So-net 光 with フレッツS [西日本]

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

「So-net 光 with フレッツ S (ファミリー)[西日本]」 重要事項説明

契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。

  • ●お申し込みコース:
    So-net 光 with フレッツ S (ファミリー) [西日本]
  • ●サービス提供者:
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1) サービスに関する規約

下記のウェブページにて、最新の情報をご確認ください。

(2) お申し込みサービスの内容について

  • ◆サービス概要
    西日本電信電話株式会社 (以下「NTT西日本」とします) が提供する光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線に対応した、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する戸建住宅向けのインターネット接続サービスです。
  • ◆フレッツ回線タイプ
    • ・フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼
    • ・フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
    • ・フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
    • ・フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ
    • ・Bフレッツ ファミリー100タイプ
  • ◆最大通信速度
    • ・概ね1Gbps (フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼)
    • ・200Mbps (フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)
    • ・100Mbps (そのほか)
    • ※通信速度は、回線のサービスタイプにより異なります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
    • ※通信速度は、理論上の最大速度です。また、「So-net 光 with フレッツ S 」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。

(3) サービス利用料金

  • ◆初期費用 ※回線新規申込の場合
    NTT契約料 (NTT西日本) 880円
    初期工事費 (NTT西日本) 19,800円
    • ※土日祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増額となります。
    • ※NTT初期費用の詳細については、NTT西日本へご確認ください。
  • ◆月額費用
    月額基本料金 (So-net) 1,320円
    NTT月額利用料 (NTT西日本) 4,521円~4,730円
    • ※NTT月額利用料はご利用の回線タイプや適用キャンペーンなどにより異なります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
  • ◆キャンペーン
    キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
    適用されるキャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
    回線事業者・代理店などが別途提供するキャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。

(4) お申し込みサービスの注意事項

  • ◆料金に関する注意事項
    • ・お申し込み時に選択された回線タイプと、実際に開通した際の回線タイプが異なる場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • ・初期工事の内容によっては、工事費が異なる場合があります。
    • ・初期工事費の一部を初回請求、残額を分割請求となります。
      初回請求額は3,300円 (土日祝日の工事の場合は6,600円) となります。
    • ・初期工事費は分割 (30回) 払いのほか、一括払いもお選びいただけます (支払総額は同額です。分割払いの途中で残額を一括でお支払いいただくことも可能です)。
    • ・工事後の「一括払い」から「分割払い」への変更はできません。
      「分割払い」の場合、お支払い期間中に残額を一括してお支払いいただくことも可能です。
    • ・移転や移行 (品目変更) などによりお客さまのご利用回線の設置場所やサービスが変更となった場合においては、残額を一括してお支払いいただきます。
    • ・分割払いの期間中にフレッツ光を解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
    • ・ひかり電話 (電話サービス)、加入電話、フレッツ・テレビなどの同時工事がある場合、別途工事費がかかります。
    • ・NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクスト、フレッツ・光プレミアム回線へのお申し込みは「光もっともっと割」、Bフレッツ、ライト回線へのお申し込みは「フレッツ・あっと割引」がそれぞれ適用され、上記NTT月額利用料は適用後の料金が表示されています。
    • ・「光もっともっと割」「フレッツ・あっと割引」は継続利用を条件に月額利用料から一定額を割引するもので、お客さまのご都合によって割引適用期間内に本割引を解約された場合は所定の解約金をお支払いいただきます。解約金の金額は、回線タイプや割引適用期間満了月日までの残り期間、利用期間などにより異なります。
    • ・「光もっともっと割」「フレッツ・あっと割引」など、NTT西日本が適用しているキャンペーンの詳細は、NTT西日本へお問い合わせください。
    • ・キャンペーンは、お住まいの地域によって内容が変更されます。
      また、NTT西日本の各支店エリアは、一般の行政区域と異なる場合があります。
    • ・ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
    • ・解約月も月額基本料金がかかります (月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ◆お申し込みにあたっての注意事項
    • ・サービス提供地域内でも、NTT西日本の申し込み状況、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
    • ・新規にフレッツ光サービスをお申し込みの場合、受付後のNTT西日本による設備状況確認の結果などにより、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
      すでにフレッツ光サービスをご利用中の場合は、ご希望の回線に関係なく、現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。フレッツ光回線のタイプの変更をご希望される場合は、NTT西日本にご連絡をお願いいたします。
    • ・有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。

(5) 各種お手続き

退会、コース変更などに関しては、以下の「マイページ」からお手続きください。
https://www.so-net.ne.jp/mypage/

  • ※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
  • ※フレッツ光回線を解約される場合は、別途NTT西日本へご連絡ください。

ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」へご連絡ください。

(6) 問い合わせ先

◆So-net サポートデスク

  • 0120-80-7761 9:00~18:00 (日曜※、1月1日、2日は除く)
  • ※ お問い合わせ内容により『予約型』となります
  • ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
  • ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/

◆So-net 法人サポートデスク

【初期契約解除制度に関するご案内】

  • ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白に、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <郵送の場合>
      〒698-8506
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター 宛
    • <FAXの場合>
      So-net事務センター
      FAX:0570-00-9191
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該金銭などをお客さまに返還いたします。なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン (サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません) の適用はありません。
  5. NTT西日本が提供する光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線 (フレッツ光サービス) に基づく契約については、上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除とは別に解除手続きが必要ですので、NTT西日本窓口にてお手続き願います。また、上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。
    そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「So-net 光 with フレッツ S (ファミリー) [西日本]コース重要事項説明」をご確認ください。
  6. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。

2022年7月1日現在

「So-net 光 with フレッツ S (マンション) [西日本]」 重要事項説明

契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。

サービス名称:So-net 光 with フレッツ S (マンション) [西日本]
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1) サービスに関する規約

So-net会員規約」、「So-net 光 withフレッツS コースご利用規約 」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。

(2) お申し込みサービスの内容について

  • ◆サービス概要
    西日本電信電話株式会社 (以下「NTT西日本」とします) が提供する電気通信網を用いたFTTHアクセス回線に対応した、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する集合住宅向けのインターネット接続サービスです。
  • ◆フレッツ回線タイプ
    フレッツ 光ネクスト マンションスーパーハイスピードタイプ隼/フレッツ 光ネクスト マンションハイスピードタイプ/フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
  • ◆最大通信速度
    概ね1Gbps (フレッツ 光ネクスト マンションスーパーハイスピードタイプ隼) /200Mbps (フレッツ 光ネクスト マンションハイスピードタイプ) /100Mbps (フレッツ 光ネクスト マンションタイプ)
    • ※通信速度は、回線のサービスタイプにより異なります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
    • ※通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。また、「So-net 光 with フレッツ S」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。通信速度はご利用環境 (端末機器の仕様、性能など) や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。また、弊社の通信設備において混雑が生じた場合、著しく通信量が多いお客さまの通信について、通信速度を他のお客さまの通信と同じ水準まで一時的に制御します。

(3) サービス利用料金

  • ◆初期費用 ※回線新規申込の場合
    NTT契約料 (NTT西日本) 880円
    初期工事費 (NTT西日本) 19,800円
    ※土日祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増額となります。
    ※NTT初期費用の詳細については、NTT西日本へご確認ください。
  • ◆月額費用
    月額基本料金 (So-net) 990円
    NTT月額利用料 (NTT西日本) 2,288円~4,345円
    ※NTT西日本「光はじめ割」適用時 (1~3年目以降) 適用時。
    ※NTT月額利用料はご利用の回線タイプや適用キャンペーンなどにより異なります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
  • ◆キャンペーン
    キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
    適用されるキャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
    回線事業者・代理店などが別途提供するキャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。

(4) お申し込みサービスの注意事項

  • ◆料金に関する注意事項
    • ・お申し込み時に選択された回線タイプと、実際に開通した際の回線タイプが異なる場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • ・初期工事の内容によっては、工事費が異なる場合があります。
    • ・初期工事費の一部を初回請求、残額を分割請求となります。初回請求額は3,300円 (土日祝日の工事の場合は6,600円) (LAN配線方式の場合は2,750円)となります。
    • ・LAN配線方式の場合、初期工事費は 8,360円となります。
    • ・初期工事費は分割 (30回) 払いのほか、一括払いもお選びいただけます (支払総額は同額です。分割払いの途中で残額を一括でお支払いいただくことも可能です) 。
    • ・工事後の「一括払い」から「分割払い」への変更はできません。「分割払い」の場合、お支払い期間中に残額を一括してお支払いいただくことも可能です。
    • ・移転や移行 (品目変更) などによりお客さまのご利用回線の設置場所やサービスが変更となった場合においては、残額を一括してお支払いいただきます。
    • ・分割払いの期間中にフレッツ光を解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
    • ・ひかり電話 (電話サービス) 、加入電話、フレッツ・テレビなどの同時工事がある場合、別途工事費がかかります。
    • ・NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクスト回線へのお申し込みは「光はじめ割」が適用され、上記NTT月額利用料は適用後の料金が表示されています。
    • ・「光はじめ割」は継続利用を条件に月額利用料から一定額を割引するもので、お客さまのご都合によって割引適用期間内に本割引を解約された場合は所定の解約金をお支払いいただきます。解約金の金額は、回線タイプや割引適用期間満了月日までの残り期間、利用期間などにより異なります。
    • ・「光はじめ割」など、NTT西日本が適用しているキャンペーンの詳細は、NTT西日本へお問い合わせください。
    • ・キャンペーンは、お住まいの地域によって内容が変更されます。また、NTT西日本の各支店エリアは、一般の行政区域と異なる場合があります。
    • ・ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
    • ・解約月も月額基本料金がかかります (月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません) 。
  • ◆申し込みにあたっての注意事項
    • ・サービス提供地域内でも、NTT西日本の申し込み状況、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
    • ・新規にフレッツ光サービスをお申し込みの場合、受付後のNTT西日本による設備状況確認の結果などにより、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
      すでにフレッツ光サービスをご利用中の場合は、ご希望の回線に関係なく現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。
      フレッツ光回線のタイプの変更をご希望の場合は、NTT西日本にご連絡をお願いいたします。
    • ・有害情報が掲載されたWebサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。

