PostPet 20th Aniversary

中村幸代(デザイナー)

中村幸代(デザイナー)

モモはいったいどんな風に手紙を届けているのだろう?と、 わくわく想像しながらデザインを手掛けました。
今回のてぬぐいは街に届ける時、山奥に届ける時、 二つのシーンを考えてみました。
どちらも空から届けているイメージになりました(笑)
ちょっとふふっとして頂けたら嬉しいです。
美しい伝統工芸に惹かれ、手ぬぐいのデザインはライフワークとなっています。年に数回新作を発表。
今も昔も人々は幸せを願い、柄を身に着けたり、大切な人に送ったりする・・・そんな吉祥紋様に感銘を受けててぬぐい用に起こす図案にはすべて願いを込めています。
生涯で108柄図案を起こすことを目標としています。