カスペルスキー VPN セキュアコネクション 重要事項

ご利用にあたっては、本紙に記載の事項及びサービスの解除に関する事項をよくお読みください。

1.サービス名

「カスペルスキー VPN セキュアコネクション」

2.サービスの種類

「カスペルスキー VPN セキュアコネクション」は、Windows、Mac、iOS、Androidの4つのOSに対応し、自由な組み合わせで最大3台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。
仮想プライベートネットワーク(VPN)により通信を暗号化して、IDやパスワードなどの個人情報や通信内容を盗み取られないように保護します。

3.ご利用料金等

  • 初期登録料:¥0
  • 月額利用料:¥300/月(税抜)
  • ※ 「ネット詐欺・情報漏えい まとめてバスター」をお申込みのお客さまは、「カスペルスキー VPN セキュアコネクション」と「インターネットサギウォール for So-net」(¥300/月)両方を同時にご利用いただくことで、月額利用料が自動的に¥100割引されます。
  • ※ 「カスペルスキー VPN セキュアコネクション」と「インターネットサギウォール for So-net」(¥300/月)を個別にお申込みいただいた場合でも、両方を同時にご利用いただくことで、月額利用料は自動的に¥100割引されます。

4.ご利用料金のお支払の時期及び方法

  • 支払方法:以下のうち、本オプションサービスの利用に必要な弊社規定のコースの支払方法と同じ方法でのお支払いとなります。
    • 1.弊社が定めるクレジット会社のクレジットカードによる支払い
    • 2.その他弊社が定める支払方法*
      *お申込方法によっては、クレジットカードのみの受付となる場合があります。
  • 支払時期:各支払い方法に定める支払い時期によります。

5.サービスの提供時期

お客さまからの利用申込みに基づき、弊社の申込み処理手続きが完了した後、弊社がサービスの利用開始日として通知した日からご利用いただけます。

6.サービス提供事業者の名称、住所、電話番号および代表者氏名

名  称 株式会社カスペルスキー
住  所 〒101-0021 日本国東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル7F
代表者氏名 藤岡 健

カスペルスキー テクニカルサポートセンター
0570-006269( 別途通話料がかかります )
※ナビダイヤル非対応のお電話をご利用の場合は 03-6745-0304
営業時間 9:30~18:00( 年中無休 )

7.サービスに隠れた瑕疵がある場合の弊社の責任について

上記サービスの提供に関し、弊社が負う損害賠償責任は、お客さまから受領する月額基本料金を上限とします。ただし、弊社の故意又は重大な過失によりお客さまに損害が生じた場合には、この限りではありません(お客さまが法人および個人事業主の場合を除く)。

8.契約の解除について

以下に記載の「サービスの解除に関する事項」をご確認ください。なお、サービスに関する利用契約の解約又は解除に関する書面のご提出は、以下に記載の「契約解除書面の送付先」にご連絡願います。

  • ※ 契約の解除に関する書面には、「カスペルスキー VPN セキュアコネクション契約解除」と記載いただき、住所、電話番号及び契約者氏名(いずれもこのサービスの利用申込み時に弊社にご登録いただいた情報)を明記ください。

契約解除書面の送付先

宛  名 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
住  所 〒060-8564
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-net札幌事務センター
  • ※ 上記住所への書面の受付は郵便に限ります。
  • ※ 郵便番号で上記住所に配送されるため、宛先に丁目、番地などの住所情報は不要です。

【サービスの解除に関する事項】

  1. この書面を受領した日から起算して8日を経過する日までの間は、書面にてご連絡いただくことによりこのサービスに関する利用契約の解除を行うことができます。
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、お客さまが、弊社が特定商取引法第21条第1項の規定に違反してこのサービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げる行為をしたことにより誤認をし、又は弊社が同条第3項の規定に違反して威迫したことにより困惑し、これらによって当該契約の解除を行わなかった場合には、弊社が交付する当該契約の申込みの撤回等を行うことができる旨を記載した同法第24条第1項ただし書に定める書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでは、お客さまは、書面にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づくこのサービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、その契約の解除に伴う損害賠償又は違約金の支払を請求いたしません。
  5. 上記1、2に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合には、既に当該契約に基づきサービスが提供されたときにおいても、弊社は当該契約に係る役務の対価その他の金銭の支払を請求いたしません。
  6. 上記1、2に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、弊社が当該契約に関連して金銭を受領しているときは、弊社は、速やかに、その全額を返還いたします。
  7. 上記1、2に基づくこのサービスに関する利用契約の解除があった場合において、当該契約に係るサービスの提供に伴いお客さま(特定商取引法第24条第1項の申込者等をいう。)の土地又は建物その他の工作物の現状が変更されているときは、お客さまは弊社に対し、その原状回復に必要な措置を無償で講ずることを請求することができるものとします。

9.サービスおよびサービスに関する利用契約の解約又は解除に関するお問い合わせ先

  • ・ 個人接続サービス (NURO光以外) をご利用のお客さま
    So-net サポートデスク
    0120-80-7761 9:00~18:00(日曜※、1月1日、2日は除く)
    ※「技術的なお問い合わせ」は日曜も営業しております
    ※ 応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております
    https://www.so-net.ne.jp/support/
  • ・ 法人接続サービスをご利用のお客さま
    So-net 法人サポートデスク
    0120-80-7765 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)
    https://www.so-net.ne.jp/support/navi5/