筒にて株式会社NTTドコモへ返送してください。証明書貼付シートおよび封筒はNTTドコモ公式ホームページからもダウンロードできます。
  • ・本キャンペーンの適用対象回線は1回線のみとなります。他社回線サービスのご契約が複数あった場合でも、1回線分のみの解約金・撤去費用の合計金額を根拠に、還元金額を算定し、株式会社NTTドコモが定めるキャンペーン金額設定により特典を進呈いたします。
  • ・証明書貼付シートの送付は1回線につき1回限りとなります。複数回お送りいただいた場合でも最初のご送付分に記載された金額相当分のみ還元対象とさせていただきます。
  • ・株式会社NTTドコモにてご確認させていただく氏名や住所等のほかに、重要な個人情報が記載されておりますので、株式会社NTTドコモにて確認必要箇所である項目以外の個人情報は、必ず黒く塗りつぶして送付してください。
  • ・送付いただいた証明書のコピーは、必要項目の確認後に速やかに株式会社NTTドコモにて廃棄させていただきます。また、証明書のコピーは返却できません。また、原本を送付いただいた場合も返却できません。あらかじめご了承ください。

【キャンペーン特典について】
本キャンペーンの適用条件をすべて満たしたお客さまに対し、特典として、株式会社NTTドコモが定める還元設定金額により最大30,000円(振替払出証明書)を還元いたします。特典は、特典適用確定日の翌月下旬に特典適用確定日時点の「ご契約住所」へ振替払出証明書を発送することにより進呈いたします。

<特典に関するご注意点>

  • ・特典はキャンペーン適用確定月時点の「ご契約住所」へ発送いたします。到着日時、発送先住所指定、変更はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・ご契約住所への発送したにもかかわらず、送付先不明等で返送された場合には、特典をお受け取りいただけない場合があります。
  • ・特典は、株式会社NTTドコモ指定の配送会社により発送いたします。
  • ・特典の配送に必要な最小限のお客さま情報を株式会社NTTドコモ指定の配送業者に提供いたします。
  • ・キャンペーン特典の内容及び提供条件は、予告なく変更する場合があります。
  • ・特典の発送は遅れる場合がございますのでご了承ください。
  • ・お客さまのご都合により、特典をお受け取りいただけない場合、特典をお渡しできなくなる場合がございます。
  • ・特典を紛失された場合、再発行は致しません。

【還元金額の設定について】
ご返送いただきます証明書貼付シートに貼付された他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の証明書記載の合計金額により還元金額が異なります。適用される還元金額の設定については以下となります。

解約金・撤去費用の合計
(税抜)
還元金額(税込)
1~5,000円以下 5,000円
5,001円~10,000円以下 10,000円
10,001円~15,000円以下 15,000円
15,001円~20,000円以下 20,000円
20,001円~25,000円以下 25,000円
25,001円以上 30,000円

【還元対象について】

  • ・インターネット回線、テレビ、電話等の施設撤去に関わる費用や解約金
  • ・インターネット回線の長期割引等にかかわる解約金
  • ・現在利用中のインターネット回線工事費の残責
  • ・ドコモ光に変更する際の、プロバイダー変更やプロバイダーのプラン変更にかかる解約料
  • ・他社固定電話からNTTアナログ回線への切り替え時発生する工事料
    • 「ドコモ光」へ転用可能な回線ならびに関連オプションの撤去費用および解約費用は対象外

【キャンペーン提供主体】
本キャンペーンの提供主体は株式会社NTTドコモとなります。

お申し込み者全員、今ならなんと10,000ポイントもらえる!

お申し込み者全員 dポイントを10,000ptプレゼント!

全員にスマホ料金のお支払いや、加盟店で使えるdポイントを10,000ptプレゼント!NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」からドコモ光の転用をお申し込みいただいた方には、さらにdポイント4,000ptをプレゼントします♪

詳細と注意事項を確認する
dポイント10,000ptプレゼント
対象

2017年5月7日(日)までにSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

注意事項
以下の①、②の条件を全て満たすこと
  • ①キャンペーン期間内に「ドコモ光」をお申込みいただき、2017年11月7日(火)までに開通すること
  • ②「ドコモ光」の開通時に下記の条件を全て満たすこと
    • ・「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であること
    • ・「ドコモ光」のペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員であること
ポイント進呈時期
ドコモ光の利用開始月の翌々月に進呈します。
dポイント4,000ptプレゼント
対象

2017年5月31日(水)までに、NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」または「Bフレッツ」からの転用でSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

注意事項
以下の①、②の条件を全て満たすこと
  • ①キャンペーン期間内に「ドコモ光」をお申込みいただき、2017年11月30日(木)までに開通すること
  • ②「dポイント10,000ptプレゼント」の②の条件を満たすこと
    • ドコモ光の単独契約(ペア回線無し)の場合は、本キャンペーンの対象外となります。
ポイント進呈時期
ドコモ光の利用開始月の翌々月に進呈します。
お申し込みはこちら(新規入会・コース変更)

So-net限定のお得な提供サービス

ドコモ光をソネットでご契約いただくと、さらに安心&おトクにインターネットが楽しめます。

サービス1 総合セキュリティソフトが最大24カ月無料!

