AIによるトラブルシューティングについて

ご利用中の機器のランプ状態の動画をスマートフォンにて撮影、アップロードいただくことで対処方法をご案内いたします。
対処を行っても改善しない場合には、回線調査のご案内をさせていただきます。

AIによるトラブルシューティングについて

利用における注意事項

本機能は以下をご確認、ご理解のうえでご利用ください。

  • 調査が必要となった場合、受付にはユーザーID、ユーザーIDパスワードによるログインが必要となります。
    ご不明な場合は以下よりユーザーID、ユーザーIDパスワードの確認、再設定を行ってください。
  • 本機能は個人会員でSo-net 光をご利用いただいている方が対象となります。
    AIによる状態判定はご利用いただけますが、以下のお客さまの調査依頼の受付はできません。
    • 法人会員のお客さま
    • お支払い等の問題でご利用停止状態のお客さま
    • So-netを退会済みのお客さま
    • コース変更手続き中のお客さま
    • 開通工事直後で一度も接続できていないお客さま
  • AIの判断は正確性を保証するものではありません。
    AIによるランプ状態の認識がお客さまの実際の状況と異なる場合には利用を中止し、FAQをご確認いただくか、窓口へのお問い合わせを行ってください。
  • アップロードいただいた動画データはAIの精度向上のための学習データとして利用する場合があります。
    個人情報やプライバシーに関する情報が映り込まないようご注意ください。
  • 本機能の利用にはデータ通信が発生します。データ通信の利用料はお客さまのご負担となります。