Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ

オプションサービス

So-netトップ » オプションサービス » So-net くらしのお守り

So-net くらしのお守り

So-net くらしのお守り

水廻りや鍵など、自宅のトラブルをSo-netがサポート

料金:有料 / 対象:So-net の個人接続コース・So-net メンバーズコースをご利用されているお客さま

サービス内容

「So-net くらしのお守り」は、自宅でトラブルが発生した際、応急処置を行う専門業者を手配する、かけつけサポートサービスと、応急処置を超える対応となった場合に、超過作業を割引価格で行う、特別価格対応サービスがセットになった、くらしのトラブルサポートパックです。

かけつけサポートサービス

自宅建屋内の水廻り、玄関鍵、窓ガラスのトラブル発生時に、専門業者がトラブルの応急処置を行います。

① かぎのトラブルかけつけサポート

対象建物の玄関ドア、勝手口その他これらに類する出入口の解錠または破錠

② 水まわりのトラブルかけつけサポート

対象建物内の台所、浴室、トイレ、洗面所または洗濯機置き場の蛇口、給水管もしくは排水管の詰まりまたは水漏れ

③ 窓ガラスのトラブルかけつけサポート

対象建物内の窓ガラスの破損

(かけつけ例)

  • ・トイレのつまりや台所の水漏れの応急処置
  • ・玄関の鍵を無くした際の、シリンダーキー解錠
  • ・ガラスのひび割れ応急処置

特別価格対応サービス

「かけつけサポートサービス」で訪問した専門業者により、応急処置を超える対応が必要な場合、割引価格により専門業者が追加作業を行うサービスです。

  • 「特別価格対応サービス」のご利用には、あらかじめSo-net くらしのお守りサービスデスクへのご連絡および
    「かけつけサポートサービス」のご利用が必要です。
  • ガラスのトラブルは特別価格対応サービスの対象外となります。
  • 最大割引額は3万円相当となり、これを超過する費用はお客さま負担となります。

サービスご利用の流れ

STEP1 サポートご依頼申請

「かけつけサポートサービス」が必要なトラブルが発生した場合、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にお電話ください。
専任スタッフが、トラブル内容をお伺いし、専門業者訪問の手配を行います。

  • トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
  • 交通事情、気象状況等により、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
  • 「So-net くらしのお守りサービスデスク」の電話番号は、マイページ内「So-net くらしのお守り ご利用状況の詳細」より、ご確認いただけます。

STEP2 専門業者訪問

電話にてお約束した日時に専門業者が自宅にお伺いし、トラブルに対する応急処置を行います。
応急処置で解決できないトラブルの場合、専門業者がその場でお見積りを行い、お客さまの承諾・同意を頂いたうえで、訪問した専門業者により追加作業を実施させていただきます。

  • トラブル内容によっては訪問時にトラブルが解決できない場合がございます。
  • 追加作業費用は、専門業者に直接お支払いただきます。接続コースまたは各種サービスのご利用料金のご請求にあわせてのご請求にあわせて、お支払いただくことはできません。

免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

  • ① 故意または重大な過失を原因とする場合
  • ② 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  • ③ 戦争または暴動を原因とする場合
  • ④ 風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  • ⑤ 「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合

サービス利用中のお客さま向け特典

「So-net くらしのお守り」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。
無料サービスのサポート申請は、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にて受付いたします。

法律相談サポート

料金

月額利用料金 360円(税抜)
  • サービス開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • サービス開始について
    お申し込みが完了した時点でサービス開始となります。
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合のサービス開始は、以下のいずれかになります。
    ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

FAQ

お申し込み/利用状況/解約

So-net くらしのお守りの各種お手続き

お申し込み 本サービス未利用のお客さまの新規お申し込み
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
  • このページを確認するにはユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
    ユーザーIDとユーザーIDパスワードが分からない場合はこちらからご確認ください。
解約 サービスのご利用を終了
申し込みキャンセル お申し込み済みのお客さまのキャンセルのお手続き

So-net くらしのお守りのお申し込み

お申し込み条件

So-net の個人接続コース・So-net メンバーズコースを利用されているお客さまはお申し込みいただけます。

  • 接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申し込みも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。
  • お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
    ただし、接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始時点からご利用開始となります。
  • ご利用開始日を含む月がご利用開始月となり、ご利用開始月より月額利用料がかかります。
    なお、ご利用開始月と解約月が同月の場合も、月額利用料がかかります。
    (キャンペーン適用期間中は、月額利用料はかかりません。)
  • 「So-net くらしのお守り ワイド」をご利用中の方が「So-net くらしのお守り」をお申込みいただいた場合、ご利用開始時点で「So-net くらしのお守り ワイド」は解約となります。

So-net くらしのお守りの利用状況照会

すでにサービスをご利用いただいているお客さまは利用状況照会画面でご登録状況や「So-net くらしのお守りサービスデスク」の電話番号をご確認いただけます。

利用状況照会

So-net くらしのお守りの解約

注意事項

  • サービス期間は、解約のお手続きが完了した月の末日までとなります。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額利用料金が発生いたします。
解約

So-net くらしのお守りのお申し込みキャンセル

お申し込みキャンセル条件

接続コースと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまは、本サービスの利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルお手続きが可能です。

  • 本サービスの利用開始について
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合、サービス開始は以下のいずれかになります。
    ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日

注意事項

  • キャンセルのお手続きを行った場合、月額利用料金は発生いたしません。
キャンセル

特典

法律相談サービス

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

  • 平日10:00~17:00の間での予約制となります。
  • 予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡ください。

    下記のような内容をご相談いただけます。
    参考サイト:よくある相談内容(日本弁護士連合会のページが開きます。)

次のいずれかに該当する場合(該当するおそれのある場合も含む)はサービスの提供を行いません。

  • ① 公序良俗に反する行為
  • ② 法令に違反する行為
  • ③ 第三者(弊社を含みます。)に不利益を与える行為(誹謗・中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為のほか、迷惑行為を含みます。)
  • ④ 営利を目的(商業目的)としてこのサービスを利用する場合
  • ⑤ 弊社が、著しく利用頻度が高いまたは意図的な利用と判断した場合
  • ⑥ その他、弊社が不適切と判断した場合
  • 弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。
  • 弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。
  • 本サービスは、日本国内でのみ適用されます。