カスペルスキー最大5台までつなげるセキュリティソフトが24カ月無料!

Windows、Mac、そしてAndroidの3つのOSに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。 月額利用料金500円が、お申し込み月を含む24カ月無料になります。

詳細と注意事項を確認する

【申し込み方法】

ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」に、総合セキュリティソフトお申し込み専用URLが記載された案内状が同封されています。ご確認の上、記載の方法でお申し込みください。

対象 2015年11月1日以降にSo-netの「ドコモ光」コースをお申し込みされたお客さま
内容 「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金500円が、お申し込み月を含む24カ月無料になります。
注意事項 【お申し込みについて】
  • ・ご利用になるにはSo-netへのお申し込みが必要です。
【無料期間開始・終了の注意事項】
  • ・お申し込み完了時点より、月額利用料金「最大24カ月無料」が適用されます。インストールしていない場合でも無料期間が開始され、無料期間経過後は自動的に有料サービス(月額500円)へ変更となります。
  • ・「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金はSo-netより請求いたします。お申し込みされる場合は、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
  • ・現在「カスペルスキー セキュリティ」をご利用されている場合、現契約をご解約いただき、案内状に記載されている専用URLから再度お申し込みください。また、セキュリティーソフトには新たに発行されたアクティベーションコードに変更してご利用ください。
【お支払い方法について】
  • ・対象サービスをお申し込みいただきましたら、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
    • ※So-netご入会時にお支払い方法のご登録をいただいていない方や、「ドコモ光」へのコース変更に伴い、現在ご利用中のお支払い方法がご継続できない場合は、お支払い方法の登録・変更手続きが必要です。
    • ※お支払い方法の登録は、Web上「マイページ」から登録が可能です。ただし、新規ご入会の方で、So-netオプションサービスのご利用がない場合は、ご登録の必要はございません。
  • ・お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。
    • ※ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。
【「So-net モバイル LTE」ご利用のお客さま】
「So-net モバイル LTE」の一部のプランをご利用のお客さまは、本サービスは標準装備となり、無料でご利用いただけます。対象プランはサービスページをご参照ください。

サービス2 設定サポート1回無料

接続設定などのわずらわしい設定が1回無料!

訪問もしくはリモートで、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの設定サポートを1回無料でご提供します。基本メニュー3つに加えて、選べるメニューからお好きなサポートを1つ選べます。

詳細と注意事項を確認する
基本メニュー
  • インターネット接続設定
    (1台まで)
  • 無線LAN設定
    (親機1台+子機2台まで)
  • So-netメール設定
    (1台まで)
選べるメニュー(どれかおひとつ)
  • 無線LAN設定 もう1台
    (基本メニューとあわせると親機1台+子機3台までになります)
  • d系コンテンツの設定
    (dTV・dマガジン・dヒッツの中からおひとつ)
  • 「ひかりTV」の視聴設定
    (1台まで)
  • 「カスペルスキー セキュリティ」申し込みフォローと設定
    (1台まで)

【申し込み方法】

ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」の「ご利用可能な設定サポート」欄に、ご利用方法が記載されています。ご確認の上、記載の方法でお申し込みください

対象 2016年12月1日以降に、So-netの「ドコモ光」コースをお申し込みされたお客さま(So-netのフレッツ光からの転用除く)
内容 「So-netらくらくスタート設定サポート」を1回無料でご提供します。
注意事項 【設定について】
  • ・So-net以外が提供するサービスの設定をご希望の場合は、あらかじめお客さまご自身でサービス提供会社にお申し込みいただく必要があります。
  • ・無料範囲以外の内容についても、有償でサポートを承ります。有償でのサポートを実施した場合は、別途、So-netより料金を請求させていただきます。お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。
    • ※ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。
  • ・特別に記載が無い限りは、機器1台(アカウント1つ)の設定となります。
  • ・ドコモ光電話の付加サービスの設定は行いませんのでご注意ください。
  • ・リモートサポートをご希望の場合、リモートサポートでは対応できない一部の操作をお客さまにお願いする場合がございます。
【エリアについて】
  • ・訪問サポートは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合があります。
お申し込みはこちら(新規入会・コース変更)

