Sony

お知らせ

2015年4月7日
ソネット株式会社

「ログイン履歴参照」 機能提供開始のお知らせ


 平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年4月7日よりSo-netのWebページにログインした履歴を確認していただけるようになりました。昨今、他人が IDを不正に利用する「なりすまし」などの ID やパスワードの不正利用にまつわる事件に関する報道が、増加しておりますので、適宜お客さまご自身でご確認いただくことをおすすめします。

■サービス名称

ログイン履歴参照
https://www.so-net.ne.jp/mypage/myp/UIMYP1200.xhtml 

※お手続きの際には、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」のご入力が必要となります。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら  からご確認ください。

■サービス内容

ログイン履歴参照ページでは、お客さまのユーザーIDでSo-netのWebページへのログインに成功した、最大100件分の履歴を確認していただくことが可能です。
本ページでは、お客様がログインした日時、アクセスした国や地域、アクセス元のIPアドレス等を確認することができます。
また、お使いのパソコンやスマートフォンなどの端末情報を登録することで、登録されていない端末からのログイン履歴を識別することもできます。

■リリース日

2015年4月7日

■不正アクセスを防ぐために

IDやパスワードを複数のサイトで使いまわさないようにしていただき、安全なパスワードの利用や、パスワードの定期的な更新を行っていただきますようお願いいたします。

 

IDとパスワードのセキュリティ
http://www.so-net.ne.jp/security/column/idpw/change.html

安全なパスワードとは
http://www.so-net.ne.jp/security/column/pc/s_pw.html

 

 

これからも、より安心してSo-netのサービスをご利用いただけるよう努めて参りますので、

今後とも So-net をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上