(5) フィルタリングサービスのご利用について

インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。
18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

(6) 各種お手続き

退会、コース変更などに関しては、以下の「マイページ」からお手続きください。
※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
※フレッツ光回線を解約される場合は、別途NTT西日本へご連絡ください。
ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」へご連絡ください。

(7) 問い合わせ先

◆So-net サポートデスク

  • ・0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
  • ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
  • ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/

◆So-net 法人サポートデスク

【初期契約解除制度に関するご案内】

  • ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白に、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <郵送の場合>
      〒698-8506
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター 宛
    • <FAXの場合>
      So-net事務センター
      FAX:0570-00-9191(03-5245-4985)
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
    なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン (サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません) の適用はありません。
  5. NTT西日本が提供する光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線 (フレッツ光サービス) に基づく契約については、上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除とは別に解除手続きが必要ですので、NTT西日本窓口にてお手続き願います。また、上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
  6. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。

「So-net 光 with フレッツ S (ライトファミリー) [西日本]」 重要事項説明

契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。

  • ●お申し込みコース:
    So-net 光 with フレッツ S (ライトファミリー)[西日本]
  • ●サービス提供者:
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1) サービスに関する規約

下記のウェブページにて、最新の情報をご確認ください。

(2) お申し込みサービスの内容について

  • ◆サービス概要
    西日本電信電話株式会社 (以下「NTT西日本」とします) が光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線を用いて提供する2段階定額の「フレッツ 光ライト」に対応した、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する戸建住宅向けのインターネット接続サービスです。
  • ◆フレッツ回線タイプ
    フレッツ光ライト ファミリータイプ
  • ◆最大通信速度
    100Mbps
    • ※通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。また、「So-net 光 with フレッツ S 」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。通信速度はご利用環境 (端末機器の仕様、性能など) や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。また、弊社の通信設備において混雑が生じた場合、著しく通信量が多いお客さまの通信について、通信速度を他のお客さまの通信と同じ水準まで一時的に制御します。

(3) サービス利用料金

  • ◆初期費用 ※回線新規申込の場合
    NTT契約料 (NTT西日本) 880円
    初期工事費 (NTT西日本) 19,800円
    ※土日祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増額となります。
    ※NTT初期費用の詳細については、NTT西日本へご確認ください。
  • ◆月額費用
    月額基本料金 (So-net) 1,320円
    NTT月額利用料 (NTT西日本) 3,080円~6,150円
    ※NTT西日本「フレッツ・あっと割引」適用時。
     「フレッツ・あっと割引」についての詳細はNTT西日本のウェブページをご確認ください。
    ※通信量に従って上限額まで利用料が加算されます (10MBあたり31円、上限は基本料金との合計6,160円)。
    ※NTT月額利用料はお客さまのご利用環境により異なる場合があります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
  • ◆特典・キャンペーン
    特典・キャンペーンをご利用の場合は、特典・キャンペーン料金が適用となります。
    適用される特典・キャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「特典・キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
    回線事業者・代理店などが別途提供する特典・キャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。