月額料金

ドコモ光タイプAでの提供により

戸建 月額5,200
マンション 月額4,000

プラス

初期費用(ドコモ光の料金プランでご確認ください)

ドコモ光の料金プランを確認する

注意事項を確認する

【ドコモ光について】

  • ・契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。ただし、ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目といたします。
  • ・「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話回線(以下ペア回線と呼ぶ)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金がかかります。
  • ・「ドコモ光」のご利用料金は、ペア回線のご利用料金とNTTドコモから一括で請求となります。別々にお支払いいただくことはできません。
  • ・「ドコモ光」のご利用開始日は工事完了日となります。(ご利用開始月は日割)
  • ・「ドコモ光」を解約された場合、解約月末までの料金がNTTドコモから請求されます。また、「ドコモ光」の解約お手続き後、回線を停止するまでに数日かかる場合があります。
  • ・定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ13,000円(税抜)、マンションタイプ8,000円(税抜)の解約金がかかります。
  • ・定期契約プランの解約金は解約月の翌月にNTTドコモから請求されます。
  • ・「ドコモ光」をご利用する際にかかる費用(事務手数料、工事費等)もNTTドコモからの請求となります。
  • ・NTT東西のフレッツ付加サービスをご利用の場合、ご利用料金はNTT東西からの請求となります。

【So-netのオプションサービスサービスについて】

  • ・So-netのオプションサービスご利用料金は、So-netから別途請求いたします。(So-netのオプションサービスをご利用されていない場合、マイページではご利用料金は「0円」と表示されます。)
  • ・So-netのオプションサービスをご利用される方で、So-netへのお支払方法を登録されていない場合は、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
  • ・So-netお支払い方法の登録はWeb上「マイページ」から可能です。
    ただし、新規ご入会の方で、So-netオプションサービスのご利用がない場合は、ご登録の必要はございません。
  • ・お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。

【So-netのユーザーIDをお持ちの方(コース変更)について】

  • ・「ドコモ光」へコース変更にてお申し込みされたお客さまのご利用料金は、コース変更元のご利用料金と「ドコモ光」コースの日割り利用料金がそれぞれかかりますのでご了承ください。
  • ・「ドコモ光」へコース変更をされる場合、ご提供中、または、ご提供前のSo-netのキャンペーンは失効します。また、「So-net 長割 for フレッツ」をご利用中の方は解約となりますが、解約金は免除いたします。
  • ・その他の詳細はNTTドコモのホームページをご確認ください。
  • ・「ドコモ光」は株式会社ドコモが提供する光回線サービスです。「ドコモ光」、および、「NTTドコモ」は株式会社ドコモの商標、または、登録商標です。
お申し込みはこちら(新規入会・コース変更)

ご利用開始までの流れ

STEP1
お申し込み*1

STEP2
工事の実施*2

STEP3
開通のご連絡

ご利用開始!

  • *1 現在フレッツ光をご利用の方は「転用承諾番号」もご準備ください。
    「転用承諾番号」は、お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。
  • *2 現在、NTT東日本・NTT西日本の提供するフレッツ光をご利用の場合、工事不要です。転用に伴い回線の種類が変更になる場合や、移転を伴う場合、ひかり電話の電話番号を変更する場合、別途工事費が必要となります。

ドコモ光へのお申し込み(新規入会 / コース変更共通)

以下のいずれかの方法によりお申し込みいただけます。

電話でお申し込み

0120-611-561

受付時間 9:00 ~ 21:00
(携帯・PHSもOK!)

WEBでお申し込み

お申し込み受付後、So-netより内容確認のためお電話いたします。

  •  ドコモ光のお申し込みが完了した場合に限り、株式会社NTTドコモへお客さま情報を連携させていただきます。

お申し込みに関する注意事項

  • ・以下の場合、電話・WEBでのお申し込みができません。
    恐れ入りますが、お近くのドコモショップでお申し込みください。
    • ・法人でのご契約をご希望のお客さま
    • ・ドコモ携帯をお持ちでないお客さま
    • ・既にドコモ光を他社でご契約されており、So-netへISP契約の変更をご希望されるお客さま
    • ・ドコモ光ミニをご希望のお客さま
  • ・既にSo-net会員のお客様は、Webからのお申し込み・お電話でのお問い合わせの前に、現在のご契約内容を事前にご確認いただきますようお願い致します。ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。
お電話での相談・申し込みに関して
  • ・お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • ・電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • ・1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

お申し込み

電話でお申し込み

フリーダイヤル 0120-611-561 受付時間 9:00~21:00(土日祝も対応)

WEBでお申し込み

お申し込み

お客さま情報の取扱

※ドコモ光のお申し込みが完了した場合に限り、株式会社NTTドコモへお客さま情報を連携させていただきます。