Sony
Sony
ソネトレトレーナー栗田裕子

トレーニング 2017.04.28 ソネトレトレーナー【栗田裕子】のコラムー一生付き合う自分の身体

皆さま、こんにちは! これまでトレーニングを担当させていただいている皆さまは、あらためまして、 そしてこれから、トレーニングをご一緒させていただく方々は、初めまして。 トレーナーの栗田裕子(クリタヒロコ)です。 身長173センチ。日本人の女性の平均身長からするとかなり大柄な私ですが、この身長と共に、決して一筋縄ではいかなかった身体作りの経験のことをお話させていただきます。

無謀なダイエット

学生の頃、高身長コンプレックスから1センチでも小柄に見えるよう、背中を丸め小さくなっていた私が、とあるきっかけからモデルの仕事を始めることになりました。
高身長の仲間が増え、丸めていた背中が少しずつ伸び、少し開放的な気分が味わえたと同時に、いきなり試練は訪れます。

「あなた、痩せなきゃだめね。特にその脚!」

ここからが、さあ大変。私の涙ぐましくも、あきれるダイエットの始まりです。
〇〇抜き、〇〇だけしか食べないダイエット、もしくは食べない。
脚痩せを狙い、脚にサランラップをグルグル巻いてスパッツを履いてから寝る。
体重としょっちゅうにらめっこの末、0.5gの増減で一喜一憂。
増えた日の性格、極めて悪し(今でこそ笑えますが…)。

無知で無謀なダイエットが、良いわけありません。当然、健康な身体と言える状態では
ありませんでした。けれど、わかっているけど、体重が増えるのがどうしても怖かった。
反面、こんな繰り返しからいつか脱出して、もっと健康で綺麗になりたいと思いがつのっていったのもこの頃です。

生活の変化による心の変化

ソネトレトレーナーkaz

その後私は、モデルを引退し生活は一変。会社に勤める事になりました。
トイレに行く時間も惜しみ、ずっとPCの前に座りっぱなし。動かずに夜遅い時間の食事が続けば、太ります。以前課題となっていた下半身は、またたくまに膨張。
今度は健康を損なわず体型をなんとかしなくては、と、トレーニングジムに行ってみたものの、めぐりあわせが悪かったか満足なサポートを受けらず、なりたい体型に近づくことすら出来ず、リバウンドの悲しさから体育座りで落ち込む日々が続きます。

そしてまた、思いがつのるのです。
心身とも健康であることが大事。元気で綺麗をつくりたい。よし、今度こそ!!

そこで生理解剖学から学び、自然療法士に転職し、さらに自身の歩き方や姿勢のクセを改善し、トレーニングを無理なく積み重ねた結果、1年前の夏に履いていたパンツを身につけた時、ブカブカになっていました。

身体は必ず応えてくれる

ソネトレトレーナー栗田裕子

身体の事を知り、身体作りの仕方を学ぶことで、思う以上に早く身体が変化したのです。
こうすれば変われるんだということを、同じ悩みを持っている人に、伝えたい!
このような経験があるからこそ、今、皆さまの身体をサポートさせていただいております。

リバウンドを繰り返す方の気持ちも、思うようにシェイプアップできない方の気持ちも、痛いほどわかります。それでも身体は、きちんと使ってやれば、必ず応えてくれます。
思いがあればあるほど、身体にはしっかり伝わります。

体力が身につけば、元気であることに幸せを感じることができる。そしてサイズダウン出来た時は、とても自信になることでしょう。

『一生付き合う自分の身体』です。
一緒に、トレーニングして、手掛けてやりましょう!
皆さまの身体作り、心より応援いたします!!

TEXT・PHOTO:栗田 裕子(ソネトレ専属トレーナー)

栗田 裕子(ソネトレ専属トレーナー)

ボディクエスト認定トレーナー
IAI統合自然療法セラピスト
エイコウォーク認定 骨盤ウォーキング R インストラクター
元ファッションモデル

モデルとして、日本のみならず海外のデザイナーとのコラボによる、ファッションショーやスチール等出演。13年のキャリアを経て引退。
その後は、モデル時代の無謀なダイエットやストレスによる病気の経験を生かし、自然療法士としてのディプロマを取得。そしてセラピストに転身。IAI自然療法セラピストとして「improve銀座店」に勤務。
現在はサロン”Qualia”を経営するとともに、骨格バランスを整え理想的な「姿勢」や「歩き」を身につけるメソッド、「骨盤ウォーキングR」の認定インストラクターとして、各地でウォーキング教室開催、イベント・講演・セミナー講師として活躍中。

 

栗田トレーナーにトレーニング指導を受けたい方はこちらから!

ソネトレ

トレチエでは健康的な身体や美しさを手に入れるための情報をお届けしています。
この記事を気に入っていただけたらフォローをお願いします!

ページトップ