Q&A:おまかせ!番組サーチ

おまかせ!番組サーチに関することのQ&Aです。

Q.検索条件はいくつまで設定することができますか?

最大50件の、異なる検索条件を設定することができます。

Q.検索条件を絞り込むことはできますか?

キーワード、ジャンル、放送時間帯、再放送、放送局についてそれぞれ条件を絞り込むことができます。詳しい設定につきましてはこちらをご覧ください。

Q.番組詳細画面にある[おまかせ]ボタンはなんですか?

番組詳細や、Myページの吹き出しの中に表示される[おまかせ]ボタンをクリックすると、その番組タイトルがおまかせ!番組サーチのキーワード条件に入力された、新規条件追加ページが開きます。好きな番組のタイトルを簡単に条件として設定することができます。

Q.おまかせ!番組サーチ結果はURLを取得するとすべて公開されてしまいますか?

初期状態では、すべてのおまかせ!番組サーチ結果は非公開に設定されています。気になる番組を公開設定した時に公開URLを取得した場合も、おまかせ!番組サーチの各条件設定において「公開」を選択しない限り、公開されることはありません。公開したいものだけを公開設定することができます。

Q.おまかせ!番組サーチ結果ごとの公開・非公開設定はできますか?

可能です。それぞれのサーチ結果画面と条件設定画面で公開・非公開設定を個別に行えるようになっています。

Q.公開ページのURLを変更したいです

一度設定した公開ページのURLは変更できません。あらかじめご了承ください。

Q.公開ページのURLを忘れてしまいました

公開トップページのURLはMyページで、おまかせ!番組サーチ各結果の公開URLはそれぞれの一覧ページで確認することができます。

Q.おまかせ!番組サーチ結果の公開を中止した場合、取得した公開URLは消えてしまいますか?

すべての公開設定を非公開に設定した場合も、公開トップページは残ります。(その場合、公開トップページには空白のカレンダーのみが表示されます。)ですので、取得したURLが消えてしまうことはありません。

Q.どうすれば他の人の公開ページに nice! をつけられますか?

nice! をつけることのできる条件は、「Gガイド.テレビ王国へのメンバー登録があること」と「公開ページのURLを持っている(公開初期設定が済んでいる)こと」の両方を満たした場合です。

公開ページのURLは持っていることのみが条件ですので、公開初期設定を終えたあとに番組リストがすべて非公開になっている状態でもnice!をつけることができます。

Q.公開ページを一度非公開にすると、もらった nice! は消えてしまいますか?

公開していたサーチ結果を非公開に設定し、再度公開した場合、それまでにつけてもらった nice! は保存されます。なお、条件設定を削除した場合は、それまでに獲得した nice! は削除されます。同じ設定条件で再度条件を作成しても、nice! が元に戻ることはありません。