2019.12.03
今年もスマイルウオーク東京が開催されました!【イベントレポー…
乳がんは自分で見つけられる可能性の高い、数少ないがんのひとつ。
早期発見すれば治癒率が高いことも特徴です。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、乳がんで悲しむ人をひとりでも減らすため、ピンクリボン運動を推進しています。
モモと一緒に、ピンクリボンの輪を広げていきましょう。
モモ妹はピンクリボンフェスティバルのオフィシャルメッセンジャーです。
誰もが自分らしく、ずっと笑顔で暮らせるように。
乳がんのこと、正しく知って、みんなで支え合うために。
ピンクリボンフェスティバルは、2003年より朝日新聞社等とともに各地で「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動」を続け、今年で17年目を迎えます。乳がんで命を落とす方が一人でも減らせるよう、乳がん検診受診率を向上を目指し、さらに、患者さんとそのまわりの人たちを支える活動にも取り組んでいます。
PostPetモモは東京福祉保健局の乳がん検診普及啓発事業の公式キャラクターです。
40歳になったら2年に1回乳がん検診を受けましょう。
東京都では2012年より毎年、「ピンクリボン in 東京」といういうピンクリボン運動を実施。毎年10月の乳がん月間にあわせて、区市町村や民間団体等と協働し、都民の皆さまに乳がん検診の大切さをお伝えしています。今年は都庁のライトアップや、都内の銭湯、そしてFC東京とのコラボキャンペーンなどを実施する予定です。