初めにご利用機器の状況についてお伺いします。

ご利用機種の確認

ご利用の機種は以下でお間違いないでしょうか。機器の特徴を踏まえ、間違いないかご確認ください。

  • 正面に「NTT」のマークがある
  • 正面に「GE-ONU」の記載がある
  • 「GV-ONU」および「10G-ONU」は対象外となります。
  • ランプが「認証」、「UNI」、「光回線」、「電源」の4種類
  • 「GE-ONU」と記載があっても写真の内容と形状が異なる機器の場合、ご利用いただけません。
GE-ONU

インターネットのご利用について

本サービスはご利用環境に変化がなく、突然インターネットへの接続ができなくなった場合の問題解決を行うサービスです。
以下に該当する場合には本サービスを利用しての解決が行えませんので、よくあるご質問などをご確認ください。

本サービスで解決できないもの

  • 料金のお支払いに問題があり、サービスが停止状態となっている場合
  • ご利用の機器(お客さまご自身で購入された無線LANルーターなどを含む)に変更があった場合
  • 光回線に関するご契約内容に変更があった場合(光電話やv6プラスの解約などを含む)
  • インターネットの接続が途切れるなど、不安定な状態の場合

上記に該当する場合には、以下のページより対応内容をご確認ください。

V-ONUのご利用について

ご自宅に「V-ONU」の設置はありますか。

  • So-net 光 10ギガでSo-net 光 テレビをご利用中のお客さま以外は「V-ONUはない」を選択してください。

機器の配線状況について

お客さまのご利用環境から該当するものをお選びください。

  • 有線、無線それぞれでご利用中の場合には「有線」をご選択ください
  • 「V-ONU」の利用がある場合でも、V-ONUを除いて該当するものをお選びください。
インターネット接続用の機器が1台の場合
インターネット接続用の機器が2台の場合
インターネット接続用の機器が3台以上の場合