購入規約

ワイモバイル株式会社(以下「弊社」といいます)は、この購入規約の条件に従い、日本国内において、弊社のブロードバンド通信ネットワークサービスのご契約者(お申込者を含みます。以下同じとします)に対して、各ホームページに掲載する商品を通信販売いたします(以下「本通信販売」といいます)。本通信販売をご利用になる方(以下「ご利用者」といいます)は、本通信販売のご利用に先立ち、この購入規約をよくお読みになり、内容についてご承諾いただいたうえで本通信販売をご利用ください。

1 商品の売主および販売条件に関するご案内

  • (ア)本通信販売において取り扱っている各商品(以下「商品」といいます)のご利用者への売主は、弊社になります。ただし、商品のお申し込みおよび代金のお支払いについては、弊社がお申し込みの受付けおよび代金の回収を委託する事業者(ご利用者がその事業者が提供するサービスのご契約者であるときに限ります。以下同じとします)が代行することがございます(以下「代行プロバイダ」といいます)。
  • (イ)商品の売買については、この購入規約に定める売買条件、および商品毎に別途弊社または代行プロバイダが定める各ホームページに掲載する条件(以下「特約条件」といいます)が適用されます。
  • (ウ)この購入規約と特約条件が異なる場合、特約条件が優先的に適用されます。

2 ご注文のご案内

  • (ア)ご注文の方法商品ご購入のお申し込み(以下「ご注文」といいます)は、ご注文内容を代行プロバイダが別途指定するウェブページにご入力いただき、これをインターネットを通じて代行プロバイダにオンラインで送信する方法(以下「オンライン注文」といいます)によって行っていただきます。
  • (イ)ご注文に関するご注意 オンライン注文により、ご注文を行っていただく手順の中で、商品のお届け先、ご利用者の氏名、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号等の情報をご入力いただくウェブページ(以下「お申込ページ」といいます)ならびにお申込ページにご入力いただいた情報の内容、およびご注文の内容を、再度ご利用者にご確認いただくためのウェブページ(以下「内容確認ページ」といいます)がございます。ご注文後の手続きは、お申込ページに入力され、オンライン注文によって代行プロバイダに送信される情報をもとに行われますので、お申込ページへの正確な情報のご入力ならびに内容確認ページでのご入力内容およびご注文内容のご確認をお願いいたします。オンライン注文により代行プロバイダに送信されたご注文の内容に間違いがあった場合、弊社は、弊社の責に帰すべき場合を除き、後記「6 返品・交換」に定める返品以外のご利用者のいかなるお申し出にも応じかねますので、あらかじめご承知ください。

3 売買に関するご案内

  • (ア)売買契約の成立
    • (1)ご利用者と弊社との間の売買契約は、ご利用者からご注文いただいた商品につき、弊社において以下に定める正式な受注手続きが完了した時点をもって成立するものといたします。なお、必要に応じてお支払方法およびご注文内容の確認等を行うために、弊社または代行プロバイダの運営するカスタマーサービスセンターよりご利用者に電話連絡を行うことがございます。この電話連絡において、ご利用者からのご注文を承諾する旨をお伝えした場合には、前記にかかわらず、カスタマーサービスセンターがご注文を承諾する旨をご利用者にお伝えした時点をもって売買契約が成立するものといたします。
    • (2)「正式な受注手続きの完了」とは、弊社のブロードバンド通信ネットワークサービスへのご利用者の申込を承諾した時点といたします。弊社は、正式受注手続きの完了を電子メール等によりご利用者に通知いたします。
    • (3)弊社は正式な受注手続きの完了をもって、商品の発送手続きを行います。
  • (イ)変更・キャンセル
    ご利用者が商品のご注文を行った後に、当該ご注文の内容を変更し、またはご注文をキャンセルされる場合は、ご注文の正式な受注手続きが完了するまでにカスタマーサービスセンターまでお申し出ください。なお、ご注文内容の変更の際は、再度ご注文を入力していただく場合がございます。ご注文の正式な受注手続きが完了した後は、後記「6.返品・交換」に定める返品以外にはご注文の内容変更およびご注文のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承ください。
  • (ウ)ご注文に同意が必要な方
    20歳未満の方は、ご両親または親権者の方のご同意を得たうえで商品のご注文を行ってください。
  • (エ)クレジットカードによる支払方法をご希望時のご注文のお断り
    クレジットカードによる支払い方法をご希望される場合であっても、クレジットカード会社によるクレジットカード利用の承認が得られない場合には、ご注文をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。また、画面からのご注文の手続きが完了した場合であっても、その後にクレジットカードのご利用をお断りすることもございます。この場合、ご注文をお受けできないことが分かり次第カスタマーサービスセンターよりご連絡のうえ、他の支払方法をご案内いたします。

