「So-net モバイル YM」 重要事項説明

「電気通信事業法第26条(提供条件の説明)」に基づき、本サービスについてご説明いたします。下記は重要事項ですので、十分ご理解いただいたうえでお申し込みください。

サービス名称:So-net モバイル YM
サービス提供者:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

(1)サービスに関する規約

So-net会員規約」、「So-net モバイル YMサービスご利用規約」、「So-net モバイル YM対応機器販売規約」をお読みいただき、同意のうえお申し込みください。

(2)お申し込みサービスの内容について

  • ◆サービス概要
    ソフトバンク株式会社が提供する4G(4th generation)に対応した高速モバイルインターネットサービスです。
  • ◆最大通信速度
    下り165Mbps/上り10Mbps
    • ※通信速度は、システム上の最大速度です。また、「So-net モバイル YM」は、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その速度を保証するものではありません。

(3)サービス利用料金

  • ◆初期費用
    登録事務手数料 3,000円(税抜)
    ※機器購入代金は、So-netのホームページをご参照ください。
  • ◆月額費用
    • ・「4G にねんプラス」プラン
      月額基本料金 3,976円(税抜)
      ユニバーサルサービス料 2円(税抜)
  • ◆キャンペーン
    キャンペーンをご利用の場合は、キャンペーン料金が適用となります。
    適用キャンペーンにつきましては、別途お送りしております『So-net契約内容のご案内』の「キャンペーンのご案内」をご確認ください。

(4)お申し込みサービスの注意事項

  • ◆料金に関する注意事項
    • ・「4G にねんプラス」プランには、2年間の定期契約期間が設定されています。
    • ・契約更新月(契約期間満了月の翌月)以外の月に解約される場合は、契約解除料(※)を請求いたします。
      (※)契約解除料は、ご利用期間によって異なります。詳細はSo-netのホームページにてご確認ください。
    • ・契約更新月に解約されない場合、契約更新月を含み、新たな契約期間(2年)が自動的に設定されるものとし、以降も同様に更新されます。
    • ・ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。ただし、当該月に解約をされた場合、1カ月分の月額基本料金がかかります。
    • ・解約月も月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
  • ◆申し込みにあたっての注意事項
    • ・本サービスは、1契約につきSIMカード1枚での提供となります。
    • ・「So-net モバイル YM」のお申し込みの際は、機器のご購入およびSIMカードのレンタルが必須となります。(解約後、SIMカードは返却する必要があります。)
    • ・新規入会の場合、機器およびSIMカードは『So-net契約内容のご案内』と別送でお届けします。
    • ・お申し込みいただいた機器をお受け取りになった日(ご本人さま以外の方や、宅配BOXでのお受け取りも含みます)がサービス開始日となります。
    • ・機器を受け取らなかった場合は、自動的にお申し込みキャンセルといたします。
    • ・サービス提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
    • ・72時間ごとのご利用通信量が839万パケット(1,023MB)以上のお客さまに対して、通信速度を制限いたします。通信速度制限は、当該通信量を超過した日の翌日6時~翌々日6時の間に行います。なお、当月の利用データ通信量が7GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制限いたします。
    • ・有害情報が掲載されたウェブサイトや画像、動画等の閲覧を制限することがあります。
  • ◆配送に関する注意事項
    • ・お申し込み内容や利用状況、または、在庫・製造状況等により、発送にお時間をいただく場合がございます。
    • ・土日祝日、または年末年始/ゴールデンウィーク/お盆等の大型連休期間については、商品の出荷が通常より遅れますので、あらかじめご了承ください。

(5)フィルタリングサービスのご利用について

インターネット接続サービスを利用することで、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがあります。
18歳未満の青少年が本サービスを利用する場合、これらの情報から守るために提供されているフィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

(6)各種お手続き

退会、コース変更等に関しては、「マイページ」からお手続きください。
※ログインにはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
ご不明な点がございましたら、下記の「問い合わせ先」にご連絡ください。

(7)問い合わせ先

  • ◆個人のお客さま(So-net サポートデスク)
    • ・フリーダイヤル:0120-80-7761
    • ・メール等でのお問い合わせ
      https://support.so-net.ne.jp/ask_select
      受付時間 9:00~18:00
      ( 1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日除く )
  • ◆法人のお客さま(So-net 法人サポートデスク)