Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2020年4月7日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

nuroモバイルからのお知らせ
新型コロナウイルス感染症の流行に伴う学生支援措置について



 このたびは、新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するモバイルサービスでは、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、学生が自宅などにおいて遠隔授業などを活用して学習できる環境を支援するため、対象のお客さまへ下記の支援措置を実施いたします。


 

<対象のお客さま>
 2020年4月1日時点で、対象サービスをご利用かつご契約情報の年齢が25歳以下に該当するお客さま

<対象サービス>
 nuroモバイルサービス(お試しプラン、5時間プラン、深夜割プラン、および0 SIMを除く)
 

<支援内容>
 1契約ごとに20GB分のチャージを無償提供いたします。通常購入可能なチャージと同様に、3カ月後の末日までご利用可能となります。

 チャージ提供について、お客さま側のお手続きは必要ありません。対象のお客さまに対して、弊社側で順次ご提供していきます(2020年4月13日から順次ご提供)
 

<ご契約者さまへ>
 学習支援を目的とした施策ですが、インターネットの長時間利用が健康や学習などに影響を及ぼすことがございますのでご注意ください。
 利用時間の自己管理や安心・安全な利用を行うため、必要に応じてフィルタリングサービスなどで利用時間の管理などをご検討ください。nuroモバイルサービスでは「i-フィルター for マルチデバイス」をお勧めしておりますので、ご利用者向けページよりご確認ください。
 

以上

今後ともソニーネットワークコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。