So-net モバイル WiMAX 2+ 重要事項説明

契約内容に関する重要なお知らせです。ご利用にあたっては、以下の記載事項をよくお読みください。

サービス名称:So-net モバイル WiMAX 2+
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1)サービスに関する規約

(2)お申し込みサービスの内容について

◆サービス概要
UQコミュニケーションズ株式会社の「WiMAX 2+」および「WiMAX」ならびに、KDDI株式会社の「au 4G LTE」に対応したワイヤレス通信サービスです。
※個々の機器によって、利用できない回線があります。
※UQコミュニケーションズ株式会社を含め他社が提供している「WiMAX 2+」サービスおよび関連するオプションサービスとはそれぞれサービス内容が異なります。

◆最大通信速度
最大通信速度はウェブサイトに記載しております。また、機器ごとに下り最大速度が異なります。詳細はこちらのページをご確認ください。

  • ※ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は上り/下りの理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。

(3)サービス利用料金

◆初期費用
登録事務手数料 3,000円 (税抜)
※機器購入代金は、こちらのページをご参照ください。

◆月額費用
月額基本料金は、選択されたプラン種別によって以下のとおりとなります。

  • ・Flat ツープラス ギガ放題 (2年) 4,679円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス (2年) 3,995円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス ギガ放題 (3年) 4,679円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス (3年) 3,995円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス (4年) 3,995円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス(期間条件なし) 4,995円 (税抜)
  • ・Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定) 4,679円 (税抜)

※なお、このプランは、ほかのプランからの変更専用プランであり、弊社が別途定める対象者のみが利用できます。プランを変更した場合、変更前のプランのサービスの契約期間にかかわらず、「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」の利用開始月を始期とした定期契約期間が設定されます。

・「So-net モバイル WiMAX 2+ 長期利用割引」として、「Flat ツープラス (期間条件なし)」以外のプランを利用されているお客さまの月額料金を、初回の契約更新月以降サービス終了月まで、自動的に500円(税抜)割引いたします。

お客さまのお申し込み手続きは不要です。初回の契約更新月以降のご利用料金から、自動的に割引適用されます。

  • ・また、プランにかかわらず以下の料金がかかります。
  • ・ユニバーサルサービス料 2円 (税抜)

◆そのほか費用

  • ・LTEオプション利用料 1,005円 (税抜)
    • ※「ハイスピードプラスエリアモード」を使用した場合、接続を行った月のみ料金がかかります。
      ただし、「auスマートバリュー mine」が適用されている月は、LTEオプション利用料はかかりません。
    • ※「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」、「Flat ツープラス (3年)」または「Flat ツープラス (4年)」プランをご利用の場合、「auスマートバリュー mine」の適用有無にかかわらず、LTEオプション利用料はかかりません。
    • ※ご利用月の翌々月にご請求します。
  • ・グローバルIPアドレスオプション利用料 96円(税抜)
    • ※接続を行った月のみ料金がかかります。
    • ※ご利用月の翌々月にご請求します。

◆キャンペーン
キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
適用されるキャンペーンにつきましては、別途『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」またはマイページをご確認ください。
回線事業者・代理店などが別途提供するキャンペーンについては、回線事業者・代理店などへお問い合わせください。
※「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」、「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」または「Flat ツープラス (3年)」プランへのプラン変更をお申し込みの場合、お申し込み後に弊社がお送りする『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」には、適用されるキャンペーンが表示されませんのでご注意願います。適用されるキャンペーンにつきましては、マイページをご確認ください。

(4)お申し込みサービスの注意事項

◆料金に関する注意事項

  • ・ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。ただし、当該月に解約された場合、1カ月分の月額料金がかかります。
  • ・解約月も月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ・以下のプランをご利用で、「auスマートバリュー mine」が適用されている場合、「auスマートフォン」のご利用料金が割り引かれます。また、「LTEオプション利用料」はかかりません。
    • -「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」
    • -「Flat ツープラス (2年)」
    • -「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」
  • ・以下のプランには、それぞれ定められた定期契約期間が設定されています。

【2年間の定期契約期間のあるプラン】

  • -「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」
  • -「Flat ツープラス (2年)」
  • -「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」

【3年間の定期契約期間のあるプラン】

  • -「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」
  • -「Flat ツープラス (3年)」

【4年間の定期契約期間のあるプラン】

  • -「Flat ツープラス (4年)」
  • ・契約更新月(契約期間の最終月)以外の月に解約した場合、以下のとおり「契約解除料」がかかりますのでご注意ください。

【「Flat ツープラス ギガ放題」、「Flat ツープラス」、「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」、「Flat ツープラス (2年)」および「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」の場合】

