So-net スマートライフパック 重要事項説明

サービス名称:So-net スマートライフパック
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1)サービスに関する規約

(2)お申し込みサービスの内容について

◆サービス概要
タブレットなどの商品をレンタルできるオプションサービスです。

(3)サービス利用料金

◆初期費用
1,800円(税抜)

◆月額費用
月額料金は、商品、及びレンタル期間によって異なります。詳細は、こちらのページをご確認ください。

◆その他費用
なし

◆キャンペーン
キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金を適用します。
適用キャンペーンにつきましては、別途お送りしております『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」をご確認ください。

(4)お申し込みサービスの注意事項

◆ サービス仕様に関する注意事項

【レンタル提供期間】

  • ・サービス開始月の翌月から24カ月後の末日までをレンタル提供期間と言います。
  • ・レンタル提供期間内に解約される場合は、レンタル提供期間内解約金がかかります。
    ただし、レンタル提供期間満了月に解約された場合はかかりません。

【レンタル延長期間】

  • ・レンタル提供期間満了月に解約手続きが行われない場合、自動的に最大12ヶ月間、レンタル期間が延長されます。
  • ・レンタル延長期間内に解約される場合は、解約金はかかりません。
  • ・レンタル延長期間満了月(36カ月目)までご利用いただいた場合は、商品の返却は不要です。

【買い取り】

  • ・レンタル延長期間内の場合、ご利用中の商品を買い取りいただくことができます。
  • ・買い取りをご希望の場合、So-net スマートライフパックを解約後、商品を返却せずそのままご利用ください。
    買取金については別途請求いたします。
    なお、レンタル延長期間満了月(36カ月目)までご利用いただいた場合は、買取金はかかりません。
  • ・買い取りをご希望されない場合、So-net スマートライフパックを解約後、返却期限までにご返却ください。
    返却期限までに返却が確認できない場合、買取金が発生しますので、あらかじめご了承ください。

◆料金に関する注意事項

  • ・ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。ただし、当該月に解約された場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。
  • ・解約月も月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。

◆お申し込みにあたっての注意事項

  • ・So-netにご入会される場合は、弊社指定の接続サービスを同時にお申し込みいただく必要があります。
    また、So-net会員の方は、弊社指定の接続サービスのご利用が必要となります。
    詳しくは、So-netのホームページにてご確認ください。
  • ・お申し込み後のキャンセルはお受けしておりません。
  • ・同一もしくは同一と思われる名義や住所による大量申し込みの防止を図るため、複数のお申し込みはお断りする場合がございます。
  • ・So-net スマートライフパックは、おひとり様一台のお申し込みができます。(ファミリーパックをご利用の場合でも複数お申し込みいただくことはできません。)また、一度ご契約されたタブレットを再度お申し込みいただくことはできません。
  • ・商品をお受け取りになった日(ご本人さま以外の方や、宅配ボックスでの受け取りも含みます)がサービス開始日となります。
  • ・タブレットはWi-Fi接続専用モデルです。インターネットの接続には、無線LAN環境が必要となります。

◆配送に関する注意事項

  • ・お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。
  • ・入会証や同時申込された高速モバイルサービスの対応機器と、本サービスの商品は別送でのお届けとなります。到着日が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ・土日祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆等の大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れますので、あらかじめご了承ください。

◆商品の保証に関する注意事項

  • ・商品に初期不良があった場合、商品受け取りから7日間以内に下記の「So-net スマートライフパックサポートデスク」までご連絡ください。
  • ・商品が故障した場合であっても、各メーカーに直接修理等の依頼はせず、「So-net スマートライフパックサポートデスク」までご連絡ください。詳細は、こちらのページをご確認ください。

◆解約に関する注意事項

  • ・解約後、お客さまにて返却用伝票をご用意いただき、商品お届け時の梱包箱へ同梱のうえ、宅配便にて以下の宛先までご返却ください。
    ただし、レンタル延長期間内の解約で、買い取りをご希望の場合は返却不要です。一度ご返却いただくと買い取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ・ご返却の際、お客さまの私物を誤って同梱しないようご注意ください。
    私物の取り扱いにつきましては保証できかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ・返却期限は、解約手続きを行った月の翌月15日必着となります。
  • ・レンタル提供期間内の解約で、返却期限までにご返却いただけなかった場合は、未返却損害金を請求いたします。
    また、ご返却された商品に破損などが見つかった場合も、未返却損害金を請求させていただく場合があります。
  • ・ご返却時の送料はお客さま負担です。
  • ・「iPad Air」「iPad Air 2」「iPad mini2」「iPad mini3」をご利用のお客さまは、必ずアクティベーションロックを外した状態でご返却をお願いします。返却品のロックが解除できない場合、未返却損害金を請求させていただく場合があります。
  • ・商品は、指定の宛先までご返却をお願いいたします。詳細は、こちらのページをご確認ください。

(5)各種お手続き

退会、コース変更等に関しては、「マイページ」からお手続きください。

※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。ご不明な点がございましたら、下記の「問い合わせ先」にご連絡ください。

(6)問い合わせ先

◆「So-net スマートライフパック」に関するお問い合わせ

【So-net スマートライフパックサポートデスク】

  • ・電話番号:0570-019-117
  • ・受付時間:10:00~19:00 土日祝日も営業(年末年始は除く)

◆「So-net スマートライフパック」の解約に関するお問い合わせ

◆「So-net スマートライフパック」以外のサービスに関するお問い合わせ

So-net サポートデスク」にご連絡ください。

  • ※「So-net スマートライフパックサポートデスク」の通話料は、お客さまのご負担となります。
  • ※一部のお問い合わせに関しては、別の窓口におかけ直しいただく場合があります。
  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
  • ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
    対応終了後、消去いたします。
ページの先頭に戻る