4 お支払いのご案内

  • (ア)価格
    本通信販売の各ホームページに掲載されている商品の全ての価格について、消費税および地方消費税(以下「消費税等」といいます。)は含まれておりません。商品ご購入の際に、別途消費税等が加算されます。
  • (イ)送料
    • (1)弊社のブロードバンド通信ネットワークサービスの新規お申し込みと同時に本通信販売において商品をご注文いただいた場合の送料は、弊社が負担いたしますので、お客さまから送料はいただきません。
    • (2)前項以外の場合の送料は、各ホームページに掲載されている商品に特別の標記がない場合、ご購入の金額に応じて以下の金額を申し受けます。(送料には消費税等が含まれています。)
      ■ 1個口につき 送料 500円
  • (ウ)代金の支払方法および支払時期
    • (1)お支払いには、ご利用者本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
    • (2)前お支払い回数は、一括払いのみとなります。
    • (3)ご利用にあたって、クレジットカードの種別、名義人名、番号、有効期限、クレジットカード会社への登録住所を代行プロバイダの指示に従ってお申込ページでご入力いただくことが必要となります。
    • (4)ご利用可能なクレジットカードは、次の3種類です。
      ■ JCB、MasterCard、VISA(順不同)
    • (5)ご利用者による商品の代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約にもとづくお支払いとなります。なお、ご利用者のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、ご利用者によってご注文がなされた商品の売買契約が、前記「3 売買に関するご注意(ア)売買契約の成立」に従って成立した日といたします。

5 商品のお届け

  • (ア)配達
    • (1)ご注文いただいた商品は、弊社が指定する配送業者による配送便にてお届けいたします。
    • (2)商品によっては、品切れ等によりお届けが遅れる場合やご注文に応じられない場合もございます。商品の発送が事前にご連絡した期日よりも大幅に遅れる場合には、カスタマーサービスセンターよりご連絡のうえ、発送可能日等を調整させていただくことがございますのであらかじめご了承ください。
    • (3)商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
    • (4)ご注文された商品は、原則としてモデムまたはスプリッタ1台毎にお届けいたしますので、あらかじめご了承ください。ただし、モデムとスプリッタは同梱することがあります。
    • (5)商品は発送から一週間以内にお受け取りください。かかる期間内にお受け取りいただけない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
  • (イ)所有権の移転
    • (1)ご利用者またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は弊社からご利用者に移転するものとします。
    • (2)クレジットカードによるお支払いをご選択された場合には、クレジットカード会社の定める会員規約に従い、ご注文にかかる商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合がございます。詳しくはクレジットカード会社の会員規約をご確認ください。

