So-net

このサービスはSo-netのユーザーIDでご利用頂けます
HOME > ストーリーゲートとは?

ストーリーゲートとは?

サイトの説明

ストーリーゲートは Web 絵本サイトの老舗!

ストーリーゲートが誕生したのは 1997 年。インターネット上においては、まさに“長寿番組”といえます。 2006 年 5 月にはソネットエンタテインメント株式会社から株式会社ヒーローガレージに運営主体が移行することになりました。独創性豊かな作家やクリエイターとの連携体制をさらに強化し、オリジナルの映像作品を中心に毎月1~2作品を公開しています。皆様から長く愛されるようクオリティ高い作品作りはもちろんのこと、活気がありながらもアットホームな雰囲気作りを心がけております。

お話から心の潤いをもらおう!

ストーリーには日常生活をふと忘れさせてくれる力があります。
“ストーリーゲート”とはまさにファンタジーの世界への入り口なのです。
世界の名作、アンデルセン童話やグリム童話、昔話の原作に忠実なものから、意外性や新解釈の面白さを取り入れたストーリー、さらにはオリジナルまで、子供から大人まで楽しめるバラエティ豊かな作品を取り揃えております。

楽しみ方はいろいろ!

映像の表現方法は、手描きのイラスト、 CG 、アニメーション、ムービー、写真など作品によってそれぞれ異なります。さらに、本格派の朗読や音楽・効果音が、ストーリー展開に広がりを与えています。

『見る』

作品によってことなる多様な映像表現。 シンプルながらも深みがあり、空想も広がって、まさに究極のリラックス。

『聴く~その①』

TV 、舞台、映画で活躍している俳優陣による朗読。意外な方も多数参加しています。
心の琴線に触れる、なぜか懐かしい、美しい日本語がここに。

『聴く~その②』

音楽業界の第一線で活躍する音楽家・演奏家による 全編書き下ろし の完全オリジナル音源。
生楽器もふんだんに盛り込んだ楽曲は、さりげなくも圧倒的な存在感でストーリーを盛り上げます。

『参加する』

読後には是非感想をお寄せください! あなたの一言で人が動くのです。
多くの作家さんは感想によって励まされ、創作活動の原動力になっていると聞きます。お話へのリクエストも大歓迎だそうです。またプロ・アマ問わず文章、絵、音楽、朗読、制作のいずれかで参加してみたいという方のために、クリエイター募集も常時行っています。

『発表する』

すでにご自身のホームページで作品を発表している方も多いことと思います。
自分の思いやストーリーを他の人にも伝えたいという方のための発表の場が、ストーリーゲートです。
従来の絵本や童話のワクにとどまらない新発想のストーリーの映像作品を広く募集しております。

サービス概要

サービス名称 ストーリーゲート
サービス開始 1997年12月
提供方法 月額500円(税抜)
作品数 275作品(2014年2月現在)
作品配信形式 ストリーミング(Shockwave FLASHを主に使用)
運営会社 株式会社ヒーローガレージ / ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

ページトップ