youtube Facebook Instagram

体験レポート 夏野菜の収穫体験と川遊び2017年8月5日 佐久市

季節が変わるたびに参加したい!大満足の一日
(40代・男性)

磯村さんがガイドをされた「夏の野山で遊ぼう」イベントが、我が家の子供達に大好評だったため、早くもリピーターとして参加してきました。

自分が収穫した野菜を焼いて食べる喜び

午前は畑でジャガイモを掘り、ピーマン、きゅうり、ナスの収穫を行ったあとで、生のトウモロコシにかぶりつきました。午後は皆で河原でお弁当を食べながら、収穫した野菜を炭火で焼いてちょっとしたキャンプ気分。

最後に

食後に皆で魚取り網を持って川の生物を捕まえて観察会をしましたが、都会暮らしの大人には何もいないように見えた川には本当にたくさんの生き物がいて私自身も勉強になりました。季節が変われば見える景色や出会う植物や昆虫が変わると思うので、またこのような体験があれば参加したいと思います。

その他の声

  • ・野菜おいしかったです。(40代・男性)
  • ・家族全員自然との付き合いが少ないため、非常に楽しかったです。ぜひともまた参加したいです。ありがとうございます。(30代・男性)
  • ・トウモロコシの甘みに感動しました。野菜をその場で食べられるだけではなく、持ち帰れることがうれしい。(30代・男性)