6 返品・交換

  • (ア)返品
    • (1)ご利用者が、配達された商品を、なんらかの理由により返品することを希望される場合は、カスタマーサービスセンターにご連絡のうえ、商品到着後8日以内 (必着)に当該商品をカスタマーサービスセンターが指定する住所にご返送していただければ、(5)に定める場合を除き返品を承ります。ただし、この場合の返品送料はご利用者がご負担ください。
    • (2)商品を返品された場合でも、商品と同時にお申し込みいただいたブロードバンド通信ネットワークサービスの利用開始にかかる手続費および工事費等は一切ご返却できませんのであらかじめご了承ください。なお、ご利用者の責めによらない理由によりブロードバンド通信ネットワークサービスの利用開始ができなかったときの返品については、弊社が別途定める条件によります。
    • (3)クレジットカードをご利用の場合は、商品代金の請求を行わないことになります。ただし、クレジットカード会社の締め日の関係上、請求引き落とし後、その翌月にマイナスのご請求によりクレジットカード会社から返金となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    • (4)次の商品の返品はお受けいたしかねますので、御了承ください。
      • (イ) 一度ご使用された商品
      • (ロ) 弊社の責に帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品(運送業者の帰責事由に基づくものを除く)
      • (ハ) 商品到着後9日以上経過した商品
      • (ニ) ご利用者宅へ工事担当者がお伺いして取り付け工事が完了した商品
  • (イ)交換
    • (1)商品の品質のチェックについては、万全を期しておりますが、万一、不良品が届いた場合、配送中に破損していた場合は、カスタマーサービスセンターにご連絡のうえ、商品到着後8日以内(必着)に当該商品をカスタマーサービスセンターが指定する住所にご返送ください。送料は弊社の負担で良品と交換いたします。
    • (2)弊社が販売する商品は、弊社または代行プロバイダ以外の販売窓口では、ご利用者からの返品・交換のご依頼をお受けすることはできません。お手数ですが返品・交換については必ずカスタマーサービスセンター宛てにお願いいたします。
    • (3)次の場合の交換はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
      • (イ) 一度ご使用された商品
      • (ロ) 弊社の責めに帰すべからざる事由により、キズや破損が生じた商品(運送業者の帰責事由に基づくものを除く)
      • (ハ) 商品到着後9日以上経過した商品
      • (ニ) ご利用者宅へ工事担当者がお伺いして取り付け工事が完了した商品

7 アフターサービス

  • (ア)保証
    • (1)商品に添付される保証書およびその他の書面等に記載された条件に従って各商品のメーカーまたは製造元より保証サービスが提供されます。ただし、一部の商品については、弊社が保証サービスの受付けを提供することがあります。
    • (2)保証書が添付されていない商品および保証が適用されない商品については、「6 返品・交換」の規定のみが適用されるものとし、法律上の瑕疵担保責任の規定は適用されないものとします。
    • (3)保証に基づく修理・部品交換で、「6 返品・交換」で規定される期間を過ぎた後の修理・部品交換である場合には、現状とは異なる部品での交換となる場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • (イ)テクニカル・サポート
    商品に添付される書面等に記載された条件に従って、各商品のメーカーまたは製造元よりテクニカル・サポートが提供されます。 ただし、一部の商品については、弊社または代行プロバイダがテクニカル・サポートを提供することがあります。
  • (ウ)商品の内容および保証に関するご注意
    • (1)商品(商品に初期導入または同梱されているソフトウェアその他付属品を含みます。)の機能、品質、保守内容、保証、ソフトウェアのライセンス条件、ソフトウェアに関するサービス等の個々の具体的なお問い合わせ先およびそれぞれの内容は、特に定めがない限り、各商品のメーカーまたは製造元が定めるところによりますので、この定めについて弊社にお問い合わせいただいてもお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。
    • (2)弊社は、この購入規約中に特に定めがない限り、商品の瑕疵、ならびにご利用者が商品をご使用になることによって直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、それが弊社の故意または重大な過失による場合を除き、責任を負いません。

