ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-net サポートデスク 窓口再編のお知らせ
平素はSo-netサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「新型コロナウイルス感染症」の影響や働き方改革による環境の変化、ならびにSo-netサポート体制の再編に伴い、一部の電話サポートを、有料オプションサービス「So-net Call9」として提供いたします。 So-netではこれまでも24時間365日お客さまをサポートできる「マイページ」「会員サポートページ」「AIチャットボット」「会員アプリ」の拡充を図ってまいりましたが、今後ともご安心してSo-netサービスをご利用いただけるよう、サポートメニューの拡充に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
1. 対象の窓口およびお問い合わせ内容
対象窓口 | 対象のお問い合わせ内容 |
So-net サポートデスク |
ご利用料金やご契約内容に関するお問い合わせ インターネット接続など技術的なお問い合わせ |
※ 上記以外のお問い合わせについては、これまでのサポート料金内容や営業時間から変更はありません。
例)法人サポートデスク、引越し・コース変更ダイヤル、退会手続きのお問い合わせ 等
2. So-netサポートデスク 窓口再編日
2022年11月1日(火)
3. 再編内容
I. メールサポートの再開
オペレーターによるメールサポートの提供を再開いたします。
チャットや電話の営業時間内にお問い合わせいただくことが難しいお客さまでもご利用いただけます。
メールサポートの営業時間内に順次ご回答いたします。
II. 音声チャットボットの提供開始
お客さまからのお問い合わせに24時間音声でお答えする音声チャットボットの提供を開始いたします。
文字入力が苦手なお客さまでもお気軽にご利用いただけます。
III. 電話サポートオプションの提供開始
営業日および営業時間を拡大した電話サポートをご利用いただける「So-net Call9」の提供を開始いたします。
なお、「So-net Call9」の提供開始に伴い、So-netサポートデスクの一部のお問い合わせについては無償の電話サポートを終了いたします。
対象窓口:So-netサポートデスク | 変更前 (~2022年10月31日) |
変更後 (2022年11月1日~) |
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オプション名称 |
― |
So-net Call9 |
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サポート料金 |
無料 |
550円(税込/月) |
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営業時間 |
契約に関するお問い合わせ |
9:00~18:00 |
9:00~21:00 |
技術的なお問い合わせ |
9:00~18:00 |
以上