Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2022年9月9日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

NUROモバイル NEOデータフリーに関するお詫び


 平素は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、NUROモバイルで提供中の「NEOデータフリー」において、データ容量が消費されない通信を行ったにも関わらず、一部の通信においてデータ容量が消費されていた期間がございました。大変申し訳ございません。
 つきましては、影響期間に対象サービスをご契約いただいていたお客さまに、消費されたデータ容量相当分のデータ付与並びにチャージ料金を返金させていただきます。

 

◆影響期間

2022年7月7日(木)~2022年9月6日(火)


◆対象プランと対象サービス

●NEOプラン
 ・NEOデータフリー(データ容量が消費された通信:LINE、Twitter、Instagram)

※NEOデータフリーをご契約いただいていれば、対象SNSのご利用有無は問いません。

 

◆データ容量の付与

●付与するデータ容量
 ・NEOデータフリー:3GB

●付与タイミング
 ・ 2022年9月20日(火)に付与いたします。

※NEOデータフリーはNEOプランに自動付帯されるサービスですので、影響期間中に一度でもNEOプランのご利用があれば、3GBを付与いたします。
※付与の時点で解約済のお客さまは対象外となります。ご了承ください。

 

◆チャージ料金の返金

●対象
 影響期間のうち、NEOプラン をご利用中に購入されたチャージ分

●返金額および返金方法
 対象のお客さまには、2022年9月下旬頃に改めてご連絡いたします。

 

※お客さまのお手続きは不要です。

お客さまには多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
また、本件に関して、行き違いでご連絡をいただいておりましたらご容赦ください。
今後このようなことがないよう改善に努めてまいります。
 

なお、最新のNEOデータフリー対象機能については、こちらからご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

以上