初めにご利用機器の状況についてお伺いします。
ご利用機種の確認
ご利用の機種は以下でお間違いないでしょうか。機器の特徴を踏まえ、間違いないかご確認ください。
- 正面に「NTT」のマークがある
- 正面に「GE-ONU」の記載がある
- ※
「GV-ONU」および「10G-ONU」は対象外となります。
- ランプが「認証」、「UNI」、「光回線」、「電源」の4種類
- ※
「GE-ONU」と記載があっても写真の内容と形状が異なる機器の場合、ご利用いただけません。

インターネットのご利用について
本サービスはご利用環境に変化がなく、突然インターネットへの接続ができなくなった場合の問題解決を行うサービスです。
以下に該当する場合には本サービスを利用しての解決が行えませんので、よくあるご質問などをご確認ください。
本サービスで解決できないもの
- 料金のお支払いに問題があり、サービスが停止状態となっている場合
- ご利用の機器(お客さまご自身で購入された無線LANルーターなどを含む)に変更があった場合
- 光回線に関するご契約内容に変更があった場合(光電話やv6プラスの解約などを含む)
- インターネットの接続が途切れるなど、不安定な状態の場合
上記に該当する場合には、以下のページより対応内容をご確認ください。

