記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。
「So-net 光」では、引越し先でも継続してご利用いただけます。お申し込みは引越しの2カ月前から可能です。新しいご住所が決まり次第、お手続きください。
お手続きの流れ
お客さまに当てはまるものを選択のうえ、「お手続きの流れを表示」ボタンを押してください。
お客さまの状況により、お手続き内容の順番は前後する場合がございます。
引越し期間中のご利用コースについて
ご利用コースに応じたご利用料金がかかります。
移転元と移転先の回線工事が、同じ月の内に行われた場合
- 移転元の回線撤去工事が行われた月:移転元のコース
- 移転先の回線開通工事が行われた月の翌月:移転先の回線タイプに応じたコース*
- *移転先の回線タイプが移転元と同じ場合は、移転元のコースと同一のコースとなります。
移転元と移転先の回線工事が、月をまたいで行われた場合
- 移転元の回線撤去工事が行われた月:移転元のコース
- 移転元の回線撤去工事の翌月〜移転先の回線開通工事が行われた月:「手続き中コース」
- 移転先の回線開通工事が行われた月の翌月:移転先の回線タイプに応じたコース*
- *移転先の回線タイプが移転元と同じ場合は、移転元のコースと同一のコースとなります。
『手続き中コース』は、所定期間経過後に自動的に退会となるコースです。引き続きSo-netサービスをご利用いただくためにはお早めにお手続きください。詳細については下記をご参照ください。
引越し手続きに関する注意事項
- お申し込み後に、工事日の日程などについてSo-netからお客さまへご連絡いたしますが、当社が定めた条件においてお客さまへご連絡が取れない場合は、お申し込みをキャンセルします。
- 回線工事日当日または前日のキャンセルはできません。
- お客さまのご利用環境によっては、ご希望の回線とならないことがあります。
- 「So-net 光 プラス」ご利用中に引越しをされた場合、契約期間は引き継がれず、新たに1か月目から開始されます。その際、解約金はございません。
※ 引越し完了後の契約期間、解約金については「So-net 光 プラス」の仕様に準じます。 - 「So-net 光 プラス」の契約更新期間以外の月に解約または退会された場合は、解約金がかかります。
お申し込み日 2022年6月30日まで 2022年7月1日以降 解約金(不課税) 20,000円 戸建: 4,580円
マンション: 3,480円
▼ So-net 光 プラスサービス概要(契約更新期間) - 工事費の分割払い期間中に引越しをされる場合、引越し元の工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
※ 2022年6月30日までに引越しのお申込みをされた場合
引越し元の工事費は、東日本エリアと西日本エリアにまたがる移転をされた場合は一括請求となり、
エリア内での移転の場合は分割請求が継続されます。 - 引越しをともなうコース変更手続き後に、下記手続きまたは状態となった場合「手続き中コース」へ変更となります。
- 変更したいコースをキャンセルした場合
- 変更したいコースの回線が、回線事業者から提供不適合と判定された場合。
※ 『手続き中コース』は、所定期間経過後に自動的に退会となるコースです。引き続きSo-netサービスをご利用いただくためにはお早めにお手続きください。
詳細については下記をご参照ください。
auスマートバリュー・auセット割をご利用中のお客さま
- 「So-net 光×auスマートバリュー」適用中にNTTの異なるエリアへ回線の引越し手続きをされた場合、「auスマートバリュー」の適用は終了します。引越し後も「auスマートバリュー」を利用する場合は、引越し先の回線開通後にauの契約情報を変更し、再度auショップにてお申し込みください。
- 「So-net 光×auセット割」適用中に回線の引越し手続きをされた場合、割引サービスの適用は終了します。
So-net 光 電話・So-net 光 テレビをご利用中のお客さま
東日本エリアと西日本エリアにまたがる場合
- 移転元のSo-net 光 電話、So-net 光 テレビは一旦解約となります。引越し先でご利用を希望される場合は、後日So-netからのご連絡の際にオペレーターにお申し付けください。
東日本エリアまたは西日本エリア内で引越す場合
- 回線と一緒に、So-net 光 電話、So-net 光 テレビの引越し手続きを行いますので、継続してご利用いただくことが可能です。ただし、移転先がSo-net 光 電話・So-net 光 テレビの提供エリアでないなどの理由により、ご利用できない場合があります。
お申し込み
「So-net 光」の回線引越しのお手続きは、以下のページから手続きしてください。
- ※「引越し先で現在と同じコースを利用する」を選択してください。
こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。