Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

So-net モバイル WiMAX 2+

So-net モバイル WiMAX 2+
プラン変更 (契約変更)

UQ WiMAX

プラン変更

すでに「So-net モバイル WiMAX 2+」をご利用のお客さまは、ご利用中のプランから別のプランへ変更することができます。(プラン変更可能なパターンは下記をご確認ください。)

ご注意

  • プラン変更にともない手数料はかかりません。
  • お申し込み期限はプラン変更を希望する月の前月20日までです。毎月21日以降にお申し込みされた場合、翌々月にプランが変更されますのでご注意ください。
  • お申し込み受け付け後のキャンセルはお受けできません。ただし、お申し込み後、プラン変更が完了するまでにSo-netを退会、または「So-net モバイル WiMAX 2+」を解約された場合、プラン変更のお申し込みがキャンセルされます。
  • プラン変更後の定期契約期間・および割引キャンペーンの適用期間は、変更後のプランごとに以下のように設定されます。
    ・「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス」「Flat ツープラス auスマホ割(2年) ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」をお申し込みの場合:定期契約期間、割引キャンペーンの適用期間ともに、変更前プランの期間を継承します。
    ・「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」をお申し込みの場合:定期契約期間、割引キャンペーンの適用期間ともに、変更後プランの期間が新たに設定されます。
  • プラン変更された月にSo-netを退会、または「So-net モバイル WiMAX 2+」を解約された場合、変更後プランの契約解除料が発生いたします。
  • 変更後プランの登録は変更月の10日までにマイページに反映いたします。
  • プラン変更に伴う契約解除料は発生いたしません。
  • プラン変更はサービス開始月の翌々月からお申し込みいただけます。
    (例:サービス開始月が2015年4月の場合、プラン変更をお申し込みいただけるのは2015年6月1日以降です)
  • 「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」プランをご利用の場合、プラン変更月の翌月を1カ月目として24カ月目(初回の契約更新月の前月)からプラン変更をお申込みいただけます。
    (例:プランの利用開始月が2015年4月の場合、プラン変更をお申し込みいただけるのは2017年4月1日以降です)
  • 2015年2月20日以前に「So-net モバイル WiMAX 2+」をお申し込みいただいた方は、「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年) ギガ放題」プランにプラン変更していただかなくても、サービス開始月から最大25カ月間は「ハイスピード」ご利用時の月間通信速度制限がかかりません。
  • 2016年5月19日に、一部プランの整理を行いました。詳細はお知らせをご確認ください。

プラン変更が可能なパターン

プラン変更が可能なパターンは以下の表をご確認ください。

変更後
Flat ツープラス
auスマホ割(2年) ギガ放題
Flat ツープラス
auスマホ割(2年)
変更前 Flat ツープラス
ギガ放題
Flat ツープラス
Flat ツープラス
auスマホ割(2年) ギガ放題
-
Flat ツープラス
auスマホ割(2年)
-
Flat ツープラス ギガ放題
(機器乗り換えキャンペーン限定)
-
  • 2016年5月19日に、一部プランの整理を行いました。詳細はお知らせをご確認ください。

プラン変更に伴う契約期間とキャンペーン適用について

プラン変更後の契約期間、キャンペーンの適用期間は以下のとおりです。契約期間、キャンペーンの適用期間はマイページにてご確認ください。

«「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス」「Flat ツープラス auスマホ割 (2年) ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割 (2年)」にプラン変更した場合»
プランの契約期間、月額料金の割引期間共にプラン変更前の期間が継承されます。

  • 2015年2月までのプラン変更(2015年1月20日までにお申し込みいただいたプラン変更まで)は、プランの契約期間がリセットされます。

«「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」にプラン変更した場合»
プランの契約期間、月額料金の割引期間共にプラン変更後の期間に設定されます。

«「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」に機種変更した場合»
プランの契約期間、月額料金の割引期間ともにプラン変更後の期間に設定されます。

お申し込みの流れ

お客さま

STEP1 プラン変更お申し込み

上記ボタン、またはお電話でお申し込みいただけます。

<個人>引越・コース変更ダイヤル フリーダイヤル0120-080-790(携帯電話、PHSからもご利用になれます)受付時間 9時から18時
※1 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

<法人>So-net 法人サポートデスク フリーダイヤル0120-80-7765(携帯電話、PHSからもご利用になれます)受付時間 平日9時から18時
※2 土・日・祝日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

翌月にプランを変更されたい場合、お申し込みの締め切りは毎月20日までです。
毎月21日以降にお申し込みされた場合、翌々月にプランが変更されます。

So-net

STEP2 確認メール送付

So-netより、「【WiMAX 2+プラン変更】受け付け完了メール」をお送りいたします。

So-net

STEP3 プラン変更のお手続き

So-netにて、プラン変更のお手続きを行います。

So-net

STEP4 プラン変更完了

プラン変更の完了です。
So-netより、「【WiMAX 2+プラン変更】変更完了メール」をお送りいたします。
以下の月から新しいプランで、So-net モバイル WiMAX 2+をご利用いただけます。
プラン変更完了月
・毎月1日~20日にお申し込みされた場合:
 お申し込みの翌月1日から新しいプランをご利用いただけます。
・毎月21日以降にお申し込みされた場合:
 お申し込みの翌々月1日から新しいプランをご利用いただけます。

電話でカンタン申し込み

お電話で気軽にご質問

おきがる質問ダイヤル 0120-60-3005(受付時間 9:00~21:00)

※So-netご入会前の方専用窓口です

お知らせ