  • -1年目(サービス開始月から、翌月を1カ月目とした12カ月後の月末まで) 19,000円 (税抜)
  • -2年目(サービス開始月の翌月を1カ月目として、13カ月目から24カ月目まで)14,000円 (税抜)
  • -3年目以降(初回の契約更新月以降)9,500円 (税抜)

【「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」および「Flat ツープラス (3年)」の場合】

  • -1年目(サービス開始月から、翌月を1カ月目とした12カ月後の月末まで) 19,000円 (税抜)
  • -2年目(サービス開始月の翌月を1カ月目として、13カ月目から24カ月目まで)14,000円 (税抜)
  • -3年目(サービス開始月の翌月を1カ月目として、25カ月目から36カ月目まで)9,500円 (税抜)
  • -4年目以降(初回の契約更新月以降)9,500円 (税抜)

【「Flat ツープラス (4年)」の場合】

  • -1年目(サービス開始月から、翌月を1カ月目とした12カ月後の月末まで)19,000円 (税抜)
  • -2年目(サービス開始月の翌月を1カ月目として、13カ月目から24カ月目)14,000円 (税抜)
  • -3年目~4年目(サービス開始月の翌月を1カ月目として、25カ月目から48カ月目)9,500円 (税抜)
  • -5年目以降(初回の契約更新月以降)9,500円 (税抜)
  • ・契約更新月に解約しない場合、契約更新月の翌月から新たな契約期間 (2年、3年または4年) が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
  • ・「ハイスピードプラスエリアモード」を使用した場合、接続を行った月にのみLTEオプション利用料として別途 1,005円 (税抜) がかかります(日割り計算は行いません)。ただし、「auスマートバリュー mine」が適用されている月は、LTEオプション利用料はかかりません。また、「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」、「Flat ツープラス (3年)」または「Flat ツープラス (4年)」プランをご利用の場合、「auスマートバリュー mine」の適用有無にかかわらず、LTEオプション利用料はかかりません。
  • ※一部の機器については「ハイスピードプラスエリアモード」がご利用いただけません。
    詳細はこちらのページをご確認ください。

◆お申し込みにあたっての注意事項

  • ・本サービスは、1契約につきSIMカード1枚での提供となります。
  • ・SIMカードはレンタルとなります。解約後は、弊社の指示に従ってSIMカードに切り込みを入れ、これを廃棄願います。ただし、弊社から別段の指示があった場合には、自己の費用と責任において、SIMカードを返却する必要があります。
  • ・新規入会の場合、「WiMAX 2+」対応機器およびSIMカードは『So-net契約内容のご案内』と別送でお届けします。
  • ・「WiMAX 2+」対応機器およびSIMカードをお受け取りいただいた日がサービス開始日となります (ご本人さま以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)。
  • ・「WiMAX 2+」対応機器を受け取らなかった場合は、自動的に申し込みキャンセルといたします。
  • ・サービス提供エリア内でも、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届きにくい場所では、通信ができない場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしのよい場所であってもご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画などの閲覧を制限することがあります。
  • ・本サービスは、インターネット接続に関し、プライベートIPアドレスが割り当てられるため、アプリケーションによってはご利用できないサービス(Webカメラなど)があることをあらかじめご了承ください。なお、グローバルIPアドレスの利用を希望する場合は、オプション料金(96円(税抜))を支払うことでご利用できます。
  • ・個々の機器によって、利用できないモードおよび回線があります。
    詳細はこちらのページをご確認ください。

<通信速度制限について>

  • ・「ノーリミットモード」をご利用の場合、通信速度制限はありません。
  • ・「ハイスピードモード」および「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用の場合、前日までの直近3日間における「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線を使用した合計の通信量が10GBを超えた場合、「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線の通信速度を概ね1Mbps (送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります) に制限します。速度制限は、3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日18時頃から翌々日2時頃まで (2017年2月時点で想定しているネットワーク混雑時間帯) 適用となります。なお、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。 (当該継続中に通信を終了することで速度制限が解除されることがあります) 。
  • ・「ハイスピードモード」をご利用の場合の月間の通信速度制限は以下の通りです。
    • -「Flat ツープラス ギガ放題」、「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」および「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」をご契約の場合、月間の通信速度制限は実施されません。
    • -「Flat ツープラス (4年)」をご契約の方で、「auスマートバリュー mine」が適用されている場合、月間の通信速度制限は実施されません。
    • -上記の通信速度制限が実施されない場合を除き、月間の通信量の合計が7GBに達した場合、当月末までの通信速度を制限いたします。
  • ・「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用の場合、「WiMAX 2+」と「au 4G LTE」回線を使用した合計の通信量が月間7GBを超えると、それ以降同月末日まで以下の回線について、128Kbpsの速度制限がかかります。
    • ‐「ハイスピードプラスエリアモード」の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線
    • ‐「ハイスピードモード」の「WiMAX 2+」回線