8 個人情報の取り扱い

  • (ア)利用および提供
    • (1)弊社は、本通信販売にもとづく取引を通じてご利用者から収集した、個人を識別または特定できる情報(以下「個人情報」といいます)、取引情報(ご利用者の取引履歴に関する情報を含む)を、本通信販売を提供する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがございます。本通信販売の提供または以下に定める目的以外に、弊社はご利用者の個人情報を利用することはございません。
      • (イ)ご利用者に対して、弊社および代行プロバイダの商品やサービスを紹介するため。
      • (ロ)ご利用者に対して、弊社および代行プロバイダに対するご意見やご感想(商品およびサービスに対するご意見やご感想も含む)のご提供をお願いするため。
      • (ハ)弊社がご利用者に別途連絡の上、個別にご了解いただいた目的に利用するため。
      • (ニ)ご利用者の属性(年齢、住所、性別など)ごとに分類された統計的資料を作成するため。
    • (2)弊社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、ご利用者の個人情報を第三者に開示いたしません。尚、(イ)号、(ロ)号および(ハ)号に基づく個人情報の開示にあたっては、開示先に対して、ご利用者の個人情報を厳重な管理体制のもとで保持させ、かつ他の第三者へ開示または弊社が承認した目的以外の利用は行わせないようにいたします。
      • (イ)ご利用者がお申し込みいただいた代行プロバイダに開示する場合。
      • (ロ)ご利用者に本通信販売を提供する上で必要となる業務委託先に開示する場合。
      • (ハ)ご利用者が事前に承諾された場合。
      • (ニ)法令により開示が要求される場合。
      • (ホ)弊社、ご利用者または第三者の権利または財産を保護するために開示する必要がある場合。
  • (イ)管理・保管
    • (1)弊社は、ご利用者から提供を受けた個人情報を、厳重な管理体制のもとで管理、保管し、前項に定める場合以外で、ご利用者の個人情報が第三者に漏洩することのないように、合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めます。
    • (2)弊社が管理する個人情報については、利用目的に必要な範囲内で保存期間を定めることを原則とし、当該期間経過後または利用の目的を達成した後はすみやかに消去します。
    • (3)弊社が個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、個人情報を適正に取扱うと認められる者を選定し、委託契約等において前項に定める個人情報の適切な管理のための必要な措置、秘密保持、再提供の禁止等情報の維持管理に関する事項について定めます。
    • (4)弊社または代行プロバイダは、ご利用者と弊社または代行プロバイダとの間でのクレジットカード番号を含むすべての通信内容に対して、SSL(Secure Socket Layer) テクノロジーによる暗号化を施すなどして、合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めます。
    • (5)弊社または代行プロバイダは、前二項に定める通り、個人情報の厳重な管理とネット上の取引の安全対策に積極的に取り組んでおります。しかしながら、SSL(Secure Socket Layer) テクノロジー等のセキュリティ技術であっても、そのセキュリティが完全であるとまではいいきれません。万一、弊社または代行プロバイダによるセキュリティ施策にもかかわらず、ハッカー等による不当な行為により、ご利用者および第三者に損害が生じた場合については、弊社は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • (ウ)他人の個人情報
    ご利用者が、ご自分以外の方の個人情報を弊社にご提供される際には、必ずその方から、ご利用者が弊社に対してその方の個人情報を提供することについてご了解を頂いた上でご提供ください。
  • (エ)登録内容の変更、照会
    ご利用者が弊社による個人情報の利用の全部または一部の利用の中止を希望される場合には、カスタマーサービスセンター宛てにご連絡ください。可能な限り、対処させていただきます。

9 その他

  • (ア)商品の色調は、画面での都合上現品と多少の違いがある場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • (イ)システムの障害等により、ご利用者からの電子メールが弊社に届かない場合や遅延する場合がありますので、あらかじめご了承ください。電子メールの不着・遅延およびこれに関して発生したご利用者の損害は、ご利用者の負担とします。
  • (ウ)この購入規約は、ご利用者への予告なく変更されることがあります。各ホームページにて変更の案内があった場合には、必ず内容のご確認をお願いします。ただし、この購入規約の変更前にご注文された商品の売買につきましては、変更前の規約が適用されます。
  • (エ)この購入規約は、日本の国内法を準拠法といたします。
  • (オ)本通信販売に関連してご利用者と弊社の間で訴訟の必要が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず東京簡易裁判所、または東京地方裁判所を合意管轄裁判所といたします。

10 窓口・住所・責任者

  • (ア)カスタマーサービスセンター(代行プロバイダ)
    本通信販売では、ご利用者への専用窓口としてカスタマーサービスセンターを設置しており、本通信販売に関する各種お問い合わせに対応いたします。お問合せ先は以下のとおりです。

電話番号 <So-net サポートデスク>

  • ■電話(通話料金無料)※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
    0120-80-7761
  • ■So-netフォン及びその他IPフォンから(So-netフォン無料)
    050-3383-1414
    ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
    ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
    受付時間 9:00~18:00
    (1月1日、2日及びソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が指定するメンテナンス日を除く)
    メール・FAX・その他
    お問い合わせ先 https://support.so-net.ne.jp/ask_select
  • (イ)弊社の本社所在地および本通信販売の責任者
    責任者名 ワイモバイル株式会社 代表取締役社長 エリック・ガン
    所在地 東京都港区東新橋1丁目9−2 汐留住友ビル

以上2009年8月1日実施