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会員サポート

チャットサポートの使い方

チャットサポートとは

特徴

チャットサポートとは、電話やメールに代わる Web 上のサポート手段です。
So-net 会員サポートページやマイページ、手続き画面 (一部) 上に表示される「チャット画面」を利用し、専門のオペレーターと文章での会話を通してお問い合わせいただけます。

便利で安心な 4 つの特徴

  1. パソコン / スマホ画面からお問い合わせができます。
    電話をかけるために、席を立つ必要はありません。
  2. タイピングに自信のない方でも、ご自分のペースでご入力 (会話) していただけます。
  3. 会話の内容が画面上に表示されるため、途中でメモを取る必要はありません。
  4. 会話履歴をメモ帳などにコピーして保存しておけば、後日同じお困りごとが起こっても、内容を確認できるため対応できます。

チャットサポートでの本人確認について

電話でのお問い合わせと同じように、チャットでのお問い合わせの際にも、お問い合わせの内容によって、ご本人確認をさせていただく場合があります。
オペレーターが、ご本人確認が必要と判断しましたら個人情報の入力方法をご案内いたします。
ご案内があるまで、ご入力はしないよう、お願い致します。

【お客さまのご本人確認をさせていただく場合の一例】

  • お客さま情報の確認や変更についてのご質問
  • ID やパスワードがわからない場合

サポート範囲について

下記のサービスについては、チャットサポートの対応範囲外となります。
サービス専用の窓口へお問い合わせください。

※ チャットサポートへお問い合わせいただきましても、ご案内ができませんのでご了承下さい。

サービス サポートサイト
インターネット接続設定・トラブル
0 SIM
NURO 光 for マンション
法人接続サービス
NURO Biz

推奨環境

チャットサポートは、以下の環境でご利用いただくことを推奨しております。
お客さまのブラウザの設定や、推奨環境以外でご利用いただいた場合には、正しくご利用できない場合がございます。ご了承ください。

パソコン

OS

  • Windows 7 および 8.1 以降 (日本語版) ※ 最新の Service Pack が適用されていること
  • Mac OS X 10.10 以降 (日本語版)

ブラウザ

【Windows】

  • Internet Explorer 11 (32 bit 日本語版)
  • Firefox 最新版 (日本語版)
  • Chrome 最新版 (日本語版)

【Macintosh】

  • Safari 8.0 以上 (日本語版)
  • Chrome 最新版 (日本語版)

スマートフォン

OS・ブラウザ

※ 日本語を表示できる環境

  • Android 5.0 以降の標準搭載ブラウザ
  • iOS 9 以降の標準搭載ブラウザ

利用する技術

詳細は、下記をご参照下さい。
推奨環境について

クッキー (Cookie) の設定について

ご利用のブラウザでクッキーの設定を有効にしたうえでご利用ください。

※ 無効となっている場合、ご利用いただけないことがあります。

Google Chrome をご利用の方

  1. Google Chrome 右上の「 」を選択し、「設定」を選択。
  2. 「設定」画面最下部の「詳細設定を表示」を選択。
    「プライバシー」の「コンテンツの設定」ボタンを選択。
  3. 「コンテンツの設定」画面「Cookie」の「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択し「完了」ボタンを選択。

    ※ 「サードパーティの Cookie とサイトデータをブロックする」にチェックが入っている場合は、チェックを外してから「完了」ボタンを選択してください。

  4. 一度ブラウザを閉じ、再度起動してご利用ください。

safari (iOS) をご利用の方

  1. 「設定」>「Safari」>「Cookie をブロック」の順に選択。
  2. 「常にブロック」が選択されている場合は、「訪問した Web サイトを許可」「常に許可」のいずれかを選択。 

チャットご利用時の注意事項

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、会話履歴を記録させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。
  • チャット画面に入力された内容は、お客さまのサポートにのみ利用されます。
    お客さまの許可なく、そのほかの目的に使用されることはありません。
  • 当社は、お客さまからのお問い合わせに対し、お客さま個人宛てにお答えすることを目的にご回答いたします。お客さまへのご回答の内容のすべてにおいて、そのほかの目的でご使用になることはご遠慮ください。
  • チャットサポートでは、お問い合わせの内容により、お客さま本人確認のため個人情報をお伺いする場合がございます。
    オペレーターが、ご本人確認が必要と判断しましたら個人情報の入力方法をご案内いたします。
    ご本人確認について、詳細は下記をご参照ください。
    チャットサポートでの本人確認について