S-SAFE ID Keeper 重要事項

ご利用にあたっては、本紙に記載の事項及びサービスの解除に関する事項をよくお読みください。
(掲載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です)

1.サービス名

「S-SAFE ID Keeper」

2.サービスの種類

本サービスは、パスワード管理機能や個人情報漏洩のモニタリング機能により、オンライン上での個人情報を保護するセキュリティ製品です。 Windows、Mac、iOS、Androidに対応し、最大3台までの機器にインストールしてご使用いただけます。

  • ※ 個人情報漏洩のモニタリング機能はiOSとAndroidにのみ対応

3.ご利用料金等

  • 初期登録料:0円
  • 月額基本料金:330円
  • ※ 「So-net 安心サポートプラス」をお申込みのお客さまは、「S-SAFE ID Keeper」と「So-net 安心サポート」(各330円/月)の両方を同時にご利用いただくことで、月額利用料が自動的に各サービスから50円(税抜)ずつ、合計100円(税抜)割引されます。
  • ※ 「S-SAFE ID Keeper」と「So-net 安心サポート」(各330円/月)を個別にお申込みいただいた場合でも、両方を同時にご利用いただくことで、月額利用料は自動的に各サービスから50円(税抜)ずつ、合計100円(税抜)割引されます。

4.ご利用料金のお支払の時期及び方法

  • 支払方法:以下のうち、本オプションサービスの利用に必要な弊社規定のコースの支払方法と同じ方法でのお支払いとなります。
    • 1.弊社が定めるクレジット会社のクレジットカードによる支払い
    • 2.その他弊社が定める支払方法*
      *お申込方法によっては、クレジットカードのみの受付となる場合があります。
  • 支払時期:各支払い方法に定める支払い時期によります。

5.サービスの提供時期

お客さまからの利用申込みに基づき、弊社の申込み処理手続きが完了した時点からご利用いただけます。

6.サービス提供事業者の名称、住所および代表者氏名

名  称 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
住  所 東京都品川区東品川4丁目12番3号
代表者氏名 渡辺 潤

7.契約不適合がある場合の弊社の責任について

上記サービスの提供に関し、弊社が負う損害賠償責任は、お客さま から受領する月額基本料金を上限とします。ただし、弊社の故意又は重大な過失によりお客さまに損害が生じた場合には、この限りではありません(お客さまが法人および個人事業主の場合を除く)。

8.ご注意事項

  • ※ 本サービスはお客さまご自身でセキュリティソフトのダウンロード・インストールが必要です。
  • ※ ご利用開始月より月額基本料金がかかります。
  • ※ 利用開始月に本サービスを解約される場合、月額利用料金がかかります。
  • ※ 本サービスを利用するために必要なソフトウェアをインストールしていない場合でも、利用開始後は月額利用料金がかかります。

9.契約の解除について

以下に記載の「サービスの解除に関する事項」をご確認ください。なお、サービスに関する利用契約の解約又は解除に関する書面のご提出は、以下に記載の「契約解除書面の 送付先」にご連絡願います。

  • ※ 契約の解除に関する書面には、「S-SAFE ID Keeper契約解除」と記載いただき、住所、電話番号及び契約者氏名(いずれもこのサービスの利用申込み時に弊社にご登録いただいた情報)を明記ください。

契約解除書面の送付先

宛  名 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
住  所 〒060-8564
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-net札幌事務センター
  • ※ 上記住所への書面の受付は郵便に限ります。
  • ※ 郵便番号で上記住所に配送されるため、宛先に丁目、番地などの住所情報は不要です。

【サービスの解除に関する事項】

  1. この書面を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、書面にてご連絡いただくことによりこのサービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
  2. 1 に記載した事項にかかわらず、お客さまが弊社が特定商取引法第21条第1項の規定に違反してこのサービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げる行為をしたことにより誤認をし、又は弊社が同条第3項の規定に違反して威迫したことにより困惑し、これらによって当該契約の解除を行わなかった場合には、弊社が交付する当該契約の申込みの撤回等を行うことができる旨を記載した同法第24条第1項ただし書に定める書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでは、お客さまは書面にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面を発した時にその効力が生じます。
  4. 1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金の支払を請求いたしません。
  5. 1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合には、既に当該契約に基づきサービスが提供されたときにおいても、当該契約に係る役務の対価その他の金銭の支払を請求いたしません。
  6. 1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、当該契約に関連して金銭を受領しているときは、弊社は、速やかに、その全額を返還いたします。
  7. 1、2 に基づくこのサービスに関する利用契約の解除を行った場合において、当該契約に係るサービスの提供に伴いお客さま(特定商取引法第24条第1項の申込者等をいう。)の土地又は建物その他の工作物の現状が変更されたときは、弊社に対し、その原状回復に必要な措置を無償で講ずることを請求することができるものとします。

10.サービスおよびサービスに関する利用契約の解約又は解除に関するお問い合わせ先

  • ・ 個人接続サービス (NURO光以外) をご利用のお客さま
    So-net サポートデスク
    0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
  • ・ 個人接続サービス (NURO光) をご利用のお客さま
    NUROサポートデスク
    0120-65-3810 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
    ※お問い合わせ内容により『予約型』となります
    ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
    ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/
  • ・ 法人接続サービスをご利用のお客さま
    So-net 法人サポートデスク
    0120-80-7765 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
    ※応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/business/support/