So-net

このサービスはSo-netのユーザーIDでご利用頂けます
HOME > 作品一覧 > 作品紹介

絵本作品紹介

モグちゃんのねがいごと

モグちゃんのねがいごと

みんなより目が見えないもぐらのモグちゃん。いつも話に入れず、淋しい思いをしています。そこでひらめいたモグちゃん!神様にあるお願いをしにいきます。欲ばったモグちゃんに、神様が最後に言った言葉は・・・。恵まれた時代だからこそ心に響く、温かい作品です。

作・絵:たなか しん、声:宴堂裕子、音楽:坂田 真、制作:かちのちのら

お話をみる KIDSにもオススメほのぼのジーンとくるつぶやく

作者のことば

みんなのお話に入りたかったもぐらのモグちゃん。
それだけならよかったのだけど、欲ばっちゃったモグちゃんは・・・
楽しい音楽にあわせ、いろんな動物が登場します。
キャラ達の隠れ設定なども見つけてもらえるとうれしいです。

みんな初めから必要な分だけ持っている、あとは少しの勇気だけ♪


戻る
ページトップ