<故障対応について>

  • ・「WiMAX 2+」対応機器や付属品などの初期不良・故障につきましては、メーカーの保証規定に沿って、それぞれの対応機器や付属品ごとに「auショップ」または弊社にて修理・交換いたします。

<「auスマートバリュー mine」について>

  • ・「auスマートバリュー mine」適用のために、So-netは、「WiMAX 2+」のご契約者さまの氏名、住所、電話番号、生年月日、「WiMAX 2+」サービスの内容、提供開始・解約日などの情報を、UQコミュニケーションズ株式会社を通じてKDDIなどへ通知します。
  • ・「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」、「Flat ツープラス (2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」、「Flat ツープラス (3年)」、「Flat ツープラス (4年)」または「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」プランをお申し込みいただき、KDDIなどの「auスマートバリュー mine」をご利用いただく場合、別途「auショップ」または「KDDIお客さまセンター」へのお手続きが必要です。適用条件など詳細は、あらかじめこちらのページをご確認ください。
  • ・「auスマートバリュー mine」の適用状況につきましては、「auショップ」または「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
  • ・「So-net モバイル WiMAX 2+」1契約につき、「auスマートフォン」1回線でお申し込みください。
  • ・「So-net モバイル WiMAX 2+」と「auスマートフォン」の登録名義が同一である必要があります。
  • ・「auスマートバリュー」を適用済みの「auスマートフォン」の回線で、「auスマートバリュー mine」を重複適用することはできません。

◆配送に関する注意事項

  • ・お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況などにより、発送にお時間をいただく場合があります。
  • ・土・日、祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆などの大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れますので、あらかじめご了承ください。

◆料金プランの変更に関する注意事項

  • ・プラン変更については、以下に定めるプランに限り変更できます。ただし、サービス開始月からサービス開始月の翌月末日までは当該変更のお申し込みはできないものとします。
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス ギガ放題」の場合】
      -Flat ツープラス ギガ放題 (2年)
      -Flat ツープラス (2年)
      -Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)※
      -Flat ツープラス (3年)※
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス」の場合】
      -Flat ツープラス ギガ放題 (2年)
      -Flat ツープラス (2年)
      -Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)※
      -Flat ツープラス (3年)※
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス ギガ放題 (2年)」の場合】
      -Flat ツープラス (2年)
      -Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)※
      -Flat ツープラス (3年)※
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス (2年)」の場合】
      -Flat ツープラス ギガ放題 (2年)
      -Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)※
      -Flat ツープラス (3年)※
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス ギガ放題(機器乗り換えキャンペーン限定)」の場合】
      -Flat ツープラス (2年)(このプラン変更に限り、初回の更新月の前月からプラン変更が可能です)
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)※
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」の場合】
      -Flat ツープラス (3年)
    • 【変更前のプランが「Flat ツープラス (3年)」の場合】
      -Flat ツープラス ギガ放題 (3年)
  • ・Flat ツープラス (4年)およびFlat ツープラス(期間条件なし)については、プラン変更はご利用いただけません。
  • ・プランを変更した場合、変更前のプランのサービス開始月の初日を、変更後のプランごとに定める期間の始期とした定期契約期間が設定されます。なお、※印の付いているプランに変更された場合は、プラン変更が完了した月から、変更後のプランに定める契約期間が新たに始まるものとします。

(5)フィルタリングサービスのご利用について

インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。
18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

(6)各種お手続き

  • 退会、コース変更などに関しては、「マイページ」からお手続きください。
    ※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
    ご不明な点がありましたら、下記の「問い合わせ先」にご連絡ください。

(7)問い合わせ先

  • ◆個人のお客さま (So-net サポートデスク)
    • ・フリーダイヤル:0120-80-7761
    • ・メールなどでのお問い合わせ:
      https://support.so-net.ne.jp/ask_select
      受付時間 9:00~18:00
      (1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)
  • ◆法人のお客さま (So-net 法人サポートデスク)

