「BBモバイルポイントサービス」ご利用規約

BBモバイルポイントサービス(以下「本サービス」といいます)は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「弊社」という)が提供するサービスであり、別途弊社が定める条件を満たすSo-netの会員の方がご利用いただけます。本サービスをご利用いただく方は、BBモバイルポイントサービスご利用規約(以下「本規約」という)を必ずお読みのうえ、ご同意ください。

第1条(定義)

本規約における用語を以下の通り定義します。

  • (1)「BBモバイルポイント」とは、ソフトバンク株式会社が運営する無線LANサービスをいいます。
  • (2)「So-net会員」とは、別途弊社が定める条件を満たす弊社のインターネット接続サービスに入会した会員をいいます。
  • (3)「利用者」とは、本規約に同意のうえ、本サービスを利用するSo-net会員をいいます。

第2条(本サービス)

  1. 本サービスは、日本全国におけるBBモバイルポイントを利用して、弊社が利用者に提供する公衆無線LANサービスです。
  2. 本サービスの内容、提供条件、その他詳細については、別途弊社が定める本サービスに関する諸規定により、利用者に提示されるものとします。

第3条(本規約)

利用者は、本規約の他に、弊社が別途定める本則及び各個別規定からなるSo-netサービス会員規約、その他本サービスに関する諸規定に従って本サービスを利用するものとします。

第4条(本サービスの申込及び利用開始)

  1. 本サービスの利用契約は、So-net会員が本規約に同意のうえで、弊社が別途定める手続に従い本サービスへの申し込みを行い、弊社が当該申込者を利用者として登録した時点をもって成立するものとします。
  2. 利用料金の課金開始基準日となる本サービスの開始日は、本サービスへの申し込みが完了した日の属する月の初日とします。

第5条(設備等の準備)

  1. 利用者は、本サービスの利用に際して、必要となる機器の準備、設置、接続および設定、その他あらゆる準備を、自己の費用と責任において行うものとします。
  2. 弊社は、利用者が本サービスを利用するにあたり必要となる全ての機器との互換性を確保するために、弊社の管理する設備、システムもしくはソフトウェアを改造、変更もしくは追加、または本サービスの提供方法を変更する義務を負わないものとします。

第6条(通信速度)

  1. 弊社が本サービス上にて定める通信速度は最高時のものであり、接続状況、利用者が使用する情報通信機器、ネットワーク環境等、その他の理由により変化するものであることを、利用者は了承するものとします。
  2. 弊社は、本サービスにおける通信速度について、いかなる保証も行わないものとします。
  3. 利用者は、電波状況等により、本サービスを利用して送受信された情報等が破損又は滅失することがあることを、あらかじめ承諾するものとします。

第7条(本サービス提供エリア)

  1. 本サービスの提供エリアは、ソフトバンク株式会社が別途定めるところによるものとします。
  2. 前項の提供エリア内であっても、電波障害若しくは電波干渉(電化製品等からの電磁波等を含みますがこれらに限られないものとします)により、又は電波の伝わりにくい場所等では、本サービスを利用できない場合(通信速度の低下を含みます)があり、弊社がこの点に関していかなる保証も行わないことを、利用者は了承するものとします。

第8条(解約)

  1. 本サービスの利用契約は、利用者が、弊社が別途定める手続に従い本サービスの終了を申し入れた場合、弊社が当該終了の手続きを完了した月の末日をもって解約されるものとします。なお、弊社が別途定めるインターネット接続サービスの解約については別途解約手続きが必要となります。
  2. 本サービスの利用契約の解約をもって、利用者は、本サービスを利用することができなくなるものとします。なお、当該解約後に本サービスの利用を希望する場合、再度弊社所定の申込手続きが必要となります。

第9条(本サービスの変更・廃止等)

弊社は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの全部または一部の変更、追加、中止または廃止ができるものとします。

第10条(免責)

  1. 弊社は、本サービスの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  2. いかなる場合においても弊社は、本サービスの提供に関し、以下に定める利用者又は第三者に生じた損害については一切責任を負わないものとします。
    • (1)弊社の責に帰すべからざる事由から生じた損害
    • (2)弊社の予見の有無に拘らず、特別の事情から生じた損害
    • (3)情報の消失、毀損等による損害を含む、逸失利益
  3. 本サービスにおいて弊社の責に帰すべき理由により利用者が本サービスを全く利用できないために当該利用者に損害が発生した場合、当該利用者が本サービスを全く利用できない状態となったことを弊社が知った時刻から起算して24時間以上かかる状態が継続したときに限り、弊社は、当該利用者の本サービス利用不能時間数を24で除した商(小数点以下の端数は切り捨て)に当該利用者の本サービスの月額の利用料金の30分の1を乗じて算出した額を賠償額の限度として、当該利用者の金銭賠償請求に応じるものとします。

附則:この規約は2012年11月1日から実施します。
2015年7月1日一部改訂