(4) お申し込みサービスの注意事項

  • ◆料金に関する注意事項
    • ・お申し込み時に選択された回線タイプと、実際に開通した際の回線タイプが異なる場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • ・初期工事の内容によっては、工事費が異なる場合があります。
    • ・初期工事費の一部を初回請求、残額を分割請求となります。初回請求額は3,300円 (土日祝日の工事の場合は6,600円) となります。
    • ・初期工事費は分割 (30回) 払いのほか、一括払いもお選びいただけます (支払総額は同額です。分割払いの途中で残額を一括でお支払いいただくことも可能です)。
    • ・工事後の「一括払い」から「分割払い」への変更はできません。
      「分割払い」の場合、お支払い期間中に残額を一括してお支払いいただくことも可能です。
    • ・移転や移行 (品目変更) などによりお客さまのご利用回線の設置場所やサービスが変更となった場合においては、残額を一括してお支払いいただきます。
    • ・分割払いの期間中にフレッツ光を解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
    • ・ひかり電話 (電話サービス)、加入電話、フレッツ・テレビなどの同時工事がある場合、別途工事費がかかります。
    • ・NTT西日本が提供するフレッツ 光ライト回線へのお申し込みは「フレッツ・あっと割引」が適用され、上記NTT月額利用料は適用後の料金が表示されています。
    • ・「フレッツ・あっと割引」は継続利用を条件に月額利用料から一定額を割引するもので、お客さまのご都合によって割引適用期間内に本割引を解約された場合は所定の解約金をお支払いいただきます。
      解約金の金額は、回線タイプや割引適用期間満了月日までの残り期間、利用期間などにより異なります。
    • ・「フレッツ・あっと割引」など、NTT西日本が適用しているキャンペーンの詳細は、NTT西日本へお問い合わせください。
    • ・特典・キャンペーンは、お住まいの地域によって内容が変更されます。
      また、NTT西日本の各支店エリアは、一般の行政区域と異なる場合があります。
    • ・ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
    • ・解約月も月額基本料金がかかります (月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ◆お申し込みにあたっての注意事項
    • ・サービス提供地域内でも、NTT西日本の申し込み状況、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
    • ・新規にフレッツ光サービスをお申し込みの場合、受付後のNTT西日本による設備状況確認の結果などにより、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
      すでにフレッツ光サービスをご利用中の場合は、ご希望の回線に関係なく、現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。フレッツ光回線のタイプの変更をご希望の場合は、NTT西日本にご連絡をお願いいたします。
    • ・有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。

(5) フィルタリングサービスのご利用について

インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

(6) 各種お手続き

退会、コース変更などに関しては、以下の「マイページ」からお手続きください。
https://www.so-net.ne.jp/mypage/

  • ※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
  • ※フレッツ光回線を解約される場合は、別途NTT西日本へご連絡ください。

ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」へご連絡ください。

(7) 問い合わせ先

◆So-net サポートデスク

  • 0120-80-7761 9:00~18:00 (日曜※、1月1日、2日は除く)
  • ※ お問い合わせ内容により『予約型』となります
  • ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
  • ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/

◆So-net 法人サポートデスク

【初期契約解除制度に関するご案内】

  • ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白に、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <郵送の場合>
      〒698-8506
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター 宛
    • <FAXの場合>
      So-net事務センター
      FAX:0570-00-9191(03-5245-4985)
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該金銭などをお客さまに返還いたします。なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種特典・キャンペーン (サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません) の適用はありません。
  5. NTT西日本が提供する光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線 (フレッツ光ライトサービス) に基づく契約については、上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除とは別に解除手続きが必要ですので、NTT西日本窓口にてお手続き願います。
    また、上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「So-net 光 with フレッツ S (ライトファミリー) [西日本]コース 重要事項説明」をご確認ください。
  6. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。

2022年7月1日現在

「So-net 光 with フレッツ S (ライトマンション) [西日本]」 重要事項説明

契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。

サービス名称:So-net 光 with フレッツ S (ライトマンション) [西日本]
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1) サービスに関する規約

So-net会員規約」、「So-net 光 withフレッツS コースご利用規約 」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。

(2) お申し込みサービスの内容について

  • ◆サービス概要
    西日本電信電話株式会社 (以下「NTT西日本」とします) が光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線を用いて提供する2段階定額の「フレッツ 光ライト」に対応した、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する集合住宅向けのインターネット接続サービスです。
  • ◆フレッツ回線タイプ
    フレッツ光ライト マンションタイプ
  • ◆最大通信速度
    100Mbps
    • ※通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。また、「So-net 光 withフレッツ S」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。通信速度はご利用環境 (端末機器の仕様、性能など) や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。また、弊社の通信設備において混雑が生じた場合、著しく通信量が多いお客さまの通信について、通信速度を他のお客さまの通信と同じ水準まで一時的に制御します。

(3) サービス利用料金

  • ◆初期費用 ※回線新規申込の場合
    NTT契約料 (NTT西日本) 880円
    初期工事費 (NTT西日本) 16,500円
    ※土日祝日の工事の場合は、初期工事費総額が3,300円増額となります。
    ※NTT初期費用の詳細については、NTT西日本へご確認ください。
  • ◆月額費用
    月額基本料金 (So-net) 990円
    NTT月額利用料 (NTT西日本) 2,420円~4,840円
    ※NTT西日本「フレッツ・あっと割引」適用時。「フレッツ・あっと割引」についての詳細はNTT西日本のウェブページをご確認ください。
    ※通信量に従って上限額まで利用料が加算されます (10MBあたり31円、上限額は基本料金との合計4,840円) 。
    ※NTT月額利用料はお客さまのご利用環境により異なる場合があります。詳細はNTT西日本へご確認ください。
  • ◆キャンペーン
    キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
    適用されるキャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
    回線事業者・代理店などが別途提供するキャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。

(4) お申し込みサービスの注意事項

  • ◆料金に関する注意事項
    • ・お申し込み時に選択された回線タイプと、実際に開通した際の回線タイプが異なる場合があります。その場合、表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    • ・初期工事の内容によっては、工事費が異なる場合があります。
    • ・初期工事費の一部を初回請求、残額を分割請求となります。初回請求額は3,300円 (土日祝日の工事の場合は6,600円) となります。
    • ・初期工事費は分割 (30回) 払いのほか、一括払いもお選びいただけます(支払総額は同額です。分割払いの途中で残額を一括でお支払いいただくことも可能です)。
    • ・工事後の「一括払い」から「分割払い」への変更はできません。「分割払い」の場合、お支払い期間中に残額を一括してお支払いいただくことも可能です。
    • ・移転や移行 (品目変更)などによりお客さまのご利用回線の設置場所やサービスが変更となった場合においては、残額を一括してお支払いいただきます。
    • ・分割払いの期間中にフレッツ光を解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
    • ・ひかり電話 (電話サービス) 、加入電話、フレッツ・テレビなどの同時工事がある場合、別途工事費がかかります。
    • ・NTT西日本が提供するフレッツ 光ライト回線へのお申し込みは、「フレッツ・あっと割引」が適用され、上記NTT月額利用料は適用後の料金が表示されています。
    • ・「フレッツ・あっと割引」は継続利用を条件に月額利用料から一定額を割引するもので、お客さまのご都合によって割引適用期間内に本割引を解約された場合は所定の解約金をお支払いいただきます。解約金の金額は、回線タイプや割引適用期間満了月日までの残り期間、利用期間などにより異なります。
    • ・「フレッツ・あっと割引」など、NTT西日本が適用しているキャンペーンの詳細は、NTT西日本へお問い合わせください。
    • ・キャンペーンは、お住まいの地域によって内容が変更されます。また、NTT西日本の各支店エリアは、一般の行政区域と異なる場合があります。
    • ・ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
    • ・解約月も月額基本料金がかかります (月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ◆申し込みにあたっての注意事項
    • ・サービス提供地域内でも、NTT西日本の申し込み状況、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。
    • ・新規にフレッツ光サービスをお申し込みの場合、受付後のNTT西日本による設備状況確認の結果などにより、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
      すでにフレッツ光サービスをご利用中の場合は、ご希望の回線に関係なく現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。
      フレッツ光回線のタイプの変更をご希望の場合は、NTT西日本にご連絡をお願いいたします。
    • ・有害情報が掲載されたWebサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。

(5) フィルタリングサービスのご利用について

インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。
18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

(6) 各種お手続き

退会、コース変更などに関しては、以下の「マイページ」からお手続きください。
※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
※フレッツ光回線を解約される場合は、別途NTT西日本へご連絡ください。
ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」へご連絡ください。

(7) 問い合わせ先

◆So-net サポートデスク

  • ・0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
  • ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
  • ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/

◆So-net 法人サポートデスク

【初期契約解除制度に関するご案内】

  • ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白に、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <郵送の場合>
      〒698-8506
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net事務センター 宛
    • <FAXの場合>
      So-net事務センター
      FAX:0570-00-9191(03-5245-4985)
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
    なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン (サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません) の適用はありません。
  5. NTT西日本が提供する光電気通信網を用いたFTTHアクセス回線 (フレッツ光ライトサービス) に基づく契約については、上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除とは別に解除手続きが必要ですので、NTT西日本窓口にてお手続き願います。また、上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
  6. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。