【初期契約解除制度に関するご案内】

  • ※この初期契約解除制度は、個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「So-net契約内容のご案内」を受領した日またはサービス開始日のいずれか遅いほうの日から起算して8日を経過する日までの間は、「So-net契約内容のご案内」の余白に、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <FAXの場合>
      So-net札幌事務センター
      FAX:0570-00-9191
    • <郵送の場合>
      〒060-8564
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 So-net札幌事務センター 宛
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、下記5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
  5. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においても、以下の対価については、お支払いいただきます。
    • ・登録事務手数料 3,000円(税抜)
    • ・機器購入費(機器を返却いただけない場合)
    • ・LTEオプション利用料 1,005円(税抜)(「ハイスピードプラスエリアモード」を使用した場合。ただし、「auスマートバリュー mine」が適用されている月または「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」、「Flat ツープラス (3年)」ならびに「Flat ツープラス (4年)」プランの契約者は、LTEオプション利用料は発生しません)
    • ・グローバルIPアドレスオプション利用料 96円(税抜)(グローバルIPアドレスオプションを使用した場合)
      なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン(サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません)の適用はありません。
    • ※初期契約解除を行った場合、端末については、解約手続き完了後10日以内に以下の住所までご返却ください。返却が確認できない場合や返却された端末や付属品 (ケーブル、箱など) が不足、破損などしている場合は、機器購入費を請求いたします。機器返却に伴う費用はお客さま負担となります。
    • 〒347-0014
      埼玉県加須市川口4-4 NTTロジスコ 埼玉センタ内
      So-net契約解除係 宛
  6. 上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
  7. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。

【初期契約解除制度に関するご案内】(電子交付にてお申し込み内容をご確認いただいた場合)

  • ※この初期契約解除制度は個人のお客さまを対象としており、法人契約のお客さまは対象外となります。
  1. Webページまたは電子メールなどの電子的手段により本サービスの契約内容を確認されたお客さまは、「So-net 契約内容のご案内」における初期契約解除制度に関するご案内の記載にかかわらず、当該確認時点から起算して8日を経過する日までの間は、「お客さま番号、住所、氏名、電話番号および解除を希望するサービス名称」を書面に記載し、署名捺印のうえ、FAXまたは郵送にて以下にご連絡いただくことにより、電気通信事業法に定める初期契約解除制度に基づき本サービスに関する利用契約の解除を行うことができます。なお、上記記載事項の記載漏れや誤記がある場合、または宛先の誤記などにより弊社に書面が到達しない場合など、そのほか弊社の責めに帰すべからざる事由がある場合においては、本サービスに関する利用契約の解除ができない場合がありますのであらかじめご了承願います。
    • <郵送の場合>
      〒060-8564
      ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
      So-net札幌事務センター 宛
    • <FAXの場合>
      So-net札幌事務センター
      FAX:0570-00-9191
  2. 上記1に記載した事項にかかわらず、弊社が本サービスに関する利用契約の解除に関する事項につき不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって上記1に記載した期間を経過するまでの間に当該契約を解除しなかったことが明らかになった場合、弊社があらためて交付する当該契約の解除を行うことができる旨を記載した書面をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、お客さまは、上記1同様、FAXまたは郵送にてご連絡いただくことにより当該契約の解除を行うことができます。
  3. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除は、当該契約の解除に係る書面をお客さまが上記1、2の記載に従って発した時に、その効力が生じます。
  4. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においては、弊社は、下記5に基づく対価請求額として電気通信事業法により認められた範囲を除き、その契約の解除に伴う損害賠償または違約金の支払を請求いたしません。また、当該場合において、弊社がすでに金銭などを受領しているときは、当該対価請求額として認められた範囲を除き、当該金銭などをお客さまに返還いたします。
  5. 上記1、2に基づく本サービスに関する利用契約の解除があった場合においても、以下の対価については、お支払いいただきます。(記載の金額は全て税抜金額であり、別途消費税がかかります)
    • ・登録事務手数料 3,000円
    • ・機器購入費(機器を返却いただけない場合)
    • ・LTEオプション利用料 1,005円(「ハイスピードプラスエリアモード」を使用した場合。ただし、「auスマートバリュー mine」が適用されている月または「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」もしくは「Flat ツープラス (3年)」プランの契約者は、LTEオプション利用料は発生しません)
    • ・グローバルIPアドレスオプション利用料 96円(グローバルIPアドレスオプションを使用した場合)
      なお、電気通信事業法の初期契約解除制度によりご契約を解除されるお客さまにつきましては、弊社が実施する各種キャンペーン
      (サービス利用料、工事費用、契約締結事務手数料などの減免を含みますがこれらに限られません)の適用はありません。
    • ※初期契約解除を行った場合、端末については、解約手続き完了後10日以内に以下の住所までご返却ください。返却が確認できない場合や返却された端末や付属品 (ケーブル、箱など) が不足、破損などしている場合は、機器購入費を請求いたします。機器返却に伴う費用はお客さま負担となります。
    • 〒347-0014
      埼玉県加須市川口4-4 NTTロジスコ 埼玉センタ内
      So-net契約解除係 宛
  6. 上記1、2に基づき本サービスに関する利用契約を解除した場合、元の契約に戻すことはできませんのであらかじめご了承願います。そのほかの解除に伴う注意事項につきましては、上記の「お申し込みサービスの注意事項」欄をご確認ください。
  7. 初期契約解除に関するご質問やお問い合わせにつきましては、上記の「問い合わせ先」欄記載の連絡先までご連絡ください。