So-net モバイル YM対応機器販売規約

So-net モバイル YM対応機器販売(以下「本サービス」という)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」という)がSo-net モバイル YMサービス(以下「YMサービス」という)の利用者へYMサービスで利用できる対応機器(以下「本件対応機器」という)を販売するサービスです。本サービスをご利用頂く方(以下「利用者」という)は、So-net モバイル YM対応機器販売規約(以下「本規約」という)を必ずお読みのうえ、ご同意下さい。

第1条(本サービスのご利用にあたって)

第2条(本規約)

第3条(本件対応機器の購入契約の成立)

  1. 利用者は、本件対応機器の購入を希望する場合、弊社指定の方法に従って本件対応機器の購入申込を行うものとします。
  2. 利用者と弊社との間での本件対応機器に関する売買契約(以下「売買契約」という)は、前項に基づく購入申込を弊社が受け付け、これを承諾した時点で成立するものとします。かかる承諾は、弊社所定の方法で利用者へ通知することにより行われます。
  3. 本件対応機器について弊社が購入数量等を制限している場合、利用者は、その数量の範囲内で本件対応機器の購入申込を行うことができるものとします。

第4条(申込の拒絶)

  1. 弊社は、利用者が次の各号のいずれかに該当する場合、本件対応機器の購入申込を承諾しない場合があります。
    (1)申込情報に虚偽の情報があった場合
    (2)料金の滞納等がある場合
    (3)日本国外からの申込及び配送先が日本国外の場合
    (4)その他弊社が申込を承諾することにつき不適当と判断した場合
  2. 弊社は、本件対応機器の購入申込に関し、本件対応機器の配送が完了したか否かにかかわらず、第三者によるなりすまし等の不正行為のおそれがあると判断した場合、本人確認のために当該申込の支払にかかるクレジットカードの名義人及び当該クレジットカードの発行会社に対して注文情報を開示する場合があります。また、当該注文行為が利用者本人によるものでないと確認したときには、当該注文にかかる売買契約を取り消すものとします。

第5条(代金及び支払方法)

  1. 本件対応機器の販売代金(以下「端末代金」という)、その他付帯費用は別途定めるものとします。
  2. 利用者は、弊社に登録している支払方法により、端末代金、その他付帯費用を支払うものとします。

第6条(配送)

  1. 弊社は、本件対応機器を弊社の指定する配送業者により配送するものとします。
  2. 弊社は、売買契約締結後、利用者が弊社へ通知した住所へ本件対応機器を配送するものとします。なお、YMサービスの申込と同時に本サービスにより本件対応機器を購入した場合、YMサービスに関する決済手段が確定した後の発送となります。また、かかる配送の完了をもって、弊社の売り主としての引き渡し義務が履行されたものとします。
  3. 本件対応機器の所有権は、利用者が弊社へ端末代金の支払を完了した時点で、利用者へ移転するものとします。

第7条(SIMカードの管理責任、返却)

第8条(機器の故障交換)

  1. 利用者の購入した本件対応機器について、配送中の破損、汚れ、その他弊社の責めに帰すべき事由による商品手配違い等が生じた場合、又は本件対応機器が配送当初から正常に動作しない状態である場合、又はその他利用者の責めに帰すべき事由により故障した場合には、利用者は弊社に対し別途弊社の定める方法により通知するものとします。この場合、弊社は故障交換として有償もしくは無償にて同一機種の良品と交換するものとします。なお、交換費用の有償、無償の判断については、メーカーでの判断によるものとします。その際、利用者は故障した本件対応機器を別途弊社の定める方法により弊社へ返却するものとし、弊社は本件対応機器の弊社への到着の確認をもって良品の本件対応機器を送付いたします。
  2. 本件対応機器の不良品の返送及び良品の再配送に要する費用は、弊社が負担するものとします。
  3. 本件対応機器の保証については、本件対応機器毎に定める保証規定に従うものとします。なお、機器製造元の保証規定に基づく場合、当該機器の保証について弊社は一切責任を負いません。

第9条(契約解除)

  1. 弊社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者との売買契約を解除することができるものとします。この場合において、利用者に帰責事由がある場合、弊社は利用者に対して弊社が被った損害の賠償を求めることができるものとします。
    • (1)利用者が本規約に違反した場合
    • (2)弊社に通知した住所に本件対応機器を配送したにもかかわらず、利用者の不在等により本件対応機器の引き渡しができず、かつ商品発送のときから一定期間が経過してもなお当該利用者から何らの連絡も無い場合
  2. 前項の解除事由に該当する場合において、利用者に本件対応機器の引き渡しが完了している場合、弊社は、当該本件対応機器の返還を利用者に要求することができるものとします。利用者は、弊社が返還を要求した場合、利用者の費用負担においてかかる本件対応機器を弊社所定の方法により直ちに返還しなければならないものとします。

第10条(免責)

  1. 弊社は、本件対応機器の商品性又は利用者の使用目的への適合性等に関していかなる保証も行わないものとします。
  2. 弊社は、利用者による本件対応機器の使用その他本サービスによる売買契約に関して利用者に生じた特別損害、拡大損害に関しては責任を負いません。また、弊社が利用者による本件対応機器の使用その他本サービスによる売買契約に関して責任を負う範囲は、いかなる場合においても利用者の購入した本件対応機器の端末代金相当額をその上限とします。
附則:
この規約は2013年3月1日から実施します。
2014年4月1日一部改訂
2014年12月1日一部改訂
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