So-net

So-net Webメール | 迷惑メールへの対応

迷惑メールを整理する

Webメール上で迷惑メールを整理する機能についてご説明します。
「メールサービス(G)」のメールアカウントでは、この機能はご利用いただけません。

迷惑メールフォルダへ自動的に振り分ける

Webメール上の「迷惑メールフォルダへ」迷惑メールを自動的に振り分ける機能です。
ご利用には「迷惑メール振り分けサービス」へのお申し込みが必要です。
お申し込みの際、「目印をつけて迷惑メールフォルダへメールを移す」を選択してください。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

迷惑メールの判定誤りを報告する

お客さまが迷惑メールであると判断するメールが、「迷惑メール振り分けサービス」において迷惑メールと判定されない(件名に"meiwaku"がつかない)場合、またはその逆の場合に、迷惑メールの判定に誤りがあることをWebメール上から報告できる便利な機能です。

1. メール本文を表示した状態で、「メニュー」ボタンを押します。

2. 表示されるメニューから「迷惑メール」または「非迷惑メール」を選択してください。
迷惑メールなのに、迷惑メールと判定されなかった場合
:「迷惑メール」を選択
迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定された場合
:「非迷惑メール」を選択

3. 表示される注意事項をよくご確認のうえ、「決定」ボタンを押してください。
<「非迷惑メール」を選択し、
迷惑メールではないことを